『電気カーペットの上でうとうとしましたが、磁気帯の可能性は?』のクチコミ掲示板

2016年 3月28日 登録

エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,188,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径39mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3132 防水機能:10気圧(100m) エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のオークション

エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]

『電気カーペットの上でうとうとしましたが、磁気帯の可能性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みエクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]

クチコミ投稿数:245件

購入してからずっと大事にしていましたが、たまたまうっかり付けたまま電気カーペットの上でうとうとしてしまいました。
時計も気付かないままカーペットの上に置いてしまった可能性もありますが、やはり電気カーペットも電化製品なので磁気帯する可能性は高いのでしょうか?
皆さまうっかりの経験はないですか?(^_^;)
良いコンパスなどあればおすすめお願いします。
チェックすべきですかね?

書込番号:24586841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/08 07:32(1年以上前)

>tarosuke1978さん

問題は無いと思いますが気になるようでしたら検査をお勧めします。気の持ちようですものね。日差を何日か測ってみて基準内かどうかを確認してみるのも良いかもしれませんね。

書込番号:24586963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/08 10:12(1年以上前)

私も注意してましたが電気マットの上で時計をしたまま手をマットに着けてしまって
タイミング8千円と内部調整1万6千、計2万4千円(税別)を何度払った事か電気マットだけではありませんが
帯磁すると自分の場合、日差が大幅な遅れになりました、日ロレにてオーバーホール等を
直近でやる予定があれば上記は無料にあるのでご参考になれば

日本ロレックスにて帯磁除去を依頼し完了時に一緒に貰える注意書きによると
以下引用
磁気による時計への影響
お預かりしました時計は、強い磁気を帯びていました。
こうした状態は、時計の大きな進み・遅れの原因となります。
磁気は、磁石を内蔵する機器や、コイルに電流が流れる電化製品より発生し、
こうした機器は日常生活の中に数多く存在します。

(例)
磁気枕
磁気ネックレス
磁気付バンソウコウ(商品名ピップエレキバン等)
ハンドバックの留め金
電化製品ほか。
今後は磁力の強い機器に時計を近づけないよう、
特に時計を腕から外した時の置き場所にご注意下さるようお願い致します。

以上

日本ロレックス株式会社 サービス部
裏面もご参照下さい。

『磁気の強さの目安(ご参考)』
10ガウス(エルステッド) ・・・・・ ヘアドライヤー、電気毛布
30ガウス ・・・・・ テレビ用スピーカー
50ガウス ・・・・・ 電話機、電気カミソリ
60ガウス ・・・・・ マイクロホン、黒板用磁石
100ガウス ・・・・・ 大型スピーカー
200〜500ガウス ・・・・・ 電動マージャン台 
600〜700ガウス ・・・・・ 磁気敷布、磁石付指輪・ブレスレット
700〜1000ガウス ・・・磁気付バンソウコウ(ピップエレキバン等)
1000〜1300ガウス ・・・・・ 磁気腹巻、磁気ネックレス

書込番号:24587163

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:245件

2022/02/08 14:51(1年以上前)

>まんまるぽんさん
ありがとうございます。
コンパスがないのでしばらく日差のチェックしてみます。
大幅なズレがなければよいのですが(^_^;)

書込番号:24587614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2022/02/08 15:06(1年以上前)

>M16A1to16520さん
ありがとうございます。私と同い経験があるんですね。
料金まで詳しくありがとうございます。
まだオーバーホール予定はないので、一度自分でチェックすべきですね。
コンパスがないので今日から日差のチェックをしてます。
何かおすすめのコンパスありますかね?
なんでも良いのかわかっていません(^_^;)
あと、正規店で磁気抜きをしてもらえば良いのでしょうか?
店舗で出来る場合と出来ない場合あるかもですね。
日差確認と、コンパスで針が揺れないかですね。
以前、コンパスを近づけて大丈夫かと、わけのわからない勘違いもしてました!笑笑
最近はだいぶ緩みましたが、購入時はかなり大事にしていたのに、ここでのまさかの電気カーペット、、
自分のしたことですが、ショックでした。
色々うっかりしないように気をつけたいです。

書込番号:24587636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:35件

2022/02/08 15:32(1年以上前)

>tarosuke1978さん

私も同様の経験があり正規店で確認してもらった事がありますが運良く問題はありませんでした。仮眠は2時間程度だったと思います。ですから必ずしも磁気帯しているとは限らないと思いますよ。

コンパスについてですが簡易検査程度であれば一般的なコンパス(普通に市販されている物)で大丈夫だと思います。

電子カーペット上でも横向きに寝ていて時計がカーペットに直に接していなければ殆ど影響は無いと言う人もいますね。他の人も書いてましたが「日差を測定し気になるようなら正規店で確認」するのがお勧めですね。

書込番号:24587659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/08 16:45(1年以上前)

tarosuke1978さんこんにちは

一般的に販売されている方位磁石で自分も試しましたが素人的に相当、帯磁していないと有無の判断が微妙な感じです。

日差が今までと違い気になるようでしたらやはり正規店に持ち込んで見て貰い
百貨店内のロレックスサロンだと日ロレに出す事が前提の場合もあり、正規の路面店がベストかと
ただ正規店でも磁気抜きの際に逆に帯磁させてしまう事があるとの事で判断が難しいですね。
私の場合月初に時刻合わせし極端な遅れが無ければ数ヶ月位、様子見でも良いかと

書込番号:24587744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/08 17:02(1年以上前)

>tarosuke1978さん
>M16A1to16520さん

正規店によって対応が違うのかも知れませんが本日正規店に行く機会があったのでスレ主さんの件を聞いてみました。百貨店内のブティックです。

回答として
磁気帯の確認は一般的なコンパスでも可能。
店頭での確認も簡易であればコンパスを使用。
脱磁作業は顧客要望が無ければ行わない。
との事でした。

後は絶対ではないが一定期間(磁気帯の程度により変化)経過後に磁気帯が改善したケースもあるらしいです。

あまり神経質にならずに日差の確認をしながら様子見が良さそうですね。( ´∀`)

書込番号:24587772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/08 18:20(1年以上前)

>まんまるぽんさん
首都圏の百貨店ですが以前はロレックスサロンが併設される前までは時計売り場の時計修理専門があって
そちらで帯磁の有無や除去をお願いしてたのがロレックスサロンが出来るとサロンを案内され
サロンに行くと気になる様でしたら日ロレに出してみますか?と案内に変わってました。
近隣にも百貨店のロレックスサロンがありますが、そちらでは上記の様な対応でなく親身になって対応して頂けたので
OHなどは、そちらを経由してお願いしてます。

書込番号:24587911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2022/02/10 15:13(1年以上前)

>半熟皇帝さん
ありがとうございます。
しばらく日差を見ています。
ただ、1日8時間ほどしかつけていないのでまだはっきりわかりませんが、ちょっと遅れ気味みたいです。
何もないことを祈ります。

書込番号:24591279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2022/02/10 15:16(1年以上前)

>M16A1to16520さん
ありがとうございます。
コンパスなどでの判断は相当磁気帯していないとわからないかもなんですね。
磁気抜きで磁気帯は辛いですね!!
きちんとした磁気抜きは店頭ではなく、送って点検ということになりそうかもですね。

書込番号:24591284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2022/02/10 15:28(1年以上前)

>まんまるぽんさん
聞いていただきありがとうございます。
まずはコンパスなんですね!それでゆれなければとりあえず様子見となりそうですね。
脱磁も逆に磁気帯させてしまう可能性あるなら考えてしまいますね。
とりあえず日差で様子見ですね。

書込番号:24591301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

エクスプローラー 214270 [ホワイトバー/369 オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング