『転売対策について』のクチコミ掲示板

2016年 3月28日 登録

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,378,000 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のオークション

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]

『転売対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]」のクチコミ掲示板に
コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]を新規書き込みコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ217

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

転売対策について

2022/02/26 15:32(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]

クチコミ投稿数:557件

最近の投稿はお金の話しばっかりでウンザリしてます

セカンドマーケットの異常な価格上昇により
新規転売屋や時計に興味の無い投資家が
増加してるので仕方ないでしょうが、
ロレファンの私としては、時計を時計と見ていない
方々が増えるのは気分良くありません

憧れの時計から儲かる時計に成り下がってるのが
残念でなりません

さて表題の件ですが、何か皆さんで転売対策の
良い案はありませんか?

このサイトも日ロレの方も見られてるかも知れないので
ここの声が届けば、今の異常な現象を少しでも
変えれるかなと思いスレを立ち上げさせて頂きました

宜しくお願いします

書込番号:24621812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
keisuke.lさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:4件

2022/02/26 15:43(1年以上前)

世界中でスポロレが投資目的として連日これだけ注目されてるのにそれと切り離して語るのはナンセンスです。何度も言いますがいつでも正規店で定価で買えるなら誰も注目しないし欲しがりません。性能だけなら国産の方が勝ります。

書込番号:24621834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:35件

2022/02/26 16:05(1年以上前)

>Dブルーマンさん

スレ立てするとは珍しいですねぇ。www

「転売対策」は難しい質問ですね。前提条件によって回答が大きく変わるかと思います。

極端な例ですが、
「生産から流通までは現状のままで販売窓口でのみ転売対策を行う」場合の転売対策と「増産可能・流通方法の変更可能」な場合の転売対策では全く違う案が出そうですからね。

当然Dブルーマンさんなら私に言われなくても分かりきってる事なんでしょうが、それでも敢えてスレ立てしたくなったんでしょうね。

書込番号:24621862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2022/02/26 16:09(1年以上前)

>Dブルーマンさん
>さて表題の件ですが、何か皆さんで転売対策の良い案はありませんか?

値段が上がらないようにするには、買わないようにするしかありません。
生活必需品でも産業に必要なものでもないので、実需がなければいつかはバブルが弾けます。
それまでババ抜きを続けてもらえば良いでしょう。

書込番号:24621871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2022/02/26 16:37(1年以上前)

買ったときより高く売れて、持ってるだけで他人に見栄張れて、
子供に譲っても喜ばれる時計(↑の理由で)
人気があるのは当然でしょうね。
懸念と言えば空き巣に入られたり夜道で強盗に襲われたりが心配くらいでしょうか。
転売対策は個人でできるものは事実上ないと思います。
メーカーが増産するのが一番だと思いますがしないでしょうね。
いまのバブルはメーカーが原因ともいえると思います。
誰でも欲しいときに正規店で買えるようにしてほしいですね。

書込番号:24621914

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:7件

2022/02/26 16:59(1年以上前)

>Dブルーマンさん

どうもッス。

・販売店がバックヤードに隠してる時計を
 一斉に放出する。
・入荷予定を開示し抽選方式にする。
 但し抽選参加資格を設定する。
・転売発覚に対し厳罰を設定。

実現可能かは別だけど。
俺なりに考えてみました、、、、無理っぽいなぁ。笑

書込番号:24621956

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/26 17:04(1年以上前)

庶民の星では無くなりますがパテックやAPみたくしたら良いんじゃないですかね
マラソンで買えてしまうのが問題であって、いっそマラソンでは買えなくしてしまえば解決出来ますね
まずはプレ値が付いてないチェリーニやダイヤ付きデイトジャスト辺りを3本買ったら予約出来ます的な
ステンレスだけで無く1年に一本迄しか買えなくするとか
方法は幾らでもあるとは思いますけど
対策をして売り上げが下がったらロレックス側としては本末転倒なんで難しいですね
転売屋も初めの一本は買えても二本目は中々買えないと思いますのでいずれ減るんじゃないですかね
只パテックやAPと比べると明らかに客層がおかしいのは残念でなりませんね

書込番号:24621966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:557件

2022/02/26 17:29(1年以上前)

>半熟皇帝さん

いつもどーもです

どちらの転売対策でも結構です
愛好家の半熟さんのアイデアがあればお聞きしたいです

書込番号:24622020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件

2022/02/26 17:39(1年以上前)

>ばくれつ太郎さん

抽選って面白いですね

実現すれば平等に販売されますし、なにより店員さんの
労力がかなり軽減されますね

たしかプレ値のベンツのGクラスやカワサキのZ900RSの50周年モデルも抽選でしたね

書込番号:24622034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2022/02/26 17:39(1年以上前)

メーカー直売にする。あるいは店舗でも、
転売価格で売り出す。
様子を見つつ在庫との兼ね合いで値段を下げていって売る。

メーカーは儲かるし、転バイヤーはいなくなるだろうし、
いいんじゃないだろうか?

書込番号:24622035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:557件

2022/02/26 17:43(1年以上前)

>ロレラブさん

顧客制度大賛成です

ただチェリーニやデイトジャストも品薄なので
顧客制度の実現にはドレスモデルの増産が必要
ですね

でも実現して欲しいです

書込番号:24622041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


高御座さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/26 17:45(1年以上前)

>Dブルーマンさん

己はアホか?

そんなもん簡単やんけ

定価を5倍にすれば良いやんけ

書込番号:24622043

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:40件

2022/02/26 17:51(1年以上前)

>Dブルーマンさん

こんにちは。
昨年くらいからの異常ともいえる状況に違和感を感じ、お店で店員さんと雑談するのも、クチコミに書き込むのも気軽にできなくなってきました。
人気が落ち着くまではと待つのも正直疲れました。

ロレックスの次にプレ値がつくブランドはこれとか言ってYouTubeなどで紹介しているのも私にとっては面白くありません。

愚痴を書いてしまって申し訳ございません。

本題ですが、今私に思いつくのは、
@顧客管理を一元化して全店舗で購入履歴を共有する。
Aオーバーホールなどのメンテの並行差別をする。
Bロレックスの上のプレミアムブランドを新たに設ける。
C人気モデルの生産数を公表する。

浅はかな考えしかでませんでした。
多分、増産しても金庫にしまう数が増えるだけで状況は変わらないのかなと個人的には思います。

書込番号:24622054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:14件

2022/02/26 17:59(1年以上前)

>Dブルーマンさん

私はロレラブさんのご意見に一票です。

すでにROLEX社がそのような方向に舵取りを始めているように思っています。
「目指せ3大ブランド超え」的な野心を感じます。

実際にはROLEXはモデル数が非常に多いのでどこで線引きをするか難しいでしょうけど…。

私はデイトナ大好きで普段も着用していますが、正直なところ資産価値を無視はできていません。売る気はないけど何かあったときには…と思いますし、子供に資産として遺してあげられるといいな…とか考えながら所有しています。

他のブランドのコレクションもデザインが購入する大前提ですが二束三文になる時計は絶対に購入しないです。

時計って難しいです。

書込番号:24622064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:35件

2022/02/26 18:03(1年以上前)

>Dブルーマンさん

対策を考えてる間に皆さんから素晴らしい案が続々と出てきたので私は遠慮しておきますね。www

ただ…どんな対策だろうと「実用時計のロレックス」らしさを無くさないで欲しいなと思ってます。
現状では難しいのでしょうが「一般人でも頑張れば手が届く」そんなロレックスであって欲しいと思ってます。

書込番号:24622070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:557件

2022/02/26 18:24(1年以上前)

>高御座さん

口は悪いが、まんざら無茶なアイデアでは無いですね

私も定価を上げるのは賛成です
しかもかなり上げたいです

ステンレスは最低300万、無垢は800万からが希望です

これで購入層はかなり絞れますし、なによりロレックスが儲かります

我々も痛みが生じますが、他の3大ブランドと同じ位の
定価なら納得します

書込番号:24622104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2022/02/26 18:59(1年以上前)

初めての書き込み失礼します。
自分もデイトナ含め希望のモデルを探し求めて、店舗に通う日々を過ごしている者です。

私はまだ通い始めて2ヶ月くらいしか経っていませんが、ブルーマンさんも仰るとおり、日々店舗に通う人々が増えていることや、昨今の世界情勢から見ても、ますます高級時計への投資に走る富裕層が多くなるのではないかと思い、しばらく通うことをやめようと思っていました。

さて、転売対策に関してですが、他のコンテンツでよく取られている転売対策としても、購入履歴が無い方には売らないというのは効果的のように思えます。少なくとも購入履歴を前提条件とすることで、人気の制限モデルを転売するために新たに店舗に訪れるような人を排除することはできますよね。

ただ、上記の方法を取ると、純粋にロレックスに興味を持った一見さんも排除してしまう可能性があります。

自分で言うのは大変おこがましいですが、そうなると、私を含めそういった一見さんはまずは購入履歴を積んで、例えばDJやオイパぺから買えばいいとなるかもしれませんが、私は半熟皇帝さんが仰った「一般人でも頑張れば手が届く」ロレックスであって欲しいと思っています。

私は自身がまだ購入できていないという部分があるので、お恥ずかしいのですが、雲上と呼ばれるブランドと比べて、ロレックスは一般人にも手を出しやすい価格帯で、かつブランドとしてのネームバリューもあるというのが1つの魅力だと思っています。

長々と書いてしまいましたが、私としては全てのモデルに購入制限を設けてはどうかと思います。
1日でも早くこの状況が改善されることを待ち望んでいます。

書込番号:24622165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:557件

2022/02/26 19:05(1年以上前)

>ホワイトライトさん

同じ考えの方がおられ嬉しいかぎりです

時計を金儲けの対象でなく、時計として着用してほしいと思います

書込番号:24622171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:40件

2022/02/26 19:32(1年以上前)

>Dブルーマンさん

ありがとうございます。

ロレックスのよさは使ってから分かることが多いと思っていますので、着ける人の手に渡ってほしいと思います。

書込番号:24622230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2022/02/26 19:33(1年以上前)

全モデルの購入制限と書いた手前、各モデルのバリエーションを考えたら、現実的にそんな対策はできないですし、ロレックス側にとっても売上が減ることになりそうなので、書き込んですぐに無理であることに気づいてしまいました。

軽率な書き込みとなってしまい、大変申し訳ありません。

書き込みの削除ができないため、こちらで訂正をさせていただきます。

書込番号:24622234

ナイスクチコミ!2


root36さん
クチコミ投稿数:10件

2022/02/26 20:01(1年以上前)

ステンレスの時計にこの価格。
誰がどう見てもバブル。
放っておいてもいずれ弾けます。
そうすれば転売もなくなります。

以上

書込番号:24622297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


na(^^)kaさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:15件

2022/02/26 20:54(1年以上前)

>root36さん
のアップのように自分も放置しておくのが一番かと思いますね。

自分は今のロレの状況をみて30年前のGショックの事を思っています。あれも異常な傾向(2,3万の定価が10万以上とかになって)でした
メンインブラックのフロックマン、イルカクジラのフロックマン、アパレル系別注、日産GTRとか・・・
プレ値などなど雑誌、特集号等諸々で一喜一憂した方はぞろぞろと、、、でしたね。
で、「皆が、いつでも定価で買えるように」って要望が強くてカシオも頑張ったようで数年後にはブームは落ち着いてしまいましたね。
デジタルクオーツと機械式とでは物が違うのは分かってますが、ブームは過ぎ去ると思いますが、早くそうなって欲しいですね。
注:自分は今、恥ずかしくてロレして歩いてません。

なお、ここ最近はロシアの騒動により今は金(装飾品系でも18k以上)がはやり高くなってますね。板汚しスマン!

書込番号:24622408

ナイスクチコミ!3


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2022/02/26 21:06(1年以上前)

>Dブルーマンさん、
皆さん、
こんばんわ。
転売対策、、、難しいのでしょうね。
プレ値でも買いたい人がいて、買取る店があって、買取価格に満足して(喜んで)売る人がいるのだから。
究極は皆さんおっしゃるとおり、増産されて玉が増えれば解決するでしょうが、日ロレのこの十年あまりの販売店縮小(激減)の戦略をみると窓口を絞ってコントロールしてレア化を促進しているようで、他の方もおっしゃるようにメーカーが主導しているように思います。
それでも、もし本気で対策を考えているのなら、あのプレーンな裏蓋をギャランティにして所有者を刻印するか、ネットに飛ばすQRで所有者がわかるようにすれば少しは売る人が減るかも。後者は結構いいとも思うのですが。本当に使用目的で購入した人にとってはギャランティの紛失防止にも役にたちますし。

書込番号:24622435 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/26 21:33(1年以上前)

多くの方が、価格高騰の原因がだと転売屋だと思い込んでいるようですが、それは間違いです。

2次流通価格は、需要と供給によって決まります。
ロレックスの需要は、非常に高く維持されておりますので、それを決めるのは2次市場への"供給量"です。

転売屋による供給拡大があれば、価格が下がる事はあっても上がる事は断じてありません。

むしろ転売屋による供給では、足りないために、どんどん高騰しているのです。

ロレックスはあまり増産しませんが、それでも年間80万個程迄に伸ばしています。にも拘らず高騰しています。

では、何が原因かというと、二つあります。
1.全世界での中国人による大量買占め(世界の正規販売店には中国人が勤務しており、中国人に大量に販売している。コロナで入国しなくても、在住者に販売しています)
2.富裕層による買占め(富裕層は、資産価値と譲渡益課税、贈与税相続税回避の為に、一人で大量に保有して、自宅か貸金庫に隠しています。彼らは金があるので転売せず値上がりを待ちます)

1.2が、転売を始めれば、供給過多になり安くなります。

1.2は重複していますが、
諸悪の根源は、転売屋ではなく投資家、収集家です。

書込番号:24622505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件

2022/02/26 21:44(1年以上前)

>[Ctrl]+[Alt]+[Del]さん

全モデル購入制限良いと思いますよ
訂正する必要無いですよ(笑)

購入制限大賛成です
私の考えはもう少し厳しいです

全素材全モデルの購入時より5年の購入制限
及び制限解除後の購入時に前回購入モデルの持参

持参が無理な場合購入不可で更に5年の購入制限

つまり初回購入より5 年以内に売却した場合、
初回購入時より10年の購入制限とします

書込番号:24622528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2022/02/26 22:09(1年以上前)

なんでも、バイト雇っている場合が多く現金払いさせるみたい。クレカと免許確認でバイトくんは減るね。。
しかし、最近は日ロレは転売ヤー販売を良しとしている部分もある噂が…となるとしようがないですね。。

書込番号:24622577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/27 01:09(1年以上前)

ブルーマンさんがどの位置にいるかは分かりませんが
並行店の方が安い時代から正規店で買ってた方には年間2本位は出してくれるんじゃ無いかと思いますので半分位は顧客制になってるかなと思ってます
ロレックスだけとんでもない高騰してるように取り上げられますけど
パテックやAPに比べたら可愛い気がしますけどね
所詮白デイトナで転売しても今で利益450とかですかね
ノーチラスのグリーン文字盤なんて4000から5000は抜けるでしょうしティファニーブルーは次元が違いますよね
パテックなんてロレックスで例えると入門機のエクスプローラーかデイトジャスト的なカラトラバが今や紹介無しだと予約出来ないレベルなんで
それに比べたらロレックスは買える可能性があるだけ優しいとは思いますし
だからこそメディアも取り上げるんだと思います
長文失礼しました


書込番号:24622920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:116件

2022/02/27 02:14(1年以上前)

>Dブルーマンさん
憧れの時計から儲かる時計に成り下がったって表現おかしくないですか?

憧れの時計の価値を認められ儲かる時計にもなったって普通はこうなりますよね?

無理やりに資産性を否定しようとしているから矛盾した表現になる。

価値が上がるのは全く悪いことではない。転売のことを言うならロレックスが定価を上げたらいいだけ。

書込番号:24622971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2022/02/27 16:19(1年以上前)

正規店購入3年後に3ヶ月間期間を設けて、購入した時計と身分証を持参させて、時計の洗浄、日差点検、ブレス調整を無料で実施する。
その点検を受けなかった場合転売したと認定して、以降正規店購入不可にする。

愛用している者は喜んで持参するだろうし、転売屋は持参出来ない。
正規店の負担は増えるが、本気で転売を無くすつもりならこれくらいは出来る気がする。

書込番号:24624106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のオーナーコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の満足度5

2022/02/27 18:55(1年以上前)

>Dブルーマンさん

私には皆さんのような知恵はありませんが私なりに考えてみました。

オーバーホール代・修理代・部品代・各種工賃及び手数料が転売されていない個体は半額に優遇。転売されている個体は各金額が1.5倍に増額となる。

優遇や増額の率は適当です。厳しいかもしれませんし甘いかもしれません。

書込番号:24624403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/27 20:38(1年以上前)

正規店購入時 裏蓋に
イニシャル彫りま〜すw
オーナー変わる時 日ロレに
裏蓋交換依頼!そこで次のオーナーの
名前彫りまーすw 本当にロレックスを
時計として純粋に好きな人向けサービス!!

(*´∀`*)買う人かなり減るけど…俺も嫌だ…
でもね 2019年購入の自分の名前入ったギャランティー 思い出深くて 売る気ないですwずっと使いますw

書込番号:24624618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件

2022/02/27 21:57(1年以上前)

>Mark]]さん

裏蓋に名前の刻印良いですね

昔テレビでオペラ歌手の森久美子さんが、所有してる
エルメスのバーキンの内側にマジックで御自身の名前を
書かれたと言われてました
盗難が怖かったのと一生売る気が無いから良いのよと
言い、共演者を驚かせてました(笑)

MarkXXさんのアイデアでその話しを思い出しました

裏蓋に消えない個人名の刻印って良いかも知れませんね

書込番号:24624774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件

2022/02/27 23:10(1年以上前)

>ロレラブさん

パテやAPはロレックスと違い顧客制度なので
マラソンでは買えませんからねー

比べるのはどうかと思います

書込番号:24624926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2022/02/27 23:13(1年以上前)

>Dブルーマンさん
ありがとうございます。
色々とハードルはあるでしょうが、わたしはいいと思うのですが。売却でなくとも誰かに(家族を含む)譲る時にはきになるかもしれないですが、身内ならいいし他人ならやっぱり削るのでしょうけど。
QRコードで所有者情報の確認(ネットで)が出来る仕組みなら、所有者の申し出で書き換える仕組みも出来そうな。

書込番号:24624930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件

2022/02/27 23:32(1年以上前)

>超時空要塞さん

こんばんは
いつもどーもでーす

アイデアありがとうございます
OH料金の増額良いと思います

たしかフランクミュラーは並行品の修理やOHを
受付して無かったと記憶してます
(間違ってたらスイマせん)

それに比べると超時空要塞さんのアイデアは
甘ーく優しいかも知れませんねー(笑)

書込番号:24624958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:557件

2022/03/02 07:55(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました

色んな意見が聞けて面白かったです

転売屋や投資家、収集家の手に渡らず
日々使用されるファンの方々の手に渡るよう
祈るばかりです

書込番号:24628186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/04 18:53(1年以上前)

不動産、時計、車は皆が欲しがる物を投資で買う人がいるか、プレ値がつくので、プレ値が無い物を欲しいと思う人は少ないと思います。
もし本当に時計が好きで、性能だけ見たらオメガやグランドセイコー行くと思いますし
ロレックスは将来何かあったときの資産としての担保としての価値がある、それがプレ値に繋がって皆ほしがってるので
結果投資家も時計好きも自分から見たら、みんな一緒です。

書込番号:24632156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
完成された至高の一本 8 2025/05/15 19:11:42
今が底値? 6 2025/06/22 10:19:26
いよいよ630万円 6 2025/02/18 23:57:32
提案のお断りについて 17 2024/05/11 16:53:27
割安感から 0 2024/04/21 21:24:15
デイデイト 13 2024/04/10 6:51:56
ティザー でたー 1 2024/04/05 22:45:41
新作、ディスコン、追加などなど!! 2 2024/04/08 23:05:36
116500初期型 6 2024/03/31 16:30:15
紅白2023で有吉さん着用 3 2024/01/01 18:58:21

「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]」のクチコミを見る(全 9840件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]
ロレックス

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]をお気に入り製品に追加する <1560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング