- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1559
コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日
腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]
某腕時計系YouTuberが、今は、ロレックス・バブルだと言っていましたが、そもそもロレックス・バブルってあるのかが疑問。
ロレックス本社が供給を控えたら市場は加熱するし、供給を増やせば市場は安定する。それだけの話し…
ロレックス側の思惑で如何にも可能なのに、そこに市場の原理原則を持ち込んでも、あまり意味の無いことに思われます。
書込番号:23954214 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>リアオーバーハングさん
全部計算されてますよ!笑
書込番号:23954387 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
定価を上回るプレミア価格で
取引されてもロレックスには
1銭も入らないのでは?
知らんけど
書込番号:23954395
14点
>みやび68さん
みやび68さん、それは視野が狭すぎます。
今みたいにロレックスの相場が上がれば、ますますロレックスのブランド価値が上がり、しいては企業の資産価値も上がります。
商品を売るだけが商売じゃない。フェラーリはクルマを売るよりブランド価値で経営してます…
書込番号:23954423 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>みやび68さん
デイトナプレミア価格→ならばと手に入りやすい金無垢とかコンビデイトナを→金無垢やコンビも枯渇してデイトナ自体がなくなり異常なプレミア価格→マスコミで取り上げられる→今までロレックスに興味無かった人までが正規店に来る→ショーケースに飾ってあるキラキラした時計達に目を奪われてプレミアモデル以外をつい買ってしまう…
なんて具合でウハウハなんちゃいますかね笑笑
知らんけど笑笑
まぁ正規店の店員さん曰く、マツコさんの番組とか新聞で取り上げられてから今までロレックスに興味なかった人達が多数来店されてる
との事でした。
書込番号:23954428 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
そっかなぁ?
ブランドとしてプレミア価格なんかで
転売とかされるのを良しとせずだから
一見さんとか華の国の方への
販売を避けてるんじゃないの
価値がある = おいくら万円の
短絡的 市場規範的考えには疑問符を
つける私からしたら
プレミア価格がつく = 企業価値が
上がるなんて はぁ?だと感じる。
知らんけど
書込番号:23954969
18点
まっ色んな考えは個人の自由ですし、それもファンにとっては楽しみの一つです!笑
書込番号:23954988 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
つい10年ほど前は誰でも買えたでしょSS スポロレなんてさ。むしろ高い正規店で買う諸兄なんて稀有だったよ。転売ヤー対策かなんか分からないけれど、誰でも買えない様に規制への舵を切ったのはここ数年。寧ろ今から数十年後にブランド価値や企業価値を問われるんじゃない?
書込番号:23955003
8点
>尊徳富貴商人さん
例えば、パティック・フィリップやオーデマ・ピゲを知らなくても、ロレックスは知っていますって今や常識でしょ。
イメージもロレックス・イコール・高級ブランドがコモンセンス。
既に、そういうことだと思いますよ。
書込番号:23955072 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
まあ敢えて意図的に生産量を減らしてブランド価値を上げているなんてことは無いでしょう。
ただコロナ禍で生産量も減っているから、当然日本への出荷量も少なくなっているだろうからね。
そうするとあと1〜2年間くらいは高値取引きが続くのかもしれませんね。
転売ヤーの方はこれからが売り時になるかと思います。
書込番号:23955114 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
PPやAPを引き合いに出して世間一般的認知度でロレックス=高級ブランドなんて語っちゃうのは如何なものでしょう?
ピコ太郎じゃないんだから…
書込番号:23955136 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
>multi-facetedさん
世間的にはロレックスは高級ブランドという位置付けで認識されていると思いますよ。
書込番号:23955227 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>multi-facetedさん
そこまで言うなら、multi-facetedさんの考える高級ブランドの定義を教えてもらえませんか?
書込番号:23955239 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>emotion SSさん
>リアオーバーハングさん
もうちょっと行間を読んで頂きたいですね。
世間的な位置付けがどうであろうと
私にとってはロレックス=高級ブランドではなく
ロレックス=実用時計ブランドです。
態々、立ち位置が違う雲上ブランドの名を引き合いに出して高級ブランド云々を語るのがどうかと申し上げているだけですよ…
私が考える高級ブランドの定義…?
そんなクダラナイコト考えた事すら有りませんね(笑)
この先考えようとも思いませんね。
書込番号:23955277 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
ロレックスはクルマで言えばメルセデスベンツのような感じでしょうか。
一般的には高級車ですが、マクラーレンやフェラーリを持ってる方からすれば普通のクルマ?みたいな感じでしょうか。
multi-facetedさんはマクラーレンでドライブを楽しまれる方なのかもしれませんね。
ロレックスはセイコーなどのように節操なく多くのモデル展開をすることなく、特にスポーツモデルについてはバリエーションも至ってシンプルにして、カラーバリエーションなどもほとんどありません。
低価格モデルを展開することもありません。
それでいて機械式の機構は年次改良でブラッシュアップされ続け、ニューモデルのたびに購買欲をくすぐられます。
そして着実に値上げが行われています。
私が最初に買いたいと思ったエクスプローラー14270は定価34万円だったようです。現行の214270は67万円でしょうか。ほぼ倍です。
国によって違うとは思いますが、少なくとも日本では14270発売当時と現在で物価は倍にはなっていませんから、ロレックスが相対的に値上げに成功していることは間違いありません。
商売が上手です。
そしてセイコーやシチズンは商売が下手だと感じます。
書込番号:23955284
13点
皆SSスポロレonlyで語られても。SSスポロレの出荷数なんて全体の5%くらいじゃないかな。主力商品のDJ、オイパペ、そしてフラッグシップのDDを語らずに、、、ねぇ。PP、APの様なステップアップ客が根付いていない。つまりはSSコレクター?そう言う側面から考えればロレックスの戦略は失敗してるんでしょ。
書込番号:23955305
8点
某時計フリマサイトで、新作オイパペ41黒の未使用品を「商品名:デイトジャスト41」の名で100万円オーバーで転売されているのを見ました。販売履歴もゼロの方で、おそらく時計にもロレックスにも興味の無い方なんだろうなと思って見てました。日付表示の無いデイトジャスト。
ロレックスとしては知名度が上がる事自体は悪い事では無いんでしょうけど、さすがに今の状況はどうなんでしょうね?
書込番号:23955342 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>尊徳富貴商人さん
SSスポロレの出荷数なんて全体の5%くらいじゃないかな
の根拠を教えて下さい
ロレックスは生産本数等、色んな情報を
公開してないはずです
いつものように根拠の無い思い込みの
発言なら訂正し謝罪して下さい
書込番号:23955604 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
このスレに関する書き込みですが、いつも並行店のSSデイトナの在庫を気にして見ています。
軒並み在庫を切らしている中、某並行店のみがデイトナの在庫を白黒合わせて60本ほど抱えています。
それを見たときに、株式の公開買い占めに似ているって感じてしました。
今後はこの店が相場の決定に大きく関わってくるような気がします。
書込番号:23955630 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>尊徳富貴商人さん
ここはSSデイトナ白文字盤のクチコミだからスポロレを語るところですよね。
そのつもりでスレッドを立ち上げましたが?
他のモデルについて語りたいならそちらにどうぞ。
書込番号:23956058 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>リアオーバーハングさん
仰る通り!笑
※メール連絡が多いのでコチラで失礼いたします。
皆さん良いロレックスライフを!
書込番号:23956062 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ローレウスさん
くだらない荒らしスルーで行きましょう。
何のモデル持ったいるとか、ガキの喧嘩よりもレベルが低い。持ち物自慢なら他でやってくれと言いたくなる。
そもそもここはロレックスの情報交換の場所。お互いに有意義な情報交換をしましょう。
書込番号:23956078 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
皆さん時計がお好きなゆえに色々なお考えがありますねー
自分みたいにロレックスに憧れを持ってその中でもデイトナを一度は持ってみたかった!くらいの
平凡でライトなファンくらいが一番気楽で良いかもしれませんね!
どの世界にも上には上がありますが僕の中ではこれが最高峰ですから毎日眺めてるだけでもたまらないですけどね🙇♂ 時計ってそういうもんじゃないです??
書込番号:23956488 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>multi-facetedさん
返信有難うございます。
どうやら自分の誤解だった様です。
multi-facetedさんはロレックス=高級ブランドという括りが気に入らなかっただけの様ですね。
確かに仰っている様に、ロレックス=実用時計ならば納得できます。
書込番号:23956733 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>emotion SSさん
逆に実用性の無い腕時計てあるのか?実用性を究極まで高めた腕時計って言う位置付けだろ。だとしたら、その抜群の性能に認知度、人気、さらにリセールも含めて高級ブランドのくくりで全く問題ない。
とにかく銀座のブティックの多さ。銀座という高級ブランドの激戦区に、腕時計メーカーとして一番たくさん専門店を抱えていること…
これは高級ブランドのなせるワザ。逆に高級ブランドでしか成せない…
書込番号:23956882 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>おキャン玉ちゃんさん
ありがとうございます
>リアオーバーハングさん
板汚しすいません
私もスレ主さんと同じ考えでロレックスは高級時計と思ってます
世界三大ブランドだけが高級時計と言う考え方は
違うかな
ロレックスが高級時計じゃ無いと思ってる方は
余程お金持ちなんでしょうね
書込番号:23956929 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>Dブルーマンさん
そもそも三大ブランドとか五大ブランドとかの概念は、ランク付けの好きな日本のみのもの。
確かにヴァシュロン・コンスタンタンのような長い歴史持つブランドからしたら、ロレックスは新参者のかも知れませんが、逆に認知度からしたらロレックスが圧倒している。
ロレックス・イコール高級ブランドが一般的な概念。
俺の場合、ロレックスを特別視している人間ではないから、逆に客観視出来る部分もあるんです。
実際、ロレックスはこのデイトナのみしか持っていないし。三大ブランドは持っています。ただし、自慢するレベルじゃないので…
本当に持っている人はフェラーリやランボルギーニを何台とか、高級ブランド時計を何十本とかそういうレベルでしょ。
そういうレベルにないのに自慢するなんて逆に恥ずかしい…
書込番号:23956952 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
30年前はロレックス とオメガがほぼ対等なイメージでしたねー。
今はもちろんオーデマピゲの方が格上ですけどそこに近い価値観にロレックスもなってきてると思います。
知らんけど笑
ロレックスを高級と思わない人は昔の人って事ですね笑
俺もおじさんですけどね。
知らんけど笑
書込番号:23957057 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>上の空…です。さん
昔の人ほどロレックスを高級と思っています
一昔前はベンツ、ロレックス、ヴィトンてな感じです
知らんけど 笑
書込番号:23957067 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>かまぼこごんぱちろうさん
なるほど、30〜40年前はそうでしたね。
キムタクでSS流行り出してロレックスがオシャレの仲間入りしたイメージですね!
それが20年ほど前ですか。
ロイヤルオーク もスポロレ数本も持ってますが、ロレックスは高級と実用を兼ね備えてると思います。
大金持ちの人はロレックスは凡人向けと思うのもわかりますけどね。
知らんけど笑
書込番号:23957094 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ローレックスと呼ばれてた時代は舶来高級腕時計との認識で腕時計マニアではない紳士淑女か着けていたイメージ。
時代は流れロレックスと呼ばれ出した頃からカッコつけの成金や若造までが着けてだしたイメージ。
因みに私もその1人ですが笑笑
とにかく所得とか関係なく腕時計として高いのやから高級やないですかね〜
まぁそれを普通に日常的に使うのがcool!って信じてます^ ^
知らんけど笑笑
書込番号:23957149 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
ワタシ、ロレックスってそこそこ高級だけど気にせず使えるのが魅力だと思ってるんです。
ロレしたままジム行って汗かいてそのままシャワー浴びて帰る。 ってフツーに出来るので重宝しています。
そんな方、割と居るんじゃないですかね。
知らんけど(お約束?)
書込番号:23957468
22点
ブランドのイメージは企業努力でいくらでも変わる。ブランド力を上げるには高品質の製品を作ること。次にコマーシャル戦略、有名とのタイアップ、etc.
逆に、高いブランド力にあぐらをかいていたら、いつの間にかブランド力を失う。
日本の電機メーカーが良い例。ソニー、パナソニック、東芝、シャープ、日立、いずれも高いブランドを備えていたが、いつの間にか無名だったのサムスン電子に足もとをすくわれてしまっている。
海外の電化製品のシェアはサムスン電子が一番だし、知名度もサムスン電子はソニーと双璧。
ロレックスは長年の企業努力によって、今の高級ブランドとしての地位を掴んでいる。
書込番号:23957537 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私も友蔵.comさんと同様に色々なシチュエーションに合わせて気兼ねなく普段使い出来るのがロレックスの魅力の一つだと思いますね。
高級であるか否かは人によって尺度が違うだろうし
ロレックスを機械式実用時計として高く評価している人にロレックス=高級ブランドと今更、一般論な事を持ち出されてもね…と感じる人が居るも少なからず理解出来ます。
知らんけど(笑)
書込番号:23957651 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
ロレックスは、かなり前から、マニュファクチュールで、そのほとんどが三針時計です。
他の高級時計でもそうかもしれませんが、
ロレックスは壊れづらく、長持ちすること、
部品ストッックが多く、修理が何十マンもしないこと、
全世界で店舗を展開していること
などから、有名時計で、かつ、セイコー 高級時計と同じくらいの値段で買えることから、
人気なんだと思います。
決して高級時計という範疇には入らないでしょう。高級時計とは、やはり、修理が難しく、多機能で、レトログラードとか、裏スケで宝飾が見えたり、修理は一生できるけど、その値段でロレックスが買えちゃうとかそういう時計だと思います。
知り合いの時計やさんは、ロレックスだけ売ってたらこんなに楽に儲かる時計はないと言ってます。
とりあえず、こわれないんですよ。簡単な機構だから。
車で言えばトヨタクラウンくらいかなあ。
書込番号:23959305
15点
>namunikuさん
プレサージュでコペンでオープンにし走ってたら最高ですね^_^
クラウンに乗り換えたら?
書込番号:23959333 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/05/15 19:11:42 | |
| 6 | 2025/06/22 10:19:26 | |
| 6 | 2025/02/18 23:57:32 | |
| 17 | 2024/05/11 16:53:27 | |
| 0 | 2024/04/21 21:24:15 | |
| 13 | 2024/04/10 6:51:56 | |
| 1 | 2024/04/05 22:45:41 | |
| 2 | 2024/04/08 23:05:36 | |
| 6 | 2024/03/31 16:30:15 | |
| 3 | 2024/01/01 18:58:21 |
「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]」のクチコミを見る(全 9840件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





