『コマ数のバランスについて』のクチコミ掲示板

2016年 3月28日 登録

エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,188,000 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径39mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3132 防水機能:10気圧(100m) エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のオークション

エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]

『コマ数のバランスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みエクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 コマ数のバランスについて

2019/02/01 23:17(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]

クチコミ投稿数:245件

手首の骨下

手首の骨上

購入して約1週間まだ数回しか使用していませんが、今はなかなかないみたいで購入出来て良かったです。
コマ調整について、ご使用の皆様に聞きたいのですが。
私は1コマ外しでした。
おそらく6時側を外したのかなと。
6時側4コマ、12時側7コマです。
1コマ外しの場合は6時側を外すので良いのでしょうか?
私は手首がわりとある方なので、1コマ外しだけの方はあまりいないかもですね(^_^;)
バックルの調整は確か1番きついか、真ん中?ぐらいだったような。
イージーリンクは閉じています。
1コマ外しの場合、6時側から外すのが一般的なのでしょうか?
コマ数のバランス等、ご意見頂けたら幸いです。

書込番号:22436255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:245件

2019/02/01 23:28(1年以上前)

あ、皆さまイージーリンクは使用していますか?
わざときつめに調整して、イージーリンクで楽にしたりとか。
私は基本使わない感じで調整しました。

書込番号:22436284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/02 09:03(1年以上前)

>tarosuke1978さん
おはようございます。私も一コマ外しでバックル部を1番キツめで調整してもらいました。時間を見る時に少し6時側に傾いている方が無理に手首を返すこと無く見る事が出来るのでコレで良いかなと思っています。イージーリングは使っていませんが夏場は腕がむくんだり 汗をかくので使うか もしくは少し緩める調整をしてもらうかもしれません。

書込番号:22436735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件

2019/02/02 10:40(1年以上前)

>ハチウクさん
おはようございます。ご意見ありがとうございます。私と同じく1コマ外しなのですね!
6時側は4コマですか?
どちらを外されたかわかっていません。ただ、なんとなく6時側かなと。
バックルのとこも、おそらく同じで1番きついぽいですね。
デフォルトのバックル位置は1番ゆるくだったのでしょうか?
もともとがどうかまったく見ていなかったで、今更どうだったのかなと気になりました。

それにしても、6時側4コマで同じだとしたら、かなり親指側にバックルが来ますよね?
私の写真のようになりますか?笑
確かに外向くよりは良いですよね!
ただ、6時側5コマ12時側6コマにした時のバックル位置や着け心地はどうか試したい気もします。
このままのが良い気もしますね(^_^;)
デフォルトが6時側5コマ12時側7コマでバックルの調整が1番広くだとしたら、6時側を1コマ外し、バックルの調整を1番せまくした場合、12時側のコマがバックルに入ると考えたら、このままのバランスで良いと考えるべきなのかなと。
デフォルトが気になります(^_^;)
ハチウクさんは、ずっとそのままでお使いでしょうか?
サイズ感は今の時期だと、程よく下に落ちるぐらいです。
私も夏場のことを考えた時、もう1コマ12時側を外して、バックルを1番広くして、イージーリンクを広げたら、少しゆるくなって良いかなと。
これだと、イージーリンクを閉じたらきついかもしれないですね。
イージーリンクは5mmらしいですね。
出来たら2段階で5mmぐらいにして欲しかったです!
これだと、今のままの状態で、バックル位置を一つ広げる方が良いのかもと。
買ったばかりだと、調整についてあれこれ考えてしまいます^ - ^

書込番号:22436908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/02 11:54(1年以上前)

>tarosuke1978さん
調整についてあれこれ考えてしまいますよね(笑)
そうです。6時側を一コマ外して試着した所 少し緩く感じたのでバックルで調整してもらいました。なのでデフォルトは一番緩めかと思われます。
私は付けてバックルが親指側に寄りすぎるという事はありませんが コレばかりは人それぞれの手首の形状も影響するのではないかと。
腕にハメて真上(文字盤)から見た時にバックルが見えてしまう様ではアレですが 自分好みの調整を探して試してみると より愛着が湧くかもしれませんね。

書込番号:22437109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


o-tantanさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:19件 エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2019/02/02 14:51(1年以上前)

こんにちは。画像見た感じだときつそうに見えますが、指1本通りますか?一般的には指1本通り、コマは6時側のほうを短くすると時計の頭が手首の外側にズレにくいのですが、見た目はバックルが真ん中にきたほうがいいですね。私は以前はバックルが真ん中に来るようにしていましたが、6時側が短いほうが時計が外側にズレにくいため、なるべく6時側を短くしています。またブレスはピッタリの方が伸びにくいようですが、今のロレックスのブレスは昔と違って伸びにくいので、多少余裕があってもよろしいかと思います。あとは好みの問題ですが、気になるようなら一度ブレスのコマを12時側を減らし6時側を増やしてバックルが真ん中に来るようにして自分の好みを確認されてはいかがですか?

書込番号:22437470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2019/02/02 22:12(1年以上前)

私も一コマ外しのバックル内は一番きつい位置です。6時側短めも同じですね。私は自分で調整しますので、何通りか試してみて一番しっくりくるのが現在の状態です。
好みもありますので正解はないと思いますが、お写真を拝見した限りでは少々キツそうに感じますが大丈夫ですか…?

書込番号:22438489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件

2019/02/03 00:34(1年以上前)

手首骨下

手首骨上

>ハチウクさん
またまた返信ありがとうございます。
同じく6時側1コマ外しですね!
未調整のバックルのデフォルトは1番ゆるめだったのですね。教えていただきありがとうございます。

ロレックスのコマバランスはデフォルトのままのバランスが良いと聞いたことがあります!
本当ですかね?(笑)
そのままはなかなかいないでしょう。
6時側を1コマ外しましたが、12時側をバックルで1番きつくしたら、そのままの未調整よりは6時側が少し短いですが、デフォルトにバランスが近いのかな?と思ってました。
だったらこれで良いのかもですね。
て、どうなんでしょう?勝手な解釈です(笑)

つけた時のバックルの位置ですが、バックルを上に向けて平行にした状態で、写真を撮ると親指側に寄りますが、実際真横からの写真では、バックルが見えすぎるということもないような気もします。
文字盤の真上からはどうか気にしていませんでした。
写真撮ってみました。特に見えるということはないかなて感じです。

書込番号:22438818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2019/02/03 00:45(1年以上前)

>o-tantanさん
ご意見ありがとうございます。
汗ばんでさえなければ腕を下ろすと下に落ちます。
指一本なんとか入るぐらいかなと。
以前どこかの正規店の店員さんが、ロレックスは落ちないぐらいのぴったし目を推奨していると聞きました。
ちょっと大きくないですか?と、その時はサブマリーナでしたが、2コマ外しのバックル閉じた状態ですが言われました。
ちょっと落ち具合載せます!

書込番号:22438829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2019/02/03 00:57(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ご意見、写真とありがとうございます。
私と同じ調整なのですね!
一応指一本なんとか入るぐらいで、汗ばんでいなければ下に落ちます。

調整時にサブマリーナは2コマ外しなので、エクスプローラが1コマ外しで、そんなにサブと違うのかなと驚きました。
2コマだと、両側からで良いと感じましたが、1コマだと6時側で良いのかどうか気になってしまいました。
同じと聞いて安心しました!

色々試されたのですね!
私もこのままか、12時側を抜いて、バックルを最大に広げると、バックルの位置、サイズ感よくなるのかなぁと。
これだと、今の私のフィッティングよりぴったり目で、イージーリンクを使いゆるめになるのかなと。
その調整はされましたでしょうか?

自分でされるのすごいですね。
外したらそんな感じなんですね。
私がしたらネジ山潰してしまいそうで怖いです笑

書込番号:22438842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2019/02/03 04:45(1年以上前)

>ダンニャバードさん
度々すいません。正規店で調整すると、ボンドを付けられるみたいですが、ダンニャバードさんもご自身でボンドをしているのですか?
ふと気になりました。
調整がとても早かったのですが、ボンドをし忘れてるとかは正規店ならないですよね?笑
そもそもボンド大事でしょうか?

書込番号:22439013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2019/02/03 07:31(1年以上前)

>tarosuke1978さん

ネジロック材でしょうか。
全く必要ないと思いますよ。
私は新品状態からいくつかのコマを付け外ししましたが、調整コマ部のネジロック材は弱強度のものが使われているようです。1〜2度付け外ししてもそのままで問題ないと感じました。
ロレックスブレスのネジはブレス側面とピッタリツライチですので、緩んでくれば触れればすぐにわかります。
そもそも緩みませんし、心配ないと思いますよ。

書込番号:22439118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件

2019/02/03 11:02(1年以上前)

ベルトの調整は好みで決めれば良いだけですが、一般的な目安としては時計を外して閉じた状態(1枚目の写真)で時計本体とバックルが並行になっている状態がバランスが良いとされています。

手首の太さは1日の時間帯によっても変わりますので、微調整機能を使って緩めにして締めるか、キツ目にして緩めるかは、手首とコマの大きさとの兼ね合いで決める事になります。

写真を見た感じの印象ですが、私なら6時側を戻して12時側を足すと思います。
工具が要らない微調整機能があると、簡単な作業で常にフィット感が得られるので、とても良いですね。

書込番号:22439592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件

2019/02/03 11:10(1年以上前)

訂正
誤:12時側を足す
正:12時側を外す

書込番号:22439609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件

2019/02/03 11:25(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ネジロック材というのですね。ありがとうございます。
緩むことはほとんどないのですね!
もし、ゆるんで外れたらと少し感覚てしまいました。
ありがとうございます。
最初は特に気になってしまいます。
まだ、時計の文字盤とブレスレットを重ねて置けません笑
いつから重ねて置けるのか。
裏蓋に傷がつかないようにしてしまいます。

書込番号:22439647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2019/02/03 11:32(1年以上前)

>ダイバスターさん
ご意見ありがとうございます。
6時側5コマ12時側6コマということですね!
デフォルトの状態を気にしていましたが、そういう調整も付けてみるとしっくりくるかもしれませんね。

イージーリンクを使うと12時側が伸びます。
12時側を外すも考えてみたいですが、コマ調整自体楽だと嬉しいです。
最近は他ブランドで、押し込みながら外せるコマもあると知りました。
あれなら傷やネジ山をつぶしたりもないのでいいなぁと。

書込番号:22439665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


viator.vさん
クチコミ投稿数:13件 エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のオーナーエクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2019/02/03 16:03(1年以上前)

ブレスのコマ数は、6時側4つ、12時側7つ、クラスプの微調整は真ん中、イージーリンクを閉じた状態で使用しています。
(6時側から1コマ外しました)

ブレスは少し緩めが良いようです。(ブレスと手首の隙間に人差し指の先が少し入るくらい)

イージーリンクは使ってないですね。イージーリンクは常に閉じてます。

ブレスに関しては寒い時期は時計本体が手の甲に少し下がってくる位が好みです。この調整で、夏などに腕が膨張した時や、手のひらを床に着いた時には丁度良いです。

書込番号:22440238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/03 17:33(1年以上前)

いやいや、最後は感覚的な問題だし
こういう初期のことで、普通は家などに近い販売店を選ぶわけでしょ
何度もショップで調整を試せばいいと思うよ

書込番号:22440461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2019/02/03 18:39(1年以上前)

>viator.vさん
ご意見ありがとうございます。
ほぼ、私と同じですね。
やはり、イージーリンクは閉じてるんですね。
何度か伸ばして使用しましたが、サブマリーナほど微調整がきかないので、あまり使用しないかもですね。
少しゆるくしたい場合は、バックルの調整をゆるめるしかないようですね。
確かに私も今の調整でオールシーズンいけそうですが、夏場は少しだけゆるくしたいので、その時どうしようかなて感じです。
1コマ外しのバックルを一番広くか真ん中にして、イージーリンクを伸ばす。
もしくはバックルを真ん中にするかですね。
してみないとわからないかなぁ笑

書込番号:22440643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2019/02/03 18:42(1年以上前)

>黒金目の凸様さん
ありがとうございます。
あまり色々調整さすのも悪いので、パターンを決めてからしてもらおうと思っていました。

書込番号:22440653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2019/02/04 01:13(1年以上前)

>ダンニャバードさん
だんだん、ちょっときついかなと感じ出しました。
少しだけゆるめるには、バックルの位置を一つズラすしかないですね(^_^;)
あと、ダンニャバードさんの貼ってくれたイージーリンクの写真ですが、私のはカチッと当たるとこだから仕方ないかなと最初からスレ傷というか剥がれというか、明らかに線が入っています。
使っていくうちにならわかりますが、最初からでした。
ダンニャバードさんのはなっていなさそうなので良いですね笑

書込番号:22441644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


elavさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/04 02:26(1年以上前)

ロック剤はする店としない店がありますね。
同系列でもあるところとないところ。

書込番号:22441688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2019/02/04 03:25(1年以上前)

>elavさん
正規店でも、したりしなかったりが有るんですね?
なんとなくだいたいしているのかなと思っていましたが、確認が必要ですね。

書込番号:22441717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2019/02/04 16:27(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ちなみにフィット感はどんな感じですか?
私は骨下(指側)だと、人差し指が第一関節ぐらいまで、骨上だと人差し指一本じわーっと押し込んで入るかなて感じです。
ちょっときついかな?て感じがしてきました。

書込番号:22442552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2019/02/04 16:58(1年以上前)

>tarosuke1978さん

私はゆるめが好きなので、腕を下げればストンと手首の突起を超えて甲の手前まで落ちる感じです。
手首をくるくる回すだけで時計の位置をずらすことができる緩さ、といえばなんとなく伝わるでしょうか?
このあたりは好みでしょうから、ずれない程度に締めるのもありだとは思います。

書込番号:22442600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2019/02/04 22:20(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ありがとうございます。
またまたお写真ありがとうございます。
かっこよく写ってます!私よりほんのすこし楽そうですね。
実は、今の時期でもアウターによって少し暑く感じたら手首の骨の上にぴったりくっついてしまう感じです。
よほどサラサラじゃないと落ちないかな。
腕を落としてするって落る感じです。
ほんのすこしゆるくする場合は、やるバックルでの調整しかないですね。
サブの微調整機能は良いですね!1段階2段階の4mmとかなれば最高です。

あと、私しか気にしないのかもしれませんが、まだ畳んで置くことが出来ません。裏蓋にまだ傷をつけるのを恐れています!
いつぐらいから平気になりました?

書込番号:22443392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2019/02/05 06:06(1年以上前)

>tarosuke1978さん

お写真拝見しました。ぴったりフィットしている感じで良いと思います。
ちなみに夕方むくんできたりしませんか?
私は時間によってきつくなるのが嫌で緩めにしている、ということもあります。

微調整はバックル内で少し動かせますが、自分でやると内側にどうしてもキズが入ってしまいます。でも店でやってもらっても一緒かな?
問題なければ現状のままで、むくんだ時だけイージーリンクで延ばせばよいのではないでしょうか。

>まだ畳んで置くことが出来ません。裏蓋にまだ傷をつけるのを恐れています!
>いつぐらいから平気になりました?

いや、よくわかりますよ。(^^ゞ
私の場合は購入から1か月ごろの海水浴で、波打ち際の砂粒にさらしたせいで全体に小さな傷が無数に入ってしまいました。
それで完全にふっ切れた感じでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000098529/SortID=20110977/

書込番号:22443956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2019/02/05 23:22(1年以上前)

>ダンニャバードさん
確かに時間帯や、汗ばんだりすると、ピタッとうっとおしくなる時があります。
今のままか、ほんの少しゆるくしようかといった感じです。
となると、バックルでの位置調整しかないですよね。
あ、バックルでの位置調整て傷がどうしてもいくものなんですね!
最初を見てないので、なんとも言えないですが笑

気にしすぎだと言われたらそれまでですが、調整しに持って行って、そのバックルや裏蓋に傷が付かないか心配になってしまいます(^_^;)
気をつけてくれるかなぁと、思い込みすぎて言わないより、気をつけてほしいと言うべきかなと。

吹っ切れた理由、以前見た記憶がありました。
改めて読んでみて色々勉強になりました!

書込番号:22445834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/06 20:01(1年以上前)

時計の径に厚さ、クラスプの幅にロックの場所、駒の大きさに着脱可能な位置と数など
もちろん、腕回りの形状が絡むので正解は人それぞれじゃあないですかね
お店に事前に連絡すれば、より良く対応してくれると思います

書込番号:22447540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2019/02/07 03:07(1年以上前)

>黒金目の凸様さん
ご意見ありがとうございます。
やはり、少しゆるめるなどの調整をお店にてして頂こうと思います。
あまり、何度も頼むのも気が引けますが、色々してみないとわからないですしね。

書込番号:22448355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング