『増設メモリとして使えますか?』のクチコミ掲示板

2016年 2月25日 発売

HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル

HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core E2-6110/1.5GHz/4コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.19kg HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル の後に発売された製品HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルとHP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルを比較する

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 7月29日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core E2-7110/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルの価格比較
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのレビュー
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのクチコミ
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルの画像・動画
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのオークション

HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月25日

  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルの価格比較
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのレビュー
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのクチコミ
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルの画像・動画
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル

『増設メモリとして使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルを新規書き込みHP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 増設メモリとして使えますか?

2016/10/05 09:10(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル

クチコミ投稿数:154件

*前のパソコンで使っていた増設メモリ「2GB PC‐8500 CL7 1.5V D N (256Mx64)」は、本機でも使えますでしょうか?

*本機のスピードがトロトロで、使用RAMもすぐに75%を越えてしまいます。メモリの増設で改善するのでしょうか?

宜しくご教授ください

書込番号:20266821

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/10/05 09:15(1年以上前)

*1   無理です。 規格が違います。

*2   変わりません。 軽いネット画面くらいの動作で重く感じるならメモリ増やしても無理です。

書込番号:20266833

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2016/10/05 09:25(1年以上前)

>>*前のパソコンで使っていた増設メモリ「2GB PC‐8500 CL7 1.5V D N (256Mx64)」は、本機でも使えますでしょうか?

SODIMM DDR3 PC3-8500ですよね。PC3-12800では動きませんよね。

>>*本機のスピードがトロトロで、使用RAMもすぐに75%を越えてしまいます。メモリの増設で改善するのでしょうか?

メモリーのせいにする人も多いですね。
スピード トロトロはCPUが非力だからでしょう。

書込番号:20266858

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/10/05 11:34(1年以上前)

>*本機のスピードがトロトロで、使用RAMもすぐに75%を越えてしまいます。メモリの増設で改善するのでしょうか?

何をやっていてそんなに遅いのかわからないので、どういうときに遅いのか書かれた方がよいかと思います。
買ったばかりだとWindowsUpdateが裏で動いてたりで遅いなどあるかと思います。
オフィス系ソフトやネット系のソフトだとそんなに遅く感じるようなCPUでもないと思うので、ネット回線が遅かったり何か他に遅くなるような要因があるかと思います。

RAMの使用量についてもリソースモニタなどで何が多く使っているか確認してみたほうがよいかと思います。
なんのプロセスが使っているかによっては、しばらく放置していれば落ち着くかもしれません。

書込番号:20267139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2016/10/05 13:03(1年以上前)

早速に回答頂いた皆様へ

*現在のパソコンの利用の仕方は、PCオーディオにも使っているのでオーディオセットの所に置いています。

*3M程離れたテーブルの上のAndroidタブレットでリモート操作しています。(無線LANの11nで接続しています。)

*タスクマネージャーで調べると、リモートコントロール用アプリ「Team Viewer」がCPUの25%程を占めています。

*リモートコントロール用アプリをGoogleの「リモートディスクトップ」に変えると負荷が少なくなるのですが、無線マウスが使えないようなので、「Team Viewer」を使っています。

*普段は、クラウドのDropboxやOnedriveを立ち上げてLibreofficeや投資用アプリを起動させたりしています。

*質問の増設用メモリは規格が合わないので使えない、CPU性能を上げないとスピードのトロトロは解消しないとのこと、よく分かりました。

*結論としては、CPU性能が高いパソコンに買い換えないと問題は解決しないということでしょうか?

書込番号:20267341

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/10/05 14:35(1年以上前)

投資で稼いで(または先行投資の設備として)Core i5のモデルにリプレースしましょう。

書込番号:20267509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/10/05 15:54(1年以上前)

>*タスクマネージャーで調べると、リモートコントロール用アプリ「Team Viewer」がCPUの25%程を占めています。

MicroSoft純正のリモートデスクトップもあるみたいですが試されましたか?

いろいろソフトを同時起動させるとやはりメモリを消費するので、ある程度使用するしないで分けて終了させたりも必要かと思います。

書込番号:20267676

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2016/10/06 20:25(1年以上前)

EPO_SPRIGGAN さんへ

*Microsoft RemoteDesktop は以前に使おうとしたらPC同士でないと使えなかったのですが、今はiosでもAndroidとでも接続できるようになっていましたので早速にインストールしました。

*ですが、設定の仕方が間違っているからでしょうか繋がりません。(私にはよく分かりません。)

*取り敢えず、「TeamViewer」を止めてGoogleのRemoteDesktopを使い、スタートアップ項目を見直したらいくらか良くなりましたので暫くはこれで様子を見ようと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:20271205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル
HP

HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月25日

HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング