ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022T
ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022TASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月 4日
ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022T
久しぶりに最新わわアップデート試したら
cドライブの容量が足りない為
中断されました。
その現状のサーチで調べると
このマシンは32GBが少ない為
大型アップデートに
外部ドライブで回避できる記載があったが
DドライブにセットしてあるSDカードでも駄目らしいですね。
USBドライブとして試していますか
無理みたい。
再起動すると
Dドライブが見えなくなるらしく
癖がありそうです。
マシンの使いこちは良いのに
大型アップデートで欠点が出るとは思わなかった。
cドライブが32GBしかない
タブレット、パソコンは
大型アップデートはきついです。
書込番号:22393157 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1981sinichirou さん
アドバイスありがとうございます。
1.2試しましたが
最後でディスクが足りませんでギブアップ
3試していないです。
もっとはやく知っていれば
3回もやり方を変えて失敗続きで
イライラしてしまったので
初期設定のリカバリ最中です。
リカバリ完了したら
3を試してみます。
書込番号:22393951 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お手上げです。
SDカード無し
アップデート1803ダウンロード
アップグレード1809ダウンロード
USBメモリーを変えても
何度もやっても
1703のままです。
このノートパソコン
32GBディスクが
限界なのか?
このパソコン
1803.1809アップデートできた方いるかな?
書込番号:22399941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Cドライブの空き容量は何GBありますか?
ディスクの管理のスクリーンショットもアップしてください。
書込番号:22400547
1点
6GBくらい残っています。
いくら削除しても8GBになっても
再アップデート後
6GBになって1703に戻ります。
画像が0パーセントのまま
放置して変わらず
朝になると失敗の模様
リカバリ後でも変わらず
書込番号:22400828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>asikaさん
空のUSBメモリ(16GB以上)をPCに挿した状態でアップデートを始めてみてください。
アップデートの作業用として使われるはずです。
書込番号:22400917 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
それが
64GB USBメモリーから
アップデートしています。
書込番号:22400963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
インストール用のUSBメモリとは別に、「空のUSBメモリ」を挿しておく、という意味です。
64GBのUSBメモリをフォーマットして空の状態にして、挿した状態のままWindows上からアップデートを始めるのでも良いです。
書込番号:22401009 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
無事にアップデートできました。
協力頂いた皆さん
ありがとうございました。
原因はわかりませんが
左側の高速 USB3.0から
右側の低速 USB2.0に
USBメモリーを入れ替えて
アップデート試したらすんなりと進捗できました。
何故だろう?
両端の USBポートは
問題なく USB機器認識してるけど
不思議です。
書込番号:22401609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>asikaさん
とりあえずアップデートできて良かったですね。
データ類はバックアップしていますよね?
32GBでもデータ類がなければ15GBくらいにはできるはず。
仮想メモリの縮小、システムの復元の容量の変更、
一時ファイルやダウンロードされて不要になったファイルなどです。
今後のためにも確認しておく事をお勧めします。
それと高速スタートアップを有効にしているとトラブルが多いようです。
(普通に使っている時はトラブルが起きない)
書込番号:22402176
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS VivoBook L200HA L200HA-FD0022T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/02/08 23:03:28 | |
| 11 | 2021/05/10 14:46:20 | |
| 6 | 2019/08/13 11:36:09 | |
| 10 | 2019/01/18 12:59:45 | |
| 4 | 2017/01/06 8:08:49 | |
| 10 | 2017/01/04 1:44:31 | |
| 6 | 2016/09/12 21:35:00 | |
| 9 | 2016/08/08 19:55:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








