『レコードプレーヤーの価格帯について』のクチコミ掲示板

2016年 4月16日 発売

PS-HX500

ハイレゾフォーマットでPCに録音・保存できるステレオレコードプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

駆動方式:ベルトドライブ 付属カートリッジ:MM型 フォノイコライザー:○ 対応回転数:33 1/3rpm、45rpm PS-HX500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PS-HX500の価格比較
  • PS-HX500のスペック・仕様
  • PS-HX500のレビュー
  • PS-HX500のクチコミ
  • PS-HX500の画像・動画
  • PS-HX500のピックアップリスト
  • PS-HX500のオークション

PS-HX500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月16日

  • PS-HX500の価格比較
  • PS-HX500のスペック・仕様
  • PS-HX500のレビュー
  • PS-HX500のクチコミ
  • PS-HX500の画像・動画
  • PS-HX500のピックアップリスト
  • PS-HX500のオークション

『レコードプレーヤーの価格帯について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PS-HX500」のクチコミ掲示板に
PS-HX500を新規書き込みPS-HX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レコードプレーヤーの価格帯について

2018/12/17 16:18(1年以上前)


レコードプレーヤー > SONY > PS-HX500

クチコミ投稿数:129件

レコードプレーヤーを初めて本格的に導入を検討しています。
質問なのですが。
現在UDP-205→PMA-SX1→Epicon2という組み合わせで聴いています。
PMA-SX1にRCA接続で聴こうと思っているのですが。
やはりCDプレーヤーと同じくらいのレコードプレーヤーとでないと同じくらいの音質は得られませんか?
価格.com以外のサイトで検索してみると結構いろんなレコードプレーヤーがあるようなのですが。

書込番号:22330901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2018/12/17 16:37(1年以上前)

>orifice1984さん

他のコンポーネントと同価格帯のレコードプレーヤーでないとバランスが良くないと思いますが。

書込番号:22330926

Goodアンサーナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/12/17 16:45(1年以上前)

>orifice1984さん こんにちは

CDプレヤーはPC内蔵などのように全く音質へ考慮されてないものでも一応リッピングしたりしてまぁまぁの音質で聞くことが出来ますが
LPプレヤーはわずかな回転むらやアームを含めたトレース性能が直接音質へ影響することから、高い機械的精度が求められます。

CDが発売される前には、各社からいいものが出てましたが、CDの発売以来、ぱったりと売れなくなり、多くのメーカーが撤退してしまい、
現在販売されてる中ではDENONの10万クラスが最低限度CDと比べられる音ではないでしょうか。
それにカートリッジが必要で、幾つかの種類(発電方式)の中で、音質的に優れてるものはMC(ムービングコイル)タイプがおすすめです。

書込番号:22330940

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2018/12/17 16:56(1年以上前)

>里いもさん
>Minerva2000さん

回答ありがとうございます。
ではこのPS-HX500でパソコンに録音して
パソコンからユニバーサルプレーヤーのDACを利用して
再生するというのはありでしょうか。

いろいろと勉強不足で申し訳ありません。

書込番号:22330954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2018/12/17 17:00(1年以上前)

>orifice1984さん

PS-HX500でパソコンに録音した時点で音質は相当に劣化していますので、後でどんな優秀なDACを使っても無意味です。

書込番号:22330960

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:129件

2018/12/17 17:14(1年以上前)

>Minerva2000さん

そうですか。
ちょっと今回はお金を貯めて10万円以上のを考えてみようと思います。
PMA-SX1には特別なフォノイコライザーが内蔵されていると書かれていたので
少し期待してしまいました。

回答されたお二方、ありがとうございました。

書込番号:22330981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2018/12/17 17:18(1年以上前)

>orifice1984さん

そのフォノイコライザーは優秀だと思いますので、良いプレーヤーとMCカートリッジをご検討下さい。

書込番号:22330989

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/12/17 17:31(1年以上前)

>パソコンからユニバーサルプレーヤーのDACを利用して再生するというのはありでしょうか。

原理上は可能ですが、高音質再生されてないアナログ原音をデジタル化しても意味はないと思います。
ターンテーブルの重量がある(イナーシャの大きい〜回転むらが出にくい)、出来ればダイレクトドライブタイプ、
それにS字型アームへMCですかね。
MCの場合、出力が小さいため、このソニーのフォノイコライザーへ入れるにはヘッドアンプが必要となります。

まずは、LPプレヤーとアンプをRCAで結んで、十分な音質であることを確認後にデジタル化ですね。

書込番号:22331005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2018/12/17 17:42(1年以上前)

以前のDENON・DP-500M

現用のGT-2000。

今晩は。

 SONYは問題外!と言う事で10万円を下限にされたんですね。

 現在入手可能な「10万円前後のレコードプレイヤー」というと国産・外国製合わせて
 10数種類が選べますね。
 10万円の予算全てを「プレイヤー」に使うのも良いですが、個人的には7-8万円のプレイヤー
 を選んで残りの予算で「レコード盤」を買う方が楽しみが増すと思います。

<レコードプレーヤーを初めて本格的に導入を検討しています。>

 と言う事は、レコード自体を余りお持ちで無い(一枚も持っていない?)と思うんですが。
 レコード盤は中古盤・新盤も含め「音の良いモノ悪いモノ」まさに百花繚乱です。
 安いモノならば100円程度のモノから高いモノはプレミア付きで数万円とかも。
 良いプレイヤーがあってもレコードが2-3枚ではねー・・・。

 殆どのプレイヤーには「MM型かVM型」のカートリッジが付属しています。
 当分は沢山のレコードを聴かれることをお薦めします。

 付属のカートリッジに飽きたらMC型や他のカートリッジを買って音の違いや
 新しい雰囲気を楽しむことも可能ですね。

書込番号:22331021

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2018/12/17 19:10(1年以上前)

>orifice1984さん
こんばんは

よく聴く音楽ってどんな感じでしょうか
レコードで解像度を求めていくとかなりお高い物の組み合わせでないと満足出来ないかもしれません

逆に一般的に連想されているノスタルジックなレコードの音って案外安いプレーヤーのほうがらしさが有るかと思います

書込番号:22331177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:129件

2018/12/17 20:18(1年以上前)

>スプーニーシロップさん

主にクラシックたまにthe Beatlesを聴きます。
と言っても持っているレコードは10数枚程度です。

書込番号:22331328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2018/12/17 20:37(1年以上前)

>orifice1984さん

クラシックってほとんど聴かないのでスミマセン

ビートルズは大好きです
ビートルズ系は音が良いので(国内盤でも悪くない、そりゃオリジナルのほうが良いけど)、
そこそこ良い値段のシステムで揃えても勿体ないということはないと思います

テクニクスSL-110+SME3009imp+シュアタイプV白文字+ラムUK セカンド
ド定番でスミマセン

書込番号:22331394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2018/12/17 21:12(1年以上前)

素晴らしい機器をお使いになっているみたいなので、
それらの機器と価格的にバランス取れるプレーヤーを購入しても良いのではないでしょうか

現行品でいうと、たとえばラックスマンのとか

書込番号:22331487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件

2018/12/17 21:34(1年以上前)

>スプーニーシロップさん

ラックスマンですか。高いのでだいぶ時間がかかりそうです。
それにレコードの半分くらいが母からもらった物なので。
レコードも自分好みの物に買うと結構掛かりますね。

書込番号:22331544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2018/12/17 21:41(1年以上前)

それか、安いプレーヤーで先ずはレコードを楽しんでみる、でもそこそこ本格的なものでっていうと、オンキヨーのCP-1050とか¨¨かなり良いらしい¨¨
10万円代というと、ド定番のテクニクスSL-1200とか¨¨

書込番号:22331555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/12/17 21:42(1年以上前)

>orifice1984さん

プレヤーですが、かっての名器の持ち主が高齢となって処分価格でオークションへ出されています。
探してみるのもよろしいかと思います。

書込番号:22331560

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/12/17 21:51(1年以上前)

オークションにはGT-2000が10000円、DENONも同価格帯で多数出品されています。
かっての名器が可哀そうになるくらい。

書込番号:22331587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2018/12/17 21:54(1年以上前)

>里いもさん

そうですか。しかしアームが付いていなかったり
勉強不足なせいか、なんだかよくわからないので
ヤフオクなどはもう少し参考書を買って勉強してからですかね。

書込番号:22331599

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/12/17 21:58(1年以上前)

10000円のGT-2000は、アームが付いてましたが、カートリッジは写ってませんでした、多分別に出品されてるでしょう、
その方が高く売れるから。

書込番号:22331616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2018/12/17 22:14(1年以上前)

>里いもさん

情報ありがとうございます。しかし、落札相場を見ていると
GT-2000の状態のいいものは10万円近くでほとんど落札されていますね。
カートリッジを買うことも考えると今すぐ買える値段ではないです。
もう少し勉強しつつ10000円スタートの商品を注目してみようと思います。

書込番号:22331661

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/12/17 22:25(1年以上前)

かっての名器なら、へたるところもなく(ダイレクトならベルトもない)、いい状態をキープしてるでしょう。
ウチの2台ともまだ現役です。

書込番号:22331693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PS-HX500
SONY

PS-HX500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月16日

PS-HX500をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング