『4画面分割表示は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 4月中旬 発売

BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]

  • 42.51インチのIPSパネルを採用した4K UHD(3840x2160)対応モデル。
  • 最大4台分のフルHD画像を1つの画面に表示できる「MultiView 4K」機能により、監視作業を効率化することができる。
  • 薄型ベゼル仕様で、高速充電に対応した4ポート分のUSB 3.0ハブも備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:42.51型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/HDMI2.0x2/DisplayPortx2 BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の価格比較
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のスペック・仕様
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のレビュー
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のクチコミ
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の画像・動画
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のピックアップリスト
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のオークション

BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]フィリップス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の価格比較
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のスペック・仕様
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のレビュー
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のクチコミ
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の画像・動画
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のピックアップリスト
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]

『4画面分割表示は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]」のクチコミ掲示板に
BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]を新規書き込みBDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

4画面分割表示は可能でしょうか?

2017/01/24 01:06(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]

スレ主 nandcさん
クチコミ投稿数:28件

はじめまして、素人的なご質問で申し訳ありませんが柔らかく教えて頂ければ幸いです。

今まで通常サイズモニターをマルチで使用してパソコン作業を行っていました。
動画・ゲームなどは一切なく、ワード、エクセル、簡単な画像加工作業などでの使用で
単純に数ページを同時に表示しての作業効率からの点でのマルチ使用でした。

最近 LG の 34UM68-P を購入し
ウルトラワイドでの2画表示を行っているのですが思ったほど使い勝手が良くなく・・・

例えば、こちらのモニターを購入して単純にノートパソコン4画面分のような感じが持てれて
使用勝手が良ければ購入してみたいのですが
そのように使われている方っていらっしゃいますでしょうか?
LGは起動すると頻繁に省電力モードに移行・・・と表示されて電源が切れたり
開くページによっては毎回最大表示されてその都度画面の大きさ設定をしないといけないので・・・

こちらのモニターの解像度は 3840×2140 となっているようですが
4分割した場合、単純に 1920×1070 が4画面になるのでしょうか?
そうだった場合、実際の使用感は1画面分が何p×何p位の大きさになりますでしょうか?

素人的な質問になるともいますが実際にご使用されている方、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:20597120

ナイスクチコミ!4


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/24 01:30(1年以上前)

レビュー
http://hrktksm.hatenablog.com/entry/2016/04/15/200451

↑レビューを見る限り4画面の分割は可能なようです。
1画面あたり1920×1080になります。
42.5インチなので、イメージとしては21.25インチのモニター×4個という感じだと思われます。
表示領域 543mm×953mmですから、1画面あたり27.15cm×47.65cmですね。

書込番号:20597157

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2017/01/24 01:50(1年以上前)

マルチビューの仕方については、取扱説明書9ページを参考にして下さい。
https://www.download.p4c.philips.com/files/b/bdm4350uc_11/bdm4350uc_11_dfu_jpn.pdf#page11
21.25インチのフルHD(1920*1080)が4画面のイメージになります。

書込番号:20597181

ナイスクチコミ!2


スレ主 nandcさん
クチコミ投稿数:28件

2017/01/24 08:19(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。

もともとが19インチのモニター 液晶画面 約37.5p×30p を2つ、マルチで使っていたので
その大きさの画面で解像度が 1920×1070 あれば最初のモニター2つの時よりも大きな画面が単純に4つということで
全く問題がありません。

私もこの型番からネット検索してレビュー等調べてみたのですが
この分割ウィンドウの使用が私が思ってるような新しいウィンドウで画面を開いた際に自動で4分割画面に振り分けられて表示されるのか
この分割はその度に個々に使用者が画面の大きさと場所を調整する必要があるのかが気になっています。

また、4kのモニターに必要性を全く感じていないのですが
(正直4kがどんな物かわかりません・・・)
今使ってるLGの 34UM68-P に比べて画質は向上するのでしょうか?
金額を見るとLGは34インチなのに一万円ほど安い位のようですので
パソコンの画面表示となるとあちらの方が映りがいいのかも気になっています・・・

素人同然の質問でこのようなところにご返答頂ける方々からすれば
そんなこともわからないのか、自分で調べろ的な質問かもしれませんが
もちろん私も個人的に必死にネット上で検索して調べていますが
詳しい方の直接のアドバイスを受けれることが一番参考にさせて頂けるかと思ってのご質問ですので
どうぞ暖かいアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:20597464

ナイスクチコミ!2


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2017/01/24 08:27(1年以上前)

>今使ってるLGの 34UM68-P に比べて画質は向上するのでしょうか?
>金額を見るとLGは34インチなのに一万円ほど安い位のようですので
>パソコンの画面表示となるとあちらの方が映りがいいのかも気になっています・・・

色鮮やかさという意味ではわかりません。そういう意味での「綺麗さ」は、本物より鮮やかな色にすることで出せたりしますし、一方でやりすぎるときつくてわざとらしく見えます。
細かさという点ではドットピッチがずっと小さくなるのできれいに見えると思います。

書込番号:20597484

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/01/24 14:50(1年以上前)

こんにちは

>今使ってるLGの 34UM68-P に比べて画質は向上するのでしょうか?

34UM68-P 34インチ  解像度 2560×1080P
本製品   42.5インチ  解像度 3840x2160P

34UM68-PだとPCゲームや動画専用ならよいですが、PC作業系で使うとアイコンが大きくなり解像感も落ちると感じているのではないでしょうか。
(34インチなら UWQHDモニター(3440×1440P)がちょうどいいと思います 34UM88Cなど)

なので、本機は42インチ 4K解像度があるので、画質的にはかなり良くなった と思えるでしょう。

書込番号:20598297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:27件

2017/02/04 07:42(1年以上前)

ユーザーです。
私の使い方は、3分割画面です。
@左(1920×2160):Macbook Pro, Display port入力
A右上(1920×1080):ブルーレイレコーダ, HDMI入力
B右下(1920×1080):Windows PC, HDMI入力

>この分割ウィンドウの使用が私が思ってるような新しいウィンドウで画面を開いた際に自動で4分割画面に振り分けられて表示されるのか
FactoryモードでAUTO SEARCHをOFFにすれば、自動再配置はなくなるので、やりたいことができると思います。

>この分割はその度に個々に使用者が画面の大きさと場所を調整する必要があるのかが気になっています。
一度ディスプレイ側の振り分け設定をすれば、その都度の設定は必要ありません。
AUTO SEARCH ONのままだと、自分の例ではBだけをつけると、@Aにもミラーリングが勝手に開始されます。
OFFだと、Bだけ画面表示して、@Aは真っ暗になります。@が起動すれば@の画面表示が開始されます。

書込番号:20628200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件 Instagramやってます 

2017/03/21 00:26(1年以上前)

切り替えのイメージ

横レスで申し訳ありません。
本モニタの購入を検討して、画面分割について、
下記のような運用は可能なのかどうか実際に使用している先輩方にお聞きしたく書き込みました。

1. 普段は4分割してデスクトップPCでグラボから4画面出力(すべて解像度はFullHD)
2. 映画など見るときはそのなかの一画面を4Kにして表示
おそらく皆様の書き込みを見ますと、1も2も可能であると思うのですが、
この1と2を簡単に切り替えることは可能なのでしょうか?
(いちおう拙いイメージ図を作ってみました)

1と2の手順を予想してみますと、
1から2に切り替えるときに、モニタでPBPを解除して、PCでFullHDの解像度を4Kに変更
逆の場合はPBPを設定して、4Kとなった一つの分割部分をFullHDに戻す
となるような気がしますが、この手順って実際にどうなのでしょう?面倒なものでしょうか?

お手数とは存じますが、教えて頂けると幸いです。

書込番号:20754978

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]
フィリップス

BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]をお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング