『2ヶ月半使用して......』のクチコミ掲示板

2016年 3月28日 登録

エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,188,000 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径39mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3132 防水機能:10気圧(100m) エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のオークション

エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]

『2ヶ月半使用して......』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みエクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2ヶ月半使用して......

2018/08/20 17:24(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]

クチコミ投稿数:13件

お世話になります。
以前、「購入された方、ご教授ください!」というタイトルでご相談させていただいた者です。

購入から2ヶ月半が経過し、日々感じる左腕の重さに喜びを噛みしめる日々です。時計に見とれ、我に返り目線を外し、そうだそうだ今は何時だっけと見直す感覚、伝わりますでしょうか。

しかしながら、たまに付く時計の傷に一喜一憂している事がストレスとなっていることも正直なところです。
留め具の処にひっかき傷がついてしまい、ひどく落ち込みました、私の不注意なのは明らかです。
汗をかいた日にそのまま疲れて寝てしまい、翌朝後悔しました、見えないところが錆びているかもしれない。

一日中ベンディングマシンで保管し、たまに取り出して磨いていれば恐らく傷は付かないでしょう。でも、その選択をしないのは私自身が一番理解しております。

「傷も歴史」と割り切れる方にお伺いしたいです。
長年使い続け、傷ついた時計をみて、どう思うのでしょうか。
私にとって最初で最後のロレックスと決意して購入した、本製品ですが、どのような距離感で今後付き合っていけばよいのでしょうか。
参考までにお伺いできれば幸いです。

書込番号:22044840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2018/08/20 18:04(1年以上前)

214270、素晴らしい時計ですよね。
2年間愛用した今でもこのデザインが一番好きです。(2番はサブマリーナ。欲しいんですが...(^^;)

私はこの時計は「実用時計としてガシガシ使う!」という思いのもと、購入一週間くらいの海水浴で小傷だらけにしました。
わざとではないんですが、それでかなり吹っ切れたので、以降は全く気にすることなく使っています。
セーム革も同時に購入しましたが、使ったのは最初の一週間だけでした...

ピカピカのうちは小さなキズが気になりますよね。
でも長く使っているうちに気にならなくなると思いますよ。
私は全く気にしていませんでしたが、ふと気づくとベゼルに結構目立つ当てキズを発見!
これはOHの研磨では取り切れないなぁ、と少〜しだけヘコみました。

エクスプローラは実用時計です。
使ってナンボと思ってしっかり使い込んであげて下さい。(^^)

書込番号:22044891

Goodアンサーナイスクチコミ!28


9955さん
クチコミ投稿数:12件 エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のオーナーエクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2018/08/20 18:16(1年以上前)

>タフセイラさん
最初は気を使いますね!今でも…
自分も正規店で購入して約1ヶ月。
今時期は汗をかいて汚いので一緒にお風呂に入ってキレキレしてます。
キズはやですけどピカピカもダチャイですね!
キズも付けば愛着も付く!どうでしょ??

書込番号:22044919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


etekou.さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/20 18:22(1年以上前)

>タフセイラさん
時計は使ってなんぼ!と思い自分は気にせずガンガン使ってますよ^ ^
キズを気にしながら使用してても自分はストレスが溜まるだけなので…
気にせずガンガン使ってやって下さい!きっと、その方が時計も喜びますよ^_^

書込番号:22044931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13件

2018/08/20 18:42(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>9955さん
>etekou.さん
画像までありがとうございます!
エクスプローラーって使い込むとこうなるのですね!大変参考になります。
お風呂も考えましたが、毎日のお湯って大丈夫なのでしょうか。
ガンガン使った方が時計も喜んでるだろうな!とは思いながら傷を眺めております。

縁あってお話しした時計愛好家の方に、数多出会った時計の中で行き着いた時計は何なのかと伺ったところ、チラリと手首を見せ、
「3,980円、父の形見です」と一言、あまりの衝撃で泣きそうになった経験があります。

傷の悩みから話は逸れますが、この方のようにカッコよく生きたいなと思った出来事です。

書込番号:22044982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kyo81さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/20 21:19(1年以上前)

>タフセイラさん
私が所有しているのは114270なのでタフセイラさんのとは違うのですが10年近く使っておりキズだらけです。

現行6桁は高級感が大幅にアップしているのでキズが気になるのはわかる気がします。ロレックス自体があまりキズが似合わない腕時計になってきましたね。

しかしエクスプローラーはタフな環境の時に使って映える腕時計だと個人的には思っています。

仕事のカチッとしたスーツ姿にも合うのですが、やっぱりオフでプライベートな時に似合うと思います。

私は海や川や山に遊びに行って、バーベキューだの釣りだのキャンプだのという時に着けていきます。
となれば汗はかくわ、そこいらにぶつけるわでキズキズです。
でもそういうシチュエーションにこそ映える腕時計だと思っています。
タフセイラさんもあまりキズには執着されず、大事にかつワイルドに使ってください(^^)
(でも気になるお気持ちもすごくわかります!!!)

書込番号:22045348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


viator.vさん
クチコミ投稿数:13件 エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のオーナーエクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2018/08/20 22:24(1年以上前)

214270を使って5ヶ月経ちます。ベゼルの傷が気になって日本ロレックスに問い合わせた所、ベゼル交換で15000円プラス工賃6000円で新品のベゼルに交換できるみたいですね。期間は2週間かかるそうです。研磨で12000円で期間は3週間とのこと。まぁ、ベゼルなんかは使用傷が出来て当たり前ですが、どうしても気になるくらいの打痕キズなら交換も出来るので、気にせず使っていいんじゃないですかね。線キズならオーバーホールで綺麗になるし。使ってなんぼだと思います。車と同じですよね。車も高速走れば飛び石で傷も付くことあります。傷つけるのが嫌なら飾っとくしかないですもんね。これだけ神経質になるのは日本人特有らしいですね。ドイツのアウトバーンなんかはポルシェもベンツも傷だらけらしいですよ。

書込番号:22045555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2018/08/21 01:11(1年以上前)

>タフセイラさん
こんばんは!

私は、ガンガン使う派です。
ちなみに機種は、エクツーです。

庭の草抜きするときも
バーベキュー道具洗うときも
自転車修理の時も
子供と一緒に落とし穴掘るときも
瓶と缶の日も
いつも着けています。
ですので擦り傷だらけです。

流石にサファイアの欠けやケースへの打ち傷は
テンション下がると思いますが、ちょこっとの
スポーツの時も着けたままです。

あまりにもボロボロにみすぼらしくなったら
外装オールニューにします。
ロレックスのパーツ在庫なくなるまでにお金を
貯めて実行します。

そう自分に言い聞かせ、割りきってます。

エクツー・エクワンは、そんな使い方が一番カッコイイと
個人的に、思っております。(*^_^*)

書込番号:22045861

ナイスクチコミ!15


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2018/08/21 09:00(1年以上前)

時計に限らずですが
購入してまもなく傷とかつけちゃうと
どなたでも大なり小なり凹みます。

でも時間が経つと気にならなくなるのが
普通じゃないかな。

いつまでもずーっと気になるようだと
ちょっと繊細な方なのかな。
もしくは分不相応なお買い物だったかも。
そうではないですよね。

”ロレックス 研磨”で
画像検索なさってみてください。

皆さんの傷だらけのロレックスが
ご覧いただけます。
で研磨後の見事な復活状態も
ご覧いただけると思います。

ロレックスはケースやブレス共
研磨に耐えうる肉厚の余裕を
もたせてると思います。

書込番号:22046193

ナイスクチコミ!15


浜省Uさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:14件

2018/08/21 10:18(1年以上前)

>タフセイラさん

こんにちは、はじめまして。
購入したばかりだから気になるんじゃないですか?毎日着用すれば、新品のピカピカから生活キズが入るのは当然のことですよね。長年着用して傷だらけの時計でも、愛着は新品の時と変わりませんよ。万が一、手放す時も査定にほとんど影響はありませんから。気にされずに毎日ガンガン愛用してあげて下さい!

書込番号:22046302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:5件 エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のオーナーエクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2018/08/23 11:14(1年以上前)

こんにちは、同じぐらいの時期に購入しました、良い時計ですよね 精度が凄い。

私は休みの日だけの使用で週1.2回、使ったらセーム革で拭きます。

本体(904L)、ブレスとも無垢素材なので磨きに出せば新品同様になるはずです、30年以上前のデイトジャストも磨けば新品同様です。
ぶつけないように気にしながら実用時計としてお使いになれば?

お勧めはポリデント(温めのお湯で)での洗浄、私の使用でもゴミ(手垢)が出ます。

書込番号:22050973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/25 21:24(1年以上前)

気になるの、分かります。スーツとか長袖着用の時にはめればキズつくリスクは減らせるでしょう。スポロレのコンセプトけらは少し外れるかも知れませんが、所有者が良いと思う使い方で良いかと。私は使ったらセーム革で手入れしてます。革靴磨くのと似た感覚かも(^^)

書込番号:22057905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/08/29 08:50(1年以上前)

皆さまありがとうございます。

今後乗り越えなければならない困難や、最上級の幸せを、この時計と共に経験してきたのだと言えるような相棒にという思いであり、となると傷なんてどうでもよくなきゃですね。私のための私だけの相棒ですもんね。

傷つくのを怖がって、だからといって大切にするのかと言われると磨きもせずに放っておいてみたり。まるで私が生きてきたそのものな気がしてきます。まるで私は変われてない。

私自身の問題ですね。

書込番号:22066896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング