『お叱り覚悟でお伺いします。』のクチコミ掲示板

2016年 4月16日 発売

PS-HX500

ハイレゾフォーマットでPCに録音・保存できるステレオレコードプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

駆動方式:ベルトドライブ 付属カートリッジ:MM型 フォノイコライザー:○ 対応回転数:33 1/3rpm、45rpm PS-HX500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PS-HX500の価格比較
  • PS-HX500のスペック・仕様
  • PS-HX500のレビュー
  • PS-HX500のクチコミ
  • PS-HX500の画像・動画
  • PS-HX500のピックアップリスト
  • PS-HX500のオークション

PS-HX500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月16日

  • PS-HX500の価格比較
  • PS-HX500のスペック・仕様
  • PS-HX500のレビュー
  • PS-HX500のクチコミ
  • PS-HX500の画像・動画
  • PS-HX500のピックアップリスト
  • PS-HX500のオークション

『お叱り覚悟でお伺いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PS-HX500」のクチコミ掲示板に
PS-HX500を新規書き込みPS-HX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 お叱り覚悟でお伺いします。

2016/06/18 07:19(1年以上前)


レコードプレーヤー > SONY > PS-HX500

スレ主 駿介さん
クチコミ投稿数:43件

父の遺品を整理していたら、大量のレコードが見つかりプレーヤーを探していた処、この製品の存在を知りました。
お伺いしたいのは
@アンプやスピーカー無しで聴く事ができるのか
Aアンプやスピーカーに繋げるとしたらアナログ(赤と白の
コ ード)なのか、デジタルなのか
Bハイレゾでパソコンに取り込めるのはわかったのですが
当方、音にあまりこだわりが無い方です。自分にはこの製 品は身の丈が合っていないような気がします。皆さまのおすすめがあれば教えて下さい。
製品の、ホームページを見たのですが良く理解できませんでした。よろしくお願いします。

書込番号:19965567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/18 08:14(1年以上前)

USB経由でパソコンで聴くことは出来ます。ピンコードが出力されているのでアナログ音声でアンプとスピーカーで聴くことも出来ます。オーディオはこだわるとキリがありませんので父ぎみを偲んで聴くのでしたら良いと思います。尚アンプにデジタル入力があればデジタルで聴くことが出来ますが古いレコードでしたら現状の接続で十分ですよ。

書込番号:19965660

ナイスクチコミ!4


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/06/18 08:25(1年以上前)

駿介さん  お早うございます。  ちょっと聞くだけなら 安価なものもあります。
レコードプレイヤー  ( google )
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%e3%83%ac%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GUEA_jaJP611JP611&q=%e3%83%ac%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc&gs_l=hp....0.0.0.10550...........0.

状態の良いレコードでしたら、急いで処分されませんように。  

書込番号:19965685

ナイスクチコミ!3


スレ主 駿介さん
クチコミ投稿数:43件

2016/06/18 10:03(1年以上前)

>ミスター秋元様
早速の回答ありがとうございます。もう一つお伺いしたいのですが針やシェル(間違っていたらすみません)の交換は
時期が来たら必要なのでしょうか? それとも交換できない
仕様になっているのでしょうか?

書込番号:19965891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 駿介さん
クチコミ投稿数:43件

2016/06/18 10:18(1年以上前)

>BRD様
回答ありがとうございます。父のプレーヤーはPioneer
pl31e と言う製品でターンテーブルはベルトを交換し、針も
購入したのですが音がスピーカーから出ず修理に5万程
掛かるとの事でしたので購入を決意しました。参考にさせていただきます。ちなみに、pl31eは5万出して修理する価値はあるか、遺品と言う事は別にしてわかればご教示下さい。

書込番号:19965910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2016/06/18 10:19(1年以上前)

スマホからの書き込み!と言う事はパソコンは無くアンプやSPも無いと考えて
音質よりは単純にレコードを聴けると言う程度ならば・・・。

http://kakaku.com/item/K0000827571/とかhttp://kakaku.com/item/K0000882730/

このあたりの製品でも十分かと思います。
いわゆる「電蓄」ですからこれ1台で後はなにもいりません。


情報が無いので仮定の話しですが「シスコン」等のステレオがあるのならば

http://kakaku.com/item/K0000008349/

なども宜しいかと。
先々、アンプやSPを購入して「じっくり聞こう」と言うときにも対応は出来るかと。

候補に挙げたSONYのこのプレイヤーは最近の機種ですがある意味「変わり種」です。
値段も高いですし、今回の様な事例にはもったいないかと、思います。

書込番号:19965915

ナイスクチコミ!6


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/06/18 10:39(1年以上前)

Pioneer PL-31E  \42,500(1972年頃)
http://audio-heritage.jp/PIONEER-EXCLUSIVE/player/pl-31e.html
高級ターンテーブルで、MMカートリッジ。
出力はとても小さく、そのままでは聞こえないでしょう。
レコード盤に刻む前に、音を加工してあります。
カートリッジからのピックアップ信号を、フォノエコライザー回路通して、元の音に戻し、それから増幅してスピーカーを鳴らします。
http://audiosharing.com/review/wp-content/uploads/2016/02/PL31E.jpg
家に エコライザー付き アンプがあれば、「フォノ入力端子」へ繋いで下さい。

エコライザー付き アンプ

ティアック TEAC A-R630MK2-S [A-R630MKII プリメインアンプ]  価格:¥21,060
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001002308058/index.html?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=14715209425356466409&gad6=1o2&xfr=pla&gclid=COfVqMi2sM0CFU2XvQodQaQKvA
エコライザー付き アンプ ( google )
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%e3%82%a8%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%b6%e3%83%bc%e4%bb%98%e3%81%8d%e3%80%80%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%97&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GUEA_jaJP611JP611&q=%e3%82%a8%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%b6%e3%83%bc%e4%bb%98%e3%81%8d%e3%80%80%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%97&gs_l=hp....0.0.0.336229...........0.

書込番号:19965974

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2016/06/18 13:25(1年以上前)

31eを修理するに5万というのが腑に落ちません。これを修理するのなら、5から7年後くらいに発売されたプレーヤーのほうがまだましのような気がします。フルオート オートプレーヤーは、可動部が複雑なので修理も伴う可能性があるので、マニュアルプレーヤーだとリスクも少ないと思います(現代機と見比べても古さは感じないと思います)。カートリッジはシエルごと付け替えればよいでしょう。HX500なら絶版にはなりましたが、前モデルのほうがましだと思います。簡単なのは、オーディオテクニカのMM型イコライザーを噛ませれば、大抵の外部入力のあるアンプやラジカセでレコードは楽しめます。今の液晶テレビでも外部入力の音声端子にコードを繋げれば簡単にレコードを聴くことができます。

書込番号:19966314

ナイスクチコミ!5


スレ主 駿介さん
クチコミ投稿数:43件

2016/06/18 15:03(1年以上前)

>浜オヤジ様
回答ありがとうございます。 確かにレコード初心者の自分が
いきなり、この製品に手を出すのはと躊躇しております。
これを機にレコードにハマれば高くない買い物なのですが…
浜オヤジ様のおすすめの製品も考えたいと思います。

書込番号:19966537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 駿介さん
クチコミ投稿数:43件

2016/06/18 15:08(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可様
回答ありがとうございます。修理に5万と言われたので
修理の5万で購入できるこの製品に行き着きました。
ただ、自分にはハイテク過ぎて手に余る様な気がします。
質問していて何なのですが、父の遺品なので修理に出しても良いかな と思う様になってきました。

書込番号:19966548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2016/06/18 17:22(1年以上前)

ACシンクロナスモーターというのが使われているので、モーターの軸受けが固着しているかもしれないので極少量のエタノールかジッボのオイルを注入してやるとモーターが廻り出すと思います。位相コンデンサーは容量は抜けてはいないと思いますが。肝心なのは、ヒューズ切れが起きていたら交換しないとだめです。この部分は、交換のヒューズ(ガラス管ヒューズならホームセンターで手に入るかもしれません。問題はサイズですが)
合わなければ、代替え工作で対処はできるでしょう。ターンテーブルは手で回して軽く回れば問題はないでしょう。ベルトのプーリを動かすメカニカル部分は動きが悪ければ少量のセラミックグリスをつければ動くと思います。アームリフターは、オイル切れでなければ、スムーズに動くと思います。
構造的には複雑ではないノーマルプレーヤーのようなので、ターンテーブルを外して、ダストカバーを取り付けたままひっくり返して裏蓋を外せば、メンテナンスは可能だと思います(レコードプレーヤーの修理はこうしないととできません)。
発売当時としては、高級クラスのプレーヤーに属していたんですね。トーンアームは、当時のパイオニアのステレオに多く使われていたものですね。懐かしいです。

書込番号:19966818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2016/06/19 18:01(1年以上前)

常連さんでこのスレ題に違和感を感じる人はいないのかな

今のオーディオカテゴリは一般人がビビって書き込みを躊躇してしまうような状況だと思うね

まあだいたいが裕福層の自慢話的な内容だから仕方がない

書込番号:19969682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2016/06/19 19:22(1年以上前)

う〜んそれよりも、
こんななんちゃってな製品を買う必要は無いと思うね

発売から何年か経っての評価を参考にすれば、正解に近くなると思いますよ

私は今の日本のオーディオメーカーは信用しませんね

潰れるのを回避する為になりふり構わず、な感じがしますから

書込番号:19969895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/25 09:37(1年以上前)

>当方、音にあまりこだわりが無い方です。自分にはこの製 品は身の丈が合っていないような気がします。皆さまのおすすめがあれば教えて下さい。
製品の、ホームページを見たのですが良く理解できませんでした。よろしくお願いします。

俺のお勧めはオーディオテクニカ AT-PL300だ(笑)音にこだわりが無かろうが良い音で鳴るぜ♪フォノイコも内蔵しとるからラジカセに繋いで聴ける、内蔵フォノイコをキャンセルしてプリメインアンプのフォノ端子に繋ぐ事も出来る。絶対良いからAT-PL300にしろ!

書込番号:19984100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1674件Goodアンサー獲得:31件

2016/07/02 22:48(1年以上前)

やはりカートリッジの選択とシエルの選択が先のような気がします。

つぎはストレートアームの選択

ダイレクトなターンテーブル

本体の材質

インシュレータ

現実はオーディオテクニカからはじめた方が現実的でしょうか^^;;;

完璧な修理でしたら僕なら2万ほどなら修理すると思います^^;;;

・・・

書込番号:20006156

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PS-HX500
SONY

PS-HX500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月16日

PS-HX500をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング