『∞フォーカスで最短撮影距離1Mとは』のクチコミ掲示板

2016年 3月 2日 登録

PHANTOM 4

  • 先進のステレオビジョンポジショニングシステムを採用したドローン。GPSがない場合でも正確にホバリングできるため、より簡単に安全な飛行が可能。
  • スクリーンを2回タップするだけで目的地まで飛ばせ、障害物回避システムと「Return-to-Home」機能によって安全に帰還させることができる。
  • 「ActiveTrack」機能を使えば、被写体を自動で認識し追尾する。スポーツモードなら時速最高72kmと、従来機「Phantom 3」に比べスピードが25%向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

カメラ搭載有無:標準 FPV:○ 動画解像度:4096x2160 飛行時間:28分 重量:1380g(バッテリー含む) PHANTOM 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHANTOM 4の価格比較
  • PHANTOM 4のスペック・仕様
  • PHANTOM 4のレビュー
  • PHANTOM 4のクチコミ
  • PHANTOM 4の画像・動画
  • PHANTOM 4のピックアップリスト
  • PHANTOM 4のオークション

PHANTOM 4DJI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月 2日

  • PHANTOM 4の価格比較
  • PHANTOM 4のスペック・仕様
  • PHANTOM 4のレビュー
  • PHANTOM 4のクチコミ
  • PHANTOM 4の画像・動画
  • PHANTOM 4のピックアップリスト
  • PHANTOM 4のオークション

『∞フォーカスで最短撮影距離1Mとは』 のクチコミ掲示板

RSS


「PHANTOM 4」のクチコミ掲示板に
PHANTOM 4を新規書き込みPHANTOM 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

∞フォーカスで最短撮影距離1Mとは

2016/09/29 21:44(1年以上前)


ドローン・マルチコプター > DJI > PHANTOM 4

スレ主 sb250rsさん
クチコミ投稿数:6件

Phantom4の仕様書にはフォーカスについて「∞フォーカス」「最短撮影距離1M」とあります。
これはフォーカスは固定であり、最短1mから無限までピントがあっているように見える、ということなのでしょうか?
私の用途では遠景は撮影せずに、建築物の高所を近接撮影する必要があるため、疑問に思い質問させていただきました。

書込番号:20249946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/09/29 22:07(1年以上前)

1/2.3型センサーで35mm換算20mmのレンズは実焦点距離は3.6mm程度です。
3.6mmでF2.8だと1m〜∞が十分被写界深度内に入ります。
仰る通り「フォーカスは固定であり、最短1mから無限までピントがあっているように見える」と言う事で・・・

書込番号:20250039

ナイスクチコミ!2


スレ主 sb250rsさん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/29 23:00(1年以上前)

なるほど、被写界深度がそんなに深いということなのですね。納得いたしました。ありがとうございます。

書込番号:20250231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/09/30 07:12(1年以上前)

もしピント調整が可能で0.8m辺りに合わせる事ができるのなら、約0.4m〜∞が被写界深度になります。

書込番号:20250815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DJI > PHANTOM 4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通信距離3mしかない。 7 2023/08/30 8:29:59
Phantom 4 Advanced - DJI 4 2022/12/03 8:28:19
Phantom4の送信機バッテリ回復につきまして、 2 2021/06/25 10:31:04
接続 3 2019/01/20 7:18:21
どんなスマホで飛ばしていますか? 2 2018/11/06 17:37:25
バッテリー異常の警告 2 2018/10/17 12:35:06
タブレットの通信契約容量は? 2 2018/09/30 22:37:43
再設定等について! 2 2018/09/18 15:42:27
アメリカ陸軍が 3 2017/09/19 19:35:03
non-flight zone のアップデートについて 4 2017/07/17 22:22:42

「DJI > PHANTOM 4」のクチコミを見る(全 317件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PHANTOM 4
DJI

PHANTOM 4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月 2日

PHANTOM 4をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング