『ひかりTVへの接続方法』のクチコミ掲示板

2016年 3月11日 発売

RT-AC88U

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応したほか、NitroQAM技術への対応で最大2167Mbpsの高速接続が可能。
  • ゲームの通信優先度を高める「Adaptive QoS」機能やネットワークゲームのタイムラグを軽減する「WTFast」機能を搭載。
  • 本機に接続しているPCやスマートフォンなどの機器の位置を検出し、その機器を狙い撃つように電波を飛ばす「Ai Radar」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大64台(推奨21台) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC88Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC88Uの価格比較
  • RT-AC88Uのスペック・仕様
  • RT-AC88Uのレビュー
  • RT-AC88Uのクチコミ
  • RT-AC88Uの画像・動画
  • RT-AC88Uのピックアップリスト
  • RT-AC88Uのオークション

RT-AC88UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

  • RT-AC88Uの価格比較
  • RT-AC88Uのスペック・仕様
  • RT-AC88Uのレビュー
  • RT-AC88Uのクチコミ
  • RT-AC88Uの画像・動画
  • RT-AC88Uのピックアップリスト
  • RT-AC88Uのオークション

『ひかりTVへの接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC88U」のクチコミ掲示板に
RT-AC88Uを新規書き込みRT-AC88Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ひかりTVへの接続方法

2016/09/04 21:50(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC88U

クチコミ投稿数:9件

本製品を購入し、ルータ機能をRT-AC88Uでネットワーク接続したところ、光テレビのIPv6接続が行えなくなってしまいました。
なんの設定をいじったのか不明ですが、一度はIP取得をして接続先から情報を取得しますという画面までは行ったのですが、再び設定をいじってしまったところIP取得が出来ませんという画面から先に進めなくなってしまいました。
NTTからのモデムをルーターに、RT-AC88Uをアクセスポイントにすれば光テレビで接続できるようになりますが、せっかくなので機能を十分に発揮したいことから、このような質問を致しました。
どなたか同じような環境で使用して接続できるようになったかたがいましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:20171576

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/09/04 22:08(1年以上前)

ひかりTVのケーブルをNTTルーターにつなぎ替える。

書込番号:20171639

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42511件Goodアンサー獲得:9360件

2016/09/04 22:53(1年以上前)

>本製品を購入し、ルータ機能をRT-AC88Uでネットワーク接続したところ、光テレビのIPv6接続が行えなくなってしまいました。

IPv4とIPv6とは機能的には独立していますので、
RT-AC88U をIPv4 のルータとして設定した上でも、
RT-AC88Uの上位側に接続されているNTTのレンタル機器と
ひかりTVの機器とを有線LAN接続すれば、
ひかりTVは使えるはずです。

書込番号:20171807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2016/09/05 10:50(1年以上前)

NTTのルーターの PPPoE設定のプロバイダーの接続用
ID、パスワード設定を削除してPPPoEブリッジ又は
PPPoEバススルーの設定にチェック入れて
NTTのルーターの方は設定してください。
そしてRT-AC88UはルーターモードでPPPoEでプロバイダーの
接続用ID、パスワードを設定をしてRT-AC88Uの
IPV6をON設定にすればIPV6で通信できます。

RT-AC88Uは下記のHPより説明書のJapanesをダウンロードして
PPPoEのIDパスワードの設定はP.17 IPV6はP.84を参照してください。
https://www.asus.com/jp/Networking/RT-AC88U/HelpDesk_Manual/

書込番号:20172755

Goodアンサーナイスクチコミ!1


fabsoundさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/12 14:38(1年以上前)

IPV6の設定はフレッツIPv6Pass through接続を選択すれば大丈夫だと思います。

書込番号:20194082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/10/10 19:55(1年以上前)

残念ながら その設定だけだと足りない事が判明しました。

偶然にもメーカさんが秋葉原の展示場にきていたので確認したところ、やり方を教えて頂き接続が可能になりました。

書込番号:20284131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/10/10 20:07(1年以上前)

IPTV設定画面

IPv6設定画面

秋葉原に行った時にメーカさんが来ていたので質問したところ、解決方法を教えて頂き接続する事が可能になりました。

画面を貼り付けた設定にして LAN4とひかりTVターミナルをLAN接続を行ったところ閲覧する事が可能になりました。
今回はLANポートの設定画面で IPTV STBポートの選択を LAN4で選んでいますが、LAN1〜LAN4で好きなポートを選んで
そのポートに対してひかりTVターミナルをLAN接続すればテレビが見れました。

注意ポイントとしてはIPv6設定画面で 接続タイプ Passsthroughを選択しないとルータの再起動をした時にプロバイダーへの接続が
出来なくなってしまう事かと。(WANの接続で競合を起こした?)

書込番号:20284169

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2016/10/10 20:13(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
>羅城門の鬼さん
試してみましたがその方法ではひかりテレビを閲覧する事は不可能でした。

>fabsoundさん
>グリーンビーンズさん
教えて頂いた設定方法ではひかりテレビを閲覧する事は出来ませんでした。
結果として設定が足りない事が判明しています。


書込番号:20284192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/05/10 21:36(1年以上前)

今更ながらに ASUS社のよくある質問内から、それぞれの設定意味が記載されたサイトを見つけたので記録として記載します。

https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1030926/

書込番号:23395874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AC88U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC88U
ASUS

RT-AC88U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

RT-AC88Uをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング