『枠一杯に表示されない』のクチコミ掲示板

2016年 3月11日 発売

ROG SWIFT PG348Q [34インチ ブラック]

  • アスペクト比21:9のUWQHD(3440×1440)に対応した、IPS曲面液晶搭載の34型「ゲーミングモニター」。
  • 画面描画のカクつきやチラつきを抑える「NVIDIA G-SYNC」技術や、ゲームに最適な100Hzの高速リフレッシュレートに対応している。
  • ちらつきを抑える「フリッカーフリー技術」や、見え方が異なる4種類のフィルターを選べる「ブルーライト軽減機能」などを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:34型(インチ) 解像度(規格):UWQHD (3440x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):100Hz 入力端子:HDMIx1/DisplayPortx1 ROG SWIFT PG348Q [34インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG SWIFT PG348Q [34インチ ブラック]の価格比較
  • ROG SWIFT PG348Q [34インチ ブラック]のスペック・仕様
  • ROG SWIFT PG348Q [34インチ ブラック]のレビュー
  • ROG SWIFT PG348Q [34インチ ブラック]のクチコミ
  • ROG SWIFT PG348Q [34インチ ブラック]の画像・動画
  • ROG SWIFT PG348Q [34インチ ブラック]のピックアップリスト
  • ROG SWIFT PG348Q [34インチ ブラック]のオークション

ROG SWIFT PG348Q [34インチ ブラック]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

  • ROG SWIFT PG348Q [34インチ ブラック]の価格比較
  • ROG SWIFT PG348Q [34インチ ブラック]のスペック・仕様
  • ROG SWIFT PG348Q [34インチ ブラック]のレビュー
  • ROG SWIFT PG348Q [34インチ ブラック]のクチコミ
  • ROG SWIFT PG348Q [34インチ ブラック]の画像・動画
  • ROG SWIFT PG348Q [34インチ ブラック]のピックアップリスト
  • ROG SWIFT PG348Q [34インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > ROG SWIFT PG348Q [34インチ ブラック]

『枠一杯に表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG SWIFT PG348Q [34インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
ROG SWIFT PG348Q [34インチ ブラック]を新規書き込みROG SWIFT PG348Q [34インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

枠一杯に表示されない

2017/02/02 21:00(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > ROG SWIFT PG348Q [34インチ ブラック]

スレ主 Tmax21さん
クチコミ投稿数:41件

白い矢印部分が非表示部分です

全体画像です

薄いベゼルで「フレームレス」をうたい文句にしているが、その薄い枠一杯に表示されない。
レビューされてる人が4人いますがそのうち一人だけが枠一杯に表示されてるように見えますが他の3人は自分と同じように上側、左右それぞれ1cmほどが表示されてないですね

メーカーに問い合わせたところ「不具合の可能性」があるので商品を送って欲しいと。
で送ったところ不具合を確認したので別のところから商品を調達して送りたいがよろしいでしょうか?との打診があったので「OK」しました。
10日ほどして本日到着、早速セットしてみたところ、おっ「枠一杯に表示されてる」と思ったのは早合点で、右側だけ一杯表示されてるけど上と左側は以前の症状のまま。
いろいろ(モニターのリセット、解像度の変更等々)やってたら右側も同じに(T_T)
レビューの3人の方はこの症状に気づかなくてそれが普通だと思われてるのでしょうかね.....。

書込番号:20624392

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 Tmax21さん
クチコミ投稿数:41件

2017/02/06 14:18(1年以上前)

4人のうち一人だけと書きましたがよく見るとやはり枠一杯には表示されてませんでした。
ということで枠一杯に表示されてるのはメーカーサイト
https://www.asus.com/jp/Monitors/ROG-SWIFT-PG348Q/
の「フレームレスデザイン」の項目に掲載されてる画像だけですね。

ここ数日ネットで探し回りましたが枠一杯に表示されてるものは行き当たりません。

書込番号:20635141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2017/02/06 14:34(1年以上前)

ドットピッチ0.2325mm × 横3440ドット = 799.8mm
が表示される画面の横方向の長さになるので、829mmというモニターの横のサイズからベゼル含みで両端15mmくらいの非表示領域がある、ということになるかと思います。
んで、見た目にベゼルが15mmもあるようには見えないので、表示されない領域がそこそこある、ということになるかと思います。
レビュアーの方々はそういうことはわかっているのであえて何も言わないのでしょう。

書込番号:20635169

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tmax21さん
クチコミ投稿数:41件

2017/02/06 15:27(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
おっしゃられるようにドットピッチ0.2325mm × 横3440ドット = 799.8mmから逆算して非表示領域があるのではというはわかります。
実際のところ表示領域を採寸すると86.3cmほどありちょうど34インチなんですよね。
これが枠一杯だと88cmほどになり35インチモニターと言うことになってしまいます。

僕が問題にしているのは表示領域の広い狭いではなく「フレームレス」と謳いながら非表示部分があるかと言うことなんです。
最初からフレームレスとか言わなければ無問題(^^ゞ

フレームは「1.9 mm」の幅です。
非表示部分は左右、上ともそれぞれ1cm弱あります。

本文でも書きましたが「メーカーサポートがこれは不具合だと確認した」ことです。

メーカーが「使用パソコンとの相性(特にGPU)でそういうこともあります。仕様です」とでも言われれば
「それじゃ仕方ない、公式サイトの説明不足か」で済むんですけど(^^ゞ


書込番号:20635248

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG SWIFT PG348Q [34インチ ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入 3 2018/07/30 18:06:07
2560x1080出力? 1 2017/10/24 13:43:11
音が低い? 2 2017/09/20 19:29:16
ここ数日の値上がりについて 7 2017/05/20 10:08:02
ゲーム負荷について 5 2017/02/22 22:13:48
枠一杯に表示されない 3 2017/02/06 15:27:04
PS4からのHDMI接続時のRGBレンジはリミテッドレンジ? 2 2016/11/23 7:30:55

「ASUS > ROG SWIFT PG348Q [34インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の最安価格を見る

ROG SWIFT PG348Q [34インチ ブラック]
ASUS

ROG SWIFT PG348Q [34インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

ROG SWIFT PG348Q [34インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング