『音の大きさは如何でしょうか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YC120HMXの価格比較
  • F-YC120HMXのスペック・仕様
  • F-YC120HMXのレビュー
  • F-YC120HMXのクチコミ
  • F-YC120HMXの画像・動画
  • F-YC120HMXのピックアップリスト
  • F-YC120HMXのオークション

F-YC120HMXパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月

  • F-YC120HMXの価格比較
  • F-YC120HMXのスペック・仕様
  • F-YC120HMXのレビュー
  • F-YC120HMXのクチコミ
  • F-YC120HMXの画像・動画
  • F-YC120HMXのピックアップリスト
  • F-YC120HMXのオークション

『音の大きさは如何でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YC120HMX」のクチコミ掲示板に
F-YC120HMXを新規書き込みF-YC120HMXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音の大きさは如何でしょうか

2016/11/08 07:54(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YC120HMX

この機種についての質問です。

寝室で使いたいと思っております。当方,電気のプランが電化上手なので,深夜電力帯の午後11時から朝6時の間の利用を考えています。

質問:この機種のスイッチを入れるとコンプレッサーからの「ビービー」音がすると家電量販店員が「人によるのかもしれないが自分は寝付けない」と申しておりました。ただ,その方はこれの一つ前の機種だそうですが,使用している方の感想は如何でしょうか。

質問:この機種のコンセントをタイマーにつなぎ,タイマーにてONをすることは可能でしょうか。

以上,よろしくお願いします。

書込番号:20372770

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2016/11/08 08:55(1年以上前)

>スーパーはらまちさん
こんにちは。

これは持ってませんが、まあ、当てはまる事なので述べます。
基本、除湿機なんてそうそう進化しません。
何だったらほとんどの部品が前年度からの使い回しです。
下手をしたら、形式の印字だけが違うと言った方がしっくり来る場合の方が多いです。
こんな状況なので、15年度がうるさくって、16年度が静かってのは考え難いです。

騒音レベルの違いが顕著なのは、以下の場合で、
・除湿方式の違い
・メーカーの違い
それに比べれば個体不良でもない限り誤差程度だと思います。

逆に考えて、騒音は除湿機の不満点で結構上位に上がる項目なので、
それを改良してきたならきっと、もっとアピールするはずですよ。

書込番号:20372900

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2016/11/08 09:23(1年以上前)

>質問:この機種のコンセントをタイマーにつなぎ,タイマーにてONをすることは可能でしょうか。

ほぼ同等品の取説です。
http://panasonic.jp/joshitsu/p-db/F-YHMX120_manualdl.html
これは販売ルート限定品なのか?メーカーに取説が無い商品みたいです。
これによると、切タイマーはありますが入タイマーはないです。

騒音の事と被りますが、
そもそも除湿機って、人の居る空間を快適にする為の家電製品ではないので、
そう言う使い方をする人は、ある程度そうと判って割り切って使われた方が良いです。
それで、「思ったほどうるさくない」と思えれば儲け物ぐらいに考えたほうが幸せかなと思います。

書込番号:20372956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:21件 F-YC120HMXの満足度4

2017/01/18 09:16(1年以上前)

使い続けてますけどピーピー音なんて聞いたことがないですね
自分も深夜に誰もいない場所で使ってるので貼り付いてるわけではないので必ずとは言いませんがw

書込番号:20579446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2017/02/01 09:58(1年以上前)

>スーパーはらまちさん
遅レスでも申し訳ありませんが、私はパナソニックのハイブリッドタイプの除湿機を本気を含めて3代目です。

去の除湿機もこの除湿器も、衣類乾燥モードでは風がゴーゴーと出る音はもちろんありますが、普通の除湿モードだととっても静かだと思います。

なぜなら、除湿されて機械内に水がたまる「ぴちょん」という音が聞こえてくるくらいだからです。

そしてビービー音もピーピー音も聞いたことがありません。

書込番号:20620561

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YC120HMX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電気代 5 2019/01/19 7:44:21
衣類乾燥について 4 2017/05/05 17:42:28
音の大きさは如何でしょうか 4 2017/02/01 9:58:30
高かったが、非常に満足! 3 2016/11/03 9:21:12
何を購入すれば…教えてください。 10 2016/06/14 20:43:25
千葉のヤマダ電機で満足価格 0 2016/06/07 15:16:41

「パナソニック > F-YC120HMX」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YC120HMX
パナソニック

F-YC120HMX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月

F-YC120HMXをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング