『購入を検討していますが構成についてご助言いただけませんか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ DiskStation DS216jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS216jの価格比較
  • DiskStation DS216jのスペック・仕様
  • DiskStation DS216jのレビュー
  • DiskStation DS216jのクチコミ
  • DiskStation DS216jの画像・動画
  • DiskStation DS216jのピックアップリスト
  • DiskStation DS216jのオークション

DiskStation DS216jSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

  • DiskStation DS216jの価格比較
  • DiskStation DS216jのスペック・仕様
  • DiskStation DS216jのレビュー
  • DiskStation DS216jのクチコミ
  • DiskStation DS216jの画像・動画
  • DiskStation DS216jのピックアップリスト
  • DiskStation DS216jのオークション

『購入を検討していますが構成についてご助言いただけませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS216j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS216jを新規書き込みDiskStation DS216jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS216j

クチコミ投稿数:265件

小規模事務所にNASを検討しています。

下記の構成について助言いただけないでしょうか((+_+))


現在事業所内ネットワークを構築済みです。

NASは、DiskStation DS216jを事務所内ネットワークとして組入れたいと思ってます。

NASに入れるHDDは、WD30EFRX(3TB)を2枚購入し入れる予定です。

UPSは、UPSmini500SW YEUP-051MASWを考えています。

とくにUPSは、いろいろ調べて入るのですがよく理解できておりません。

このUPSは、「常時商用」で、「正弦波」で、「力率改善回路(PFC回路)付」に最適と書かれておりましたが、上記NASやHDDとの相性はどうなのでしょうか。


NASとHDDの互換性は確認済みです。


ほんとにスミマセンがよろしくお願いいたします。

書込番号:20116524

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/08/15 17:43(1年以上前)

Synology 製品互換リストに載ってる物でいいのではないですか。

例)APC Smart-UPS 750 LCD 100V SMT750J [黒]
http://kakaku.com/item/K0000421260/

どうしてDS216jにしたのですか。
小規模事業所とはどのくらいの規模なのですか。5名以下、30名以下など。
トラブル対応などは誰が行うのですか。

書込番号:20117133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件

2016/08/15 19:31(1年以上前)

>susumus555さん


こんばんは。ご助言いただきホントにありがとうございます。

>Synology 製品互換リストに載ってる物でいいのではないですか。

https://www.synology.com/ja-jp/compatibility?search_by=products&category=upses&p=1&product_bays=2&product_name=DS216j&not_recommend_mode=false
を見て型番から価格コムの検索を掛けたのですが、ヒットするものが見当たらなかったのです。
susumus555さんが書き込んでいただいた機種も、私の見た互換リストでは発見できなかったのですが見るアドレスが違うのでしょうか。。。



>どうしてDS216jにしたのですか。

DS216jを選んだ理由は動機が弱いのですが、単純に価格コムのNASで検索した時にいくつか候補が上がった中でNASキットという点とRAID1で絞り込みを行った結果、現時点でこのようになりました。


>小規模事業所とはどのくらいの規模なのですか。

社員数は多いのですが、PCの数でいうと6台ほどです。


>トラブル対応などは誰が行うのですか。

知識が足りないのですが、基本的には自分が行います。
会計システムや給与システム、請求システムなど種々あるのでそれぞれの保守契約は行っておりますが、NASは自分で管理したいと思ってます。(今は古いLINKstationを使ってます。)

書込番号:20117352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/08/15 21:54(1年以上前)

SMT750TWというものが載っています。日本仕様がSMT750Jです。

台湾
APC Smart-UPS 750VA LCD 120V TaiWan
SMT750TW
アメリカなど
APC Smart-UPS 750VA LCD 120V
SMT750
ヨーロッパ
APC Smart-UPS 750VA LCD 230V
SMT750I
日本
APC Smart-UPS 750VA LCD 100V
SMT750J
http://www.apc.com/shop/jp/ja/products/APC-Smart-UPS-750-LCD-100V/P-SMT750J

書込番号:20117761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件

2016/08/15 22:40(1年以上前)

>susumus555さん


ありがとうございます。

型番に違いがあるのかもと感じながらも検索で特定できていなかったのでとても助かりました。

ご助言いただいたSMT750Jにしようかと思っておりましたが、容量的には、デスクトップパソコン1台とNASと外付けHDDのみの接続ですのでSMT500Jでも十分かなと思ってます。

これで互換性も確認できたので安心することが出来ました。

重ね重ねとなりましたがありがとうございました。

書込番号:20117887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/08/15 22:41(1年以上前)

個人向け商品で製品保証期間2年なのですがよろしいのでしょうか。
保守サービスなどには対応しておりません。

Synology オンサイト保守サービスのご案内
http://www.ask-corp.jp/products/synology-maintenance.html
Synology 真夏のNASキャンペーン2016開催のお知らせ
http://www.ask-corp.jp/news/2016/07/synology-campaign.html

例)ユニスター QNAP および ASUSTOR
http://unistar.jp/solution/delivery/
https://qp.forcemedia.co.jp/support/svc_menu.php
NETGEAR
http://www.netgear.jp/supportInfo/FbsTop/
アイオー・セーフティ・サービス特設サイト
http://www.iodata.jp/biz/iss/tokusetsu/
バッファロー
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/op-ts/service.html

書込番号:20117888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件

2016/08/15 23:11(1年以上前)

>susumus555さん


追加ご助言ありがとうございます。

>Synology 真夏のNASキャンペーン2016開催のお知らせ

HDDもセットにしたキャンペーンとても興味あります。
ただ問い合わせしないと価格が分からないのが若干不安ですが。ヴ〜ン。。。問い合わせしてみようか悩み中です。

他にも保守サービスがいろいろあるのですね。一部見積もりシュミレーションしてみましたが、内容にも依りますが意外と安価な保守もあるのに気づきました。実に悩ましい価格設定していますね。

まずは機種選定を今一度整理してみたいと思います。

お手数お掛けして申し訳ありません。もしまた何かご助言あれば助かります。

ありがとうございました。

書込番号:20118002

ナイスクチコミ!0


柴鐘さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:52件

2016/08/16 09:35(1年以上前)

製品互換リストに載っていませんが、APC RS 550 BR550G-JP(E)も対応しています。

書込番号:20118766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件

2016/08/16 22:50(1年以上前)

>柴鐘さん

こんばんは。ご助言いただきありがとう御座いますm(__)m

APC RS 550 BR550Gも対応可能と言うことでまた少し選択肢が増えました。
月末くらいには絞込みしたいと思います。

ありがとう御座います

書込番号:20120657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS216j
Synology

DiskStation DS216j

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

DiskStation DS216jをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング