『磁気帯び』のクチコミ掲示板

2016年 3月28日 登録

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,378,000 (27製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のオークション

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]

『磁気帯び』 のクチコミ掲示板

RSS


「コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]」のクチコミ掲示板に
コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]を新規書き込みコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信27

お気に入りに追加

標準

磁気帯び

2022/08/11 02:40(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]

クチコミ投稿数:38件

毎日着けてるデイトナ君磁気帯びしました(泣)
出張先で気をつけてたのに時計置いてた場所に磁気があったみたいです(泣)
磁気取り行ってきましたがしっかり帯びているのでオーバーホールしか治らないそうです(泣)
ストップウォッチで計ると秒針が1周するのに50秒でどんどん時間が進んでいきます(泣)
夏だし休みだしデイトナ着けてお出かけと思っていたのに(泣)

一応磁気のありそうな所避けてたつもりですが、やっちゃいました(泣)
こんな目にあわないよう皆様ご注意ください!

また磁気帯びにならないよう皆さんのアドバイスあればお願いします。

書込番号:24872556

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:23件

2022/08/11 05:55(1年以上前)

>ヒロキ3636さん

こんばんは。市販の磁気抜き機でもある程度は取れると思いますよ。完全に取り去るにはOHに出すのがベストですけど。一度試されてはいかがでしょうか。

書込番号:24872615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2022/08/11 06:40(1年以上前)

機械式を使っていると磁気に気を使いますね。
このような経験談を見ると尚更です。(^^ゞ
iPhoneやiPadなども結構強力な磁石が使われていますし、冷蔵庫とかエアコンとかコンプレッサーの類いもヤバいみたいですね。
しかし大抵の場合はオーバーホールしなくても磁気抜きできると思っていましたが、違うんですね〜・・・

私は先日、磁気を気にする必要がない(らしい)オメガの時計を手に入れましたが、なんとなく怖くてiPadの上とかには置けません。
https://www.omegawatches.jp/stories/irresistible-resistibles

>また磁気帯びにならないよう皆さんのアドバイスあればお願いします。

とにかく磁気から遠ざける、しかないように思います。
スマホやタブレットはもちろん、たとえばクルマのエンジンルームの中なども強力な磁石がありそうですし、機械や電気製品には近づけない、を徹底するほかなさそうな気はします。

書込番号:24872645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2022/08/11 06:56(1年以上前)

そういえば自動車全体も磁気を帯びているかもしれません。
私はドローンを使うのですが、クルマの屋根から離陸させようとすると、ほぼ必ずコンパスエラー(磁気異常)がでますので、何もないルーフ部分ですら何らかの磁気を帯びているのかもしれません。

書込番号:24872661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2022/08/11 08:47(1年以上前)

>禁煙記録更新中さん
機械式時計修理店で磁気抜きやってもらったのですが、今回は重い磁気帯びらしく
オーバーホールしか無理みたいです。
今後もまたありえそうなので、市販の磁気抜き買って日々のお手入れしていこうと思います。

書込番号:24872781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2022/08/11 08:51(1年以上前)

>ダンニャバードさん
本当におっしゃる通り、意識して磁気からまもるしかないですね。
気を付けながら磁気抜き等メンテナンスも大事だと痛感しました。

書込番号:24872788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件

2022/08/11 09:09(1年以上前)

>ヒロキ3636さん

お久しぶりです。
確かスレ主さんのデイトナは正規店での
購入だったよね?正規店で相談してみた?
困った時は購入店に相談するのが一番
だと思うよ。

書込番号:24872828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2022/08/11 11:08(1年以上前)

>Knight☆of☆たまねぎさん
お久しぶりです。
正規店にも聞いたのですが、磁気帯びでもオーバーホールになるけど
保証の範囲なのでできるそうですが、期間がだいたい2か月で、早くても1か月以上は
かかるみたいです。
正規店以外の実績ある修理店だと実費かかりますが10日から14日なので早い方がいいかなと思ったりもしてます。
やっぱり毎日着けたのが2か月なくなると寂しいですね。

書込番号:24872986

ナイスクチコミ!2


mario5513さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/11 11:27(1年以上前)

>ヒロキ3636さん
質問失礼したす
磁気おびたろどんな症状で気付くのですか?
磁気には気を付けてとは言われらるけどよくからなくて

書込番号:24873007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2022/08/11 12:22(1年以上前)

>ヒロキ3636さん

デイトナのような複雑機構を、ましてや保証期間内に一般の修理工房に出すのはどうでしょうか?
私だったら絶対に避けますが…

オーバーホールを待つ間のつなぎにもう1本いかがですか?がよく聞くパターンだと思いますが、ロレックスは買いたくてもモノがないのでそうもいきませんね。σ(^_^;)
オメガなら在庫は潤沢だと思いますが、1本いかがでしょうか?


>mario5513さん

磁気帯びすると通常は、大きな遅れや進みで気づくと思います。
ひどい場合は止まってしまうこともあるそうです。

書込番号:24873084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2022/08/11 13:18(1年以上前)

>mario5513さん
磁気帯してる時は秒針が早く進み、約50秒で1分進みます。
ほっといたら現在時刻より時計の時刻は1時間とか2時間とか進んでますのですぐおかしいと気づきます。
後は時計屋さんで方位磁石持ってこられて、時計に近づけると針が動くと磁気帯となります。

書込番号:24873168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2022/08/11 13:22(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ダンニャバードさんのおっしゃる通りですよね。
正規店は絶対の信頼ですし、補償の範囲なので普通は2ヶ月待ちますよね。
今もたまにマラソンしてますが、持って行った時にもう一本で出てきてくれたら最高ですが、
そんな甘い話しないですよね(笑)

書込番号:24873177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2022/08/11 14:04(1年以上前)

>ヒロキ3636さん
磁気帯びしない方法ですが、とにかく磁気を発する物に密着させないよう普段から気をつけるしかないですね。
スマホやタブレットを含む家電全般、イヤホン、あとエレベーターの内壁なんかも良くないと言いますね。

書込番号:24873231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/11 14:13(1年以上前)

良スレですね。
磁気帯びの経験ありませんが参考にさせていただきます。

ワタシも>ダンニャバードさん
の意見に一票です。
正規店に出した方が良いと思います。

書込番号:24873241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2022/08/11 14:36(1年以上前)

>ダンニャバードさん
スレ主さんお借りしてすみません。

私もコーアクシャルのスピマス使いですが、先日コンパスで調べてみたらほんの僅かですが磁気帯びしてました。精度に狂いがないので全く気がつきませんでしたが、やはり耐磁であって防磁ではないようです。

書込番号:24873264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chan01さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:11件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のオーナーコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の満足度5

2022/08/11 14:41(1年以上前)

>ヒロキ3636さん
大変ですね。。。早く治るといいですね。
ちなみにどこに置いてそんなに大量の磁気を帯びてしまったんですか?

書込番号:24873266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2022/08/11 17:50(1年以上前)

>禁煙記録更新中さん
本当ですね。
磁気帯したらめっちゃ大変なんで本当に気をつけるしかないですね。

書込番号:24873506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2022/08/11 17:53(1年以上前)

>友蔵.comさん
はい。皆さんのおっしゃる通りで焦らず正規店でしっかり治してもらおうと思います。
正規店以外で実費払っておかしくなったらいやですもんね。

書込番号:24873510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2022/08/11 17:57(1年以上前)

>chan01さん
出張で田舎のそこそこ大きなホテルに泊まりまして、机に朝まで置いてました。
たしかにポットやいろいろ置いてましたので何かがダメだったのですね。
これからはもっと慎重に気をつけるつもりです。
それまで正規店でのんびりなおします。

書込番号:24873515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2022/08/12 20:22(1年以上前)

>禁煙記録更新中さん

私はマスターコーアクシャル使い始めて数日の素人ですが、色々と読んでいる中で分かったことは、
●精度の要となるヒゲゼンマイがシリコン製で磁気の影響を受けない
●その他の歯車などについても、極力非鉄金属を使うことで磁気の影響を受けにくい
ということです。
ただし解説記事では見つかりませんでしたが、香箱(動力用ゼンマイ)は鉄を使っているのではないかと思いますので、そこは磁気帯びするのではないでしょうか。
ですから方位磁石を近づければ反応すると思いますが、上記の通り精度に影響する部分には関係ありませんので、香箱が磁気帯びしても問題ないだろうと想像しています。

書込番号:24875115

ナイスクチコミ!4


mario5513さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/13 01:53(1年以上前)

>ヒロキ3636さん
詳しく教えて頂きありがとーございます

書込番号:24875459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2022/08/13 03:15(1年以上前)

>ダンニャバードさん

機械のパーツすべてを耐磁素材にすることは不可能ということですね。磁気帯びしても精度を保つ機構は頼もしい限りですが、出来ればしないに越したことはないので、私は他の時計と同様に磁気には極力注意しながら使用しています。(磁気抜きは自分でしました)

書込番号:24875479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2022/08/13 13:01(1年以上前)

数百万もするのにリスキーな時計ですね...
1/10の値段で買えるオメガなら磁気帯は起きなかったでしょう

無事治ることをお祈りしてます

書込番号:24876006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2022/08/13 18:34(1年以上前)

数千万のランゲやパテックでも帯磁します。

そんな事を言い出せば、ホームセンターにぶら下がっているデジタルで充分である!

書込番号:24876391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2022/08/14 00:28(1年以上前)

>ダンニャバードさん
やはり時計も進化してるんですね。
良い時計でも磁気帯び等のトラブルがやはり多いから
そうやって進化していくんでしょうね。

書込番号:24876906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2022/08/14 00:30(1年以上前)

>mario5513さん
どういたしまして。

書込番号:24876909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2022/08/14 00:32(1年以上前)

>フーリエ解析さん
ありがとうございます。
磁気帯びもある意味きをつけながら付き合ってく時計なんだなと認識しました!

書込番号:24876911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2022/08/14 00:36(1年以上前)

>ポールニューマンさん
おっしゃる通りですね。
時計は携帯でもみれますからね。
でもトラブル含みでも、やっぱりデイトナはつけていたい時計なんで
気を付けながら時計ライフを過ごして行きたいですね。

書込番号:24876913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
完成された至高の一本 8 2025/05/15 19:11:42
今が底値? 6 2025/06/22 10:19:26
いよいよ630万円 6 2025/02/18 23:57:32
提案のお断りについて 17 2024/05/11 16:53:27
割安感から 0 2024/04/21 21:24:15
デイデイト 13 2024/04/10 6:51:56
ティザー でたー 1 2024/04/05 22:45:41
新作、ディスコン、追加などなど!! 2 2024/04/08 23:05:36
116500初期型 6 2024/03/31 16:30:15
紅白2023で有吉さん着用 3 2024/01/01 18:58:21

「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]」のクチコミを見る(全 9840件)

この製品の最安価格を見る

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]
ロレックス

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]をお気に入り製品に追加する <1559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング