『4kについて』のクチコミ掲示板

2016年 4月中旬 発売

BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]

  • 42.51インチのIPSパネルを採用した4K UHD(3840x2160)対応モデル。
  • 最大4台分のフルHD画像を1つの画面に表示できる「MultiView 4K」機能により、監視作業を効率化することができる。
  • 薄型ベゼル仕様で、高速充電に対応した4ポート分のUSB 3.0ハブも備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:42.51型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/HDMI2.0x2/DisplayPortx2 BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の価格比較
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のスペック・仕様
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のレビュー
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のクチコミ
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の画像・動画
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のピックアップリスト
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のオークション

BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]フィリップス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の価格比較
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のスペック・仕様
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のレビュー
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のクチコミ
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の画像・動画
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のピックアップリスト
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]

『4kについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]」のクチコミ掲示板に
BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]を新規書き込みBDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

4kについて

2017/01/11 12:43(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]

スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

こちらの4kディスプレイにしました。
hdmiケーブル接続、ディスプレイ本体の設定からhdmi2.0に変更。
ディスプレイの解像度を3000x1600(細かく忘れました)にしました。
口コミでこちらは文字の大きさズームしない100%でもいけるとあったのですがものすごく文字が小さくなりました。
前の2k32インチのデスクの1/6といったところです。
これが正常というか普通でいいのでしょうか?

添付のcdのEXEファイルは実行しても起動しなかったので入れてませんがドライバは特にいれる必要ないですかね?


4kの画質も静止画、動画をみるぶんに私には分かりません。
pcゲームしない人には対してかわりえない感じでしょうか。

2kに戻そうかとも検討中ですが2kで普通に使うか4kで文字サイズ大きくするのと比較して違いはありますでしょうか?

質問多くなってすいません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20559393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2017/01/11 13:01(1年以上前)

>前の2k32インチのデスクの1/6といったところです。
本当に2Kのモニターですか? TVで32インチなら、1366x768の製品も多いので。

この辺はともかくとして。ドットはドットです。42インチ4Kと32インチ2なら、後者の方が1.6倍ほど1ドットが大きくなりますので。「ユーザーが設定した文字サイズ」が一緒だとすると、1.6倍のサイズで表示されます。そうで無いのなら、モニターのせいでは無く、「ユーザーが間違った設定をしている」か、勘違いしているだけです。

文字サイズ、すなわち何ドットで1文字を表示するかは、ユーザーが好きに設定することですので。見やすいように好きに設定してください。

>2kで普通に使うか4kで文字サイズ大きくするのと比較して違いはありますでしょうか?
自分でやってみれば一発納得。

書込番号:20559441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2017/01/11 14:00(1年以上前)

BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]って事は、
フルHD21インチ液晶モニタと同等の文字サイズだと思うけど。

画素ピッチ 0.245 mm ( ピクセルピッチ 0.2451 x 0.2451mm )という事を考慮すれば、
何と比較したのかで、・・・
>前の2k32インチのデスクの1/6といったところです。

ん〜ん、32インチの2560×1440もしくは1920×1080なら文字が小さく成ったと見えても不思議じゃないか。

私は、フルHD23インチ液晶モニタと4K28インチ液晶モニタを使っているから、
42インチクラスの4Kよりも もっと文字が小さい表示の4K28インチの画面ですからね。
50cm〜65cm程度の画面と目の距離で使ってます。
ブラウザの拡大表示機能で125%や150%にして使う事が多いですがね。
ブラウザを100%の表示で使う時は目が元気な時かな・・・、4K28インチの画面は100%では文字が小さいけど、
初期の老眼の目でも目が元気なら小さくても綺麗な輪郭で読める。

スレ主さんは、4K42インチ液晶モニタの画面と目の距離は どれ程の距離を離してるだろうか?。
距離の二乗に反比例するのかな・・・。

32インチ2560×1440の画素ピッチは0.276mmくらいかな?、
31.5インチ1920×1080のがそピッチは0.363mmくらいかな?。
なので、42.51インチで3840×2160で画素ピッチ 0.245 mmだという事は、

31.5インチや32インチの1920×1080の文字の方が大きいと想像するけど。

まっ、私は3840×2160の広い画面解像度を広いままに使いたい方なので、
4Kモニタを2560×1440で設定して使おうが、
1920×1080で設定して使おうが、
ユーザの判断次第で使い易い方で使えば良いと思うのだけど。

32インチクラスの1920×1080を使ってるなら、
64インチクラスの3840×2160を使わないと文字の大きさが小さく見えるかも知れないね。

まっ、液晶モニタと目の距離も忘れては。。。
見かけ上の画面の大きさが変わるからね。

書込番号:20559556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2017/01/12 14:36(1年以上前)

4K

2K

>force2さん

私も27インチですが4Kモニターを導入した時ね、文字が小さくなるのは覚悟していたし。
まぁ 文字サイズを上げると、折角の4Kが・・・・って思ってしばらくは100%でやってみたけど無理!

文字サイズ150%でやってます(これでも価格コムとか書き込む時は若干小さく感じるくらい)
まぁ折角の4Kモニターなんだから、解像度は落とさないで文字サイズ拡大でやるべきじゃないかと。

元々が4K解像度の動画や画像でなかったら4Kモニターで見ても何も変わらないです。
小さくなるだけでして、フル画面にしたら2Kモニターで見るのと変わる訳もないですし。
解像度上がるほどWindowsの文字は細くかすれる感じになるので見づらいから各自工夫でしょうけど。

4K解像度の動画や画像をメインで加工編集する時には威力発揮するけど、それ以外はね〜
ゲームもね、元々が4K用で作ってないと何も変わりません(綺麗にならない)
4K設定でやると、無駄に重くなるだけでグラボに負担かかるだけ(個人的意見です)

参考までに本来4K対応していないスカイリムの4Kと2K解像度の同じ場面でのキャプ貼っておきましょう。
ちなみに スカイリムでも4K設定で60フレームで動かすのは難しいみたいですけど。

書込番号:20562472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]
フィリップス

BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]をお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング