『AVコマンド対応ではない?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 ELD-QEN010UBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELD-QEN010UBK [ブラック]の価格比較
  • ELD-QEN010UBK [ブラック]のスペック・仕様
  • ELD-QEN010UBK [ブラック]のレビュー
  • ELD-QEN010UBK [ブラック]のクチコミ
  • ELD-QEN010UBK [ブラック]の画像・動画
  • ELD-QEN010UBK [ブラック]のピックアップリスト
  • ELD-QEN010UBK [ブラック]のオークション

ELD-QEN010UBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月

  • ELD-QEN010UBK [ブラック]の価格比較
  • ELD-QEN010UBK [ブラック]のスペック・仕様
  • ELD-QEN010UBK [ブラック]のレビュー
  • ELD-QEN010UBK [ブラック]のクチコミ
  • ELD-QEN010UBK [ブラック]の画像・動画
  • ELD-QEN010UBK [ブラック]のピックアップリスト
  • ELD-QEN010UBK [ブラック]のオークション

『AVコマンド対応ではない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELD-QEN010UBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ELD-QEN010UBK [ブラック]を新規書き込みELD-QEN010UBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AVコマンド対応ではない?

2021/05/18 21:31(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > エレコム > ELD-QEN010UBK [ブラック]

スレ主 yatyahさん
クチコミ投稿数:239件

青いところが奇数だとAVコマンド対応とのころ

私もこちら購入しました。
中身はやはりWD10EZRZ-00HTKB0でした。
CrystalDiskInfoにて確認してみると
080行の4列の右から2番目の数字が奇数だとAVコマンド対応との情報ですが偶数でした。
AVコマンド対応でなくても別の技術で問題ないのか、それとも識別方法が違うのか???
どなたかご存知ですか?

ちなみに中身をSeagate ST6000VN001に乾燥する予定です。

書込番号:24142799

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60840件Goodアンサー獲得:16254件

2021/05/18 21:44(1年以上前)

AVコマンドに対しては詳しくは知りませんが、
下記サイトによると、
>※日立(=HGST)のHDDなら大体O.K。(CinemaStar?シリーズをオススメ)
>※Western Digitalなら、Greenはダメで、RedはO.K。
>※東芝ならAV向けHDD、DT01ABA###V はO.K。

>WD AVコマンド対応HDD ※WD RED シリーズ
>3.5インチ
>WD10EFRX 1TB SATA600 Red
 (以下略)
http://pc.usy.jp/wiki/465.html#lb9f6dc6

>>ちなみに中身をSeagate ST6000VN001に乾燥する予定です。

換装するなら、WD REDシリーズはどうでしょうか。

書込番号:24142819

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yatyahさん
クチコミ投稿数:239件

2021/05/18 21:56(1年以上前)

キハ65さん、ありがとうございます。

前述のST6000VN001は情報によるとAVコマンド対応とのこと。
常時電源を入れるわけではなく倉庫用なので一番安いこのHDDで十分かと判断した次第です。
そもそもAVコマンド対応じゃなくても良かったかも、ですが。

書込番号:24142854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29979件Goodアンサー獲得:4593件

2021/05/18 21:56(1年以上前)

Blueは非対応です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000820664/SortID=22285609/

この製品はSeeQVault対応により、DIGAでも使えるので換装は必要ない気がします。

書込番号:24142857

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29979件Goodアンサー獲得:4593件

2021/05/18 22:05(1年以上前)

SeeQVaultの説明は商品説明ページにありますが、ロジテック版のプレスリリースのほうがわかりやすいかもしれません。
https://www.logitec.co.jp/press/2016/1027_02.html

書込番号:24142873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > ELD-QEN010UBK [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
換装手順 6 2022/06/24 20:14:59
AVコマンド対応ではない? 4 2021/05/18 22:05:36
中身 HDD 0 2018/02/22 8:19:46

「エレコム > ELD-QEN010UBK [ブラック]」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELD-QEN010UBK [ブラック]
エレコム

ELD-QEN010UBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月

ELD-QEN010UBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング