DiskStation DS216jSynology
最安価格(税込):¥32,980
(前週価格なし
)
発売日:2016年 3月10日
NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS216j
iphoneのアプリでDS photoインストール後、ログインしてバックアップ設定しようとしたところ、現在ゲストとして
ログインしているため、バックアップ使用する権限ありませんと出てしまい、登録したIDとパスワードを打ち込んでますが
毎回ゲストになってしまいます。adminになぜならないのかわかりません。どなたか御教授お願いします。
書込番号:21150132
2点
『登録したIDとパスワードを打ち込んでますが
毎回ゲストになってしまいます。adminになぜならないのかわかりません。』
「登録したIDとパスワードを打ち込んでます」ということですと、ユーザー登録は完了しているのでしょうか?
adminは、スーパーユーザのアカウントとなります。
ユーザーとグループの管理(P51)
[コントロール パネル] > [ユーザー] または [グループ] の順に移動して、ユーザーとグループを作成し、異なる共有フォルダへのアクセスを許可/拒否します。
https://global.download.synology.com/download/Document/UserGuide/DSM/6.1/Syno_UsersGuide_NAServer_jpn.pdf
以下の手順で登録したユーザーアカウントとパスワードでログインできませんか?
DS photo (iOS)
ログインとログアウト
DS photo では、Photo Station に安全かつ簡単にログインできます。SSL/TLS 接続を介して接続を保護し、Synology サーバーにインストールされているサーバー証明書を認証できます。
1.以下のいずれかを行います:
・ログイン ページで次の情報を入力します。
・Synology サーバーの [アドレスまたは QuickConnect ID]:内部または外部 IP アドレス、DDNS ホスト名、Synology QuickConnect ID のいずれかになります。QuickConnect ID でログインする前に、DSM の [コントロール パネル] > [QuickConnect] で QuickConnect が有効になっているか確認してください。
・ユーザーアカウントとパスワード。個人の Photo Station を有効にしてある場合は、アカウント欄の横にある (アイコン) をタップしてログインしたい個人の Photo Station アカウントを入力します。
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/Mobile/help/DSphoto/iOS_iPhone
書込番号:21150320
1点
>LsLover様
返信遅れてすみません
ここでコントロールパネルのユーザーの[名前]となっているところがDS PHOTO(Iphoneアプリ)[アドレスまたは QuickConnect ID]に
入れれば良いのでしょうか?
試しに新しい名前で登録してやってみましたが接続に失敗しましたの連続です
最初にNASで登録した名前をDS PHOTOに入れるとログインはできるのですがアップロード設定するとゲストでインしてるので
できませんとスマホでは出てしまいます。
※NASを購入した目的はアイフォーンの写真が溜まってしまいPCを通さずNASに保存したい為に購入しました。
書込番号:21163679
2点
随分時間が経ちましたが、解決されましたでしょうか?
私も同じ事象のはまってしまい苦心しましたが、解決方法が分かりました。
DS photo のログイン画像を添付しますが、ユーザIDを2カ所に入力する必要がありました。
・アドレスまたは QuickConnectID
・アカウント(公開用アルバムを閲覧するには、空に・・・) → ユーザIDを入力する。さらに、右側の○印をクリックして行を展開
・個人用Photo Stationアカウント → ユーザIDを入力する
入力欄が2カ所あったというオチで、上段にユーザIDを入力していなかったので、
何度やってもゲストユーザ扱いになっていました。
備忘録として投稿しておきます。
書込番号:23954414
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Synology > DiskStation DS216j」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/10/19 12:19:59 | |
| 3 | 2023/03/22 20:21:39 | |
| 11 | 2022/12/02 22:10:48 | |
| 18 | 2022/04/24 14:15:31 | |
| 5 | 2022/04/10 7:17:32 | |
| 2 | 2021/09/28 21:14:30 | |
| 6 | 2021/09/08 22:11:42 | |
| 2 | 2021/06/24 13:28:51 | |
| 13 | 2021/01/16 12:49:24 | |
| 9 | 2021/01/10 21:36:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)










