『空気清浄機能はいかほどのものなのでしょうか』のクチコミ掲示板

2016年 3月29日 登録

CD-H1816(TE) [エレガントブラウン]

  • 「DC送風モーター」を搭載し、低消費電力除湿(1時間あたり約9円)を実現したコンプレッサー式衣類乾燥除湿機。
  • 衣類乾燥モードは、「標準モード」のほか、節電効果が得られる「ecoモード」、夜間に最適な「夜干しモード」、厚物乾燥に最適な「厚物モード」の4種類を用意。
  • 容量4.5Lの「ビッグタンク」を採用し、水捨て不要で約6時間の連続運転を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):20畳 除湿能力(鉄筋):40畳 タンク容量:4.5L CD-H1816(TE) [エレガントブラウン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-H1816(TE) [エレガントブラウン]の価格比較
  • CD-H1816(TE) [エレガントブラウン]のスペック・仕様
  • CD-H1816(TE) [エレガントブラウン]のレビュー
  • CD-H1816(TE) [エレガントブラウン]のクチコミ
  • CD-H1816(TE) [エレガントブラウン]の画像・動画
  • CD-H1816(TE) [エレガントブラウン]のピックアップリスト
  • CD-H1816(TE) [エレガントブラウン]のオークション

CD-H1816(TE) [エレガントブラウン]コロナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月29日

  • CD-H1816(TE) [エレガントブラウン]の価格比較
  • CD-H1816(TE) [エレガントブラウン]のスペック・仕様
  • CD-H1816(TE) [エレガントブラウン]のレビュー
  • CD-H1816(TE) [エレガントブラウン]のクチコミ
  • CD-H1816(TE) [エレガントブラウン]の画像・動画
  • CD-H1816(TE) [エレガントブラウン]のピックアップリスト
  • CD-H1816(TE) [エレガントブラウン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > コロナ > CD-H1816(TE) [エレガントブラウン]

『空気清浄機能はいかほどのものなのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-H1816(TE) [エレガントブラウン]」のクチコミ掲示板に
CD-H1816(TE) [エレガントブラウン]を新規書き込みCD-H1816(TE) [エレガントブラウン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

除湿機 > コロナ > CD-H1816(TE) [エレガントブラウン]

スレ主 inushimakさん
クチコミ投稿数:16件

本製品の空気清浄機能はどのくらいのものなのでしょうか?使用している方の感想をお聞きしたいです。

除湿機が壊れたため、新しく購入予定です。
せっかくなので、空気清浄機能があるものを検討しています。

・除湿機能つき「空気清浄機」(例えば、DAIKIN クリアフォースZ)
・空気清浄機能つき「除湿機」(例えば、本製品CORONA CD-H1817、SHARP CV-EF120等)

のどちらにしようか検討中です。

『本製品のウイルス抑制・抗菌・防臭フィルターはHEPAフィルターではないと思われるため、空気清浄機能はあまり期待しないほうが良いのか』
疑問に思い、インターネットでいろいろ調べてみましたが、該当するページはありませんでした。

HEPAフィルター等、空気清浄機能推しなのであれば、メーカーも詳しく記載すると思うががそれがないこと、
本製品の効能試験結果を見る限り、他社HEPAフィルター搭載機種の試験結果と記載内容が異なり、それほどの効能が期待できそうにないこと、
から、
空気清浄機能を重視するのであれば、上記SHARP製品、または除湿機能つき空気清浄機にした方がよさそうだと感じてはいます。

本製品の空気清浄機能はどのくらいのものなのか、感想をお持ちの方、詳しい方、教えてください。よろしくおねがいします。

書込番号:20795631

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/04/06 07:06(1年以上前)

>inushimakさん
こんにちは。

空気正常の能力(今回の場合、以下に細かい塵まで処理できるかという意味で)は、
その装備内容で概ね推定できます。

具体的には、家庭用の空気清浄機であれば、決定的に差が表れるのはフィルターです。
なんだかんだ言ってもまずはHEPAフィルターと、それ以下のフィルターならHEPAフィルターの方が高性能です。
そもそも、本製品のフィルターは集塵性能を謳っていませんので、空気正常フィルターではないです。
言ってしまえば抗菌成分をしみこませたようなお守りを付加したフィルターで、
主目的は除湿機の中にホコリが入らない機器保護用のフィルターなので、大きな期待はしてはいけません。

さらに、これは他にも多く言える事ですが、たいした機能でもないのに大げさに広告する事はあっても、
逆に、有能な機能を奥ゆかしく言わないって事はほとんど無いですw

空気清浄も狙うならHEPAフィルターを搭載したシャープCV-EF120一択でしょう。
ただ、『餅は餅屋』『二兎を追うものは一途を得ず』で、私は別に買われた方が結果的に使い勝手が良いと思います。
特に、そもそも除湿器は居室で使う想定の家電ではないのと、
CV-EF120を空気清浄機として見た場合、中途半端な性能や機能だからです。

書込番号:20795686

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/04/06 07:25(1年以上前)

あと、クリアフォースZを候補とされてるみたいなのでレスしますが、
この辺りの機能、夢と現実はかなり違うので、ご自身で出来る限り仕組みを理解されてから購入された方が良いですよ。
除湿機だけを見ても、コンプレッサー式とデシカント式と言う2方式があり、それぞれ強みが違って来ます。

例えば、コンプレッサー式を選んだ場合、(クリアフォースZ、CV-EF120共にコンプレッサー式)
冬場の室温が低い時はロクに除湿しません。
夏は除湿出来ますが、真夏は冷房で除湿出来ますから、除湿は不要です。
たまに、除湿機でドライしたいという人も居ますが、以下2つの点で向きません
・除湿機を使えば室温があがる(デシカント式はもっと酷い)
・特にコンプレッサー式の騒音は大きいから人の居る空間では不向き

クリアフォースZみたいにオールインワンの場合も、いろいろなリスクが出てきます。
例えば、クリアフォースZで加湿器から臭い臭いを発するようになったらどうします?
臭いは、水が絡むと割りと現実的な問題です。
これ、加湿器単体なら、最悪加湿器を買い換えれば済みます。
同様に、どれかの機能が壊れたらどうします?それが他の機能に波及したらどうします??
クリアフォースZの場合、送風機能が逝けばどの機能もアウトでしょうし、センサーや基盤が逝っても割りと致命傷でしょう。
こういったリスクがあるので、スペースがあるならできる限り単機能の製品でそろえた方が、
結果、使い勝手も良いし寿命も長かったりするのです。
少なくとも、居室で使う為の家電製品と、そうでない家電製品を合体させたような商品は私なら選びません。

書込番号:20795709

ナイスクチコミ!3


スレ主 inushimakさん
クチコミ投稿数:16件

2017/04/06 12:02(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。

本製品の場合、空気清浄機能はないものと考えたほうが良さそうですね(本サイトでは空気清浄機能に○がついていたので、検討していました)

私の場合、ほぼワンルームみたいなところに住んでいるため、居室とその他のような使い分けはできないので、騒音には眼をつぶるつもりでした。
冬は居室で暖房を付けているので、デシカント式である必要は余りないと考えていました。

ワンルームにでかい箱をふたつ(除湿機、空気清浄機)置くことは考えていないので、これは空気清浄機能を諦めるのが良さそうですね(汗)
異臭とか出てきても困りますし(笑)

ありがとうございました。

書込番号:20796150

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/04/06 12:25(1年以上前)

了解しました。
それぞれご事情はあるのでそれは察します。
では、現状ではSHARP CV-EF120が一番ご希望には近い物となります。

書込番号:20796195

ナイスクチコミ!1


スレ主 inushimakさん
クチコミ投稿数:16件

2017/04/15 02:03(1年以上前)

先日はお世話になりました。

結局、本商品を購入しました。
価格が上がってしまいましたが、緊急で必要でしたので…

空気清浄機はまた別に購入したいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:20818251

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-H1816(TE) [エレガントブラウン]
コロナ

CD-H1816(TE) [エレガントブラウン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月29日

CD-H1816(TE) [エレガントブラウン]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング