『前機種よりも性能が大幅に上がったのでオンライン販売』のクチコミ掲示板

2016年 2月25日 発売

iVIS HF G40

  • プロ用と同じ「HD CMOS PROセンサー」や、映像エンジン「DIGIC DV 4」を搭載したフルハイビジョンビデオカメラのハイエンドモデル。
  • 目で見たような色彩と解像感で表現する「高輝度優先」や、スロー記録と最大1200倍速のファスト記録に対応する「スロー&ファストモーション記録」を搭載。
  • 良質なパーツや回路を採用した「高品位マイクロホン」を本体前面に搭載。臨場感をより際立たせたリアルな音声を記録できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CANONの直販サイトで購入するメリット

  • 安心のメーカー直送!5,500円(税込)以上お買い上げで送料無料。
  • 製品登録で、オトクな割引クーポンを定期的に進呈。
  • クレジットカードからコンビニ決済まで、豊富な支払方法に対応。

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:765g 撮像素子:CMOS 1/2.84型 動画有効画素数:291万画素 iVIS HF G40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF G40の価格比較
  • iVIS HF G40のスペック・仕様
  • iVIS HF G40の純正オプション
  • iVIS HF G40のレビュー
  • iVIS HF G40のクチコミ
  • iVIS HF G40の画像・動画
  • iVIS HF G40のピックアップリスト
  • iVIS HF G40のオークション

iVIS HF G40CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月25日

  • iVIS HF G40の価格比較
  • iVIS HF G40のスペック・仕様
  • iVIS HF G40の純正オプション
  • iVIS HF G40のレビュー
  • iVIS HF G40のクチコミ
  • iVIS HF G40の画像・動画
  • iVIS HF G40のピックアップリスト
  • iVIS HF G40のオークション

『前機種よりも性能が大幅に上がったのでオンライン販売』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF G40」のクチコミ掲示板に
iVIS HF G40を新規書き込みiVIS HF G40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G40

スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:512件

このフラッグシップでオンライン販売だけならこの先新機種が出ても
ずっとオンラインだけということになりますよね。
前の機種7、8万で買えたので10万程度でオンラインなら分かりますが
少し高いのではありませんか。
キャノンの意図は何ですか。

書込番号:20532286

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/02 11:19(1年以上前)

>前の機種7、8万で買えたので10万程度でオンラインなら分かりますが

いいだけ値段下がった後の価格と比較しても意味がないと思いますが・・・
ビデオカメラなんてこの先バカスカ売れるようなものでもないでしょうし。

書込番号:20532358

ナイスクチコミ!2


スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:512件

2017/01/02 11:36(1年以上前)

HF G10 G20を継続的に販売して欲しかった
これはキャノンのその前の機種よりも明らかに画質が上がっています。
この2機種が7万程度なら割安感がありました。

書込番号:20532396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/02 11:46(1年以上前)

HF G10だって販売開始当初の量販店価格は14万円オーバーでしたよ。

書込番号:20532414

ナイスクチコミ!2


スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:512件

2017/01/02 12:18(1年以上前)

それでキャノンはフラッグシップ出してもこの先オンラインでしか販売しなくなるのですか。

書込番号:20532487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2017/01/02 12:25(1年以上前)

量販店で売ると利ザヤが変動するのでオンラインのほうが商品管理 生産台数なんかがうまくゆくので赤字になりにくいからではないでしょうか。通販でしか手に入らないカメラという別品的価値も出ると思います。

店頭で見られないことは残念です。

書込番号:20532501

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2017/01/02 14:20(1年以上前)

今も継続しているかどうか判りませんが、セイコーあたりが機械式腕時計(のうち複雑なもの?)の職人仕事が必要なものを技術の継承のために存続させることにした、と何年か(十数年以上?)前にありましたが、それを思い出しました。


ところで、
自社販売のみということは、中間マージンが無いけれどもCanonはAmazonのような巨大流通業ではありませんから、
大量販売が無い=大量生産が無い=単価が下がらないわけで、受注生産みたいなものです。

大量生産による価格低減は「いかにも工業生産品」においては、フォード以降の常識というより必然のようですから、
割高感は今後も継続することになると思います。

書込番号:20532738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:512件

2017/01/02 16:21(1年以上前)

アメリカの映画製作はキャノンらしいですよ。
ソニーは青っぽくキャノンの方が色乗りがいいそうです。

書込番号:20532953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2017/01/02 19:47(1年以上前)

希少種には変わりないと思います。後は勇気ですね。

書込番号:20533418

ナイスクチコミ!0


スレ主 ediusproさん
クチコミ投稿数:512件

2017/01/02 20:20(1年以上前)

店舗に卸すと安く大量販売するので卸価格も安くなるのでしょうね。
それなら自分たちで売った方が価格調整自由自在ですからね。
技術も進んでもうあまり新機種はでませんね。
昔のソニーみたく5,6年は出ないのではないですか。

書込番号:20533516

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2017/01/02 22:53(1年以上前)

大雑把に、個別製品の利益=単品利益*販売台数
ですから、
大量に販売されないということは利益率がたとえ 1000%あっても焼け石に水にすらならないと思います。

それ以前に、社員の給与や設備などの費用回収をしなければならないので、
利益率が悪くても値引きして赤字になってでもメーカーは売ってるわけです。
(カメラ関係に限らず)

累積赤字が限界を突破するまでは。

書込番号:20533924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2017/04/02 18:05(1年以上前)

M41 43のような機種を一つ販売してくれたらまた違うんですけどね。ビューファインダーもつけて。どうせならM41の金型使って外観は同じでもいいと思いますが ???

書込番号:20787640

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF G40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF G40
CANON

iVIS HF G40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月25日

iVIS HF G40をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング