除湿機 > パナソニック > F-YC120HMX
現在3〜4年前の同じタイプの除湿機を使用して衣類乾燥を行なっています。家族4人分、4畳弱の部屋で6時間乾燥(サーキュレータ併用)しても乾いていない衣類が数点あります。タンク内の水は満水メモリの7〜8割ほどとなっています。
この機種を購入したときから洗濯物の量、干す場所も変わってしまったので新品の時との比較ができず、故障しているのかが分かりません。
よろしければみなさんの情報をお聞かせください。
書込番号:20647400 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>orssさん
こんにちは。
以前のこの時期(室温)であれば、6時間でどれ位溜まっていましたか?
その時も満水メモリの7〜8割ほどだったのであれば、能力はほぼ落ちていないと言う事になります。
ちなみに、コンプレッサー式だと、室温15度以下であれば、そんなに溜まらない機種もゴロゴロあります。
能力が落ちる事に対して自分で改善できる事があるとすれば、フィルターの掃除でしょうか。
意外と、手入れをしていなくって、フィルターが詰まって能力が落ちるって事はありえます。
書込番号:20647744
![]()
0点
あ、前の質問の方でしたか。
フィルターの掃除しても駄目だったのですね。
書込番号:20647746
![]()
0点
そこの部屋の 室温は 何度くらいになってますか?
書込番号:20647990 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > F-YC120HMX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/01/19 7:44:21 | |
| 4 | 2017/05/05 17:42:28 | |
| 4 | 2017/02/01 9:58:30 | |
| 3 | 2016/11/03 9:21:12 | |
| 10 | 2016/06/14 20:43:25 | |
| 0 | 2016/06/07 15:16:41 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
除湿機
(最近3年以内の発売・登録)








