『冷風運転時の排熱・除湿について』のクチコミ掲示板

2016年 3月29日 登録

どこでもクーラー CDM-1016

  • 除湿された空気を室温より最大約10度まで冷却し、冷風を出すことが可能な、コンプレッサー式「冷風・衣類乾燥除湿機」。
  • 「ランドリールーバー」を上向きにすることで、洗濯物を約100分で素早く乾かせる。
  • 冷風は「パワフル」「標準」「弱」の3段階で風量を調節可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥69,800

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:5.8L どこでもクーラー CDM-1016のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • どこでもクーラー CDM-1016の価格比較
  • どこでもクーラー CDM-1016のスペック・仕様
  • どこでもクーラー CDM-1016のレビュー
  • どこでもクーラー CDM-1016のクチコミ
  • どこでもクーラー CDM-1016の画像・動画
  • どこでもクーラー CDM-1016のピックアップリスト
  • どこでもクーラー CDM-1016のオークション

どこでもクーラー CDM-1016コロナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月29日

  • どこでもクーラー CDM-1016の価格比較
  • どこでもクーラー CDM-1016のスペック・仕様
  • どこでもクーラー CDM-1016のレビュー
  • どこでもクーラー CDM-1016のクチコミ
  • どこでもクーラー CDM-1016の画像・動画
  • どこでもクーラー CDM-1016のピックアップリスト
  • どこでもクーラー CDM-1016のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > コロナ > どこでもクーラー CDM-1016

『冷風運転時の排熱・除湿について』 のクチコミ掲示板

RSS


「どこでもクーラー CDM-1016」のクチコミ掲示板に
どこでもクーラー CDM-1016を新規書き込みどこでもクーラー CDM-1016をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 冷風運転時の排熱・除湿について

2016/07/11 21:23(1年以上前)


除湿機 > コロナ > どこでもクーラー CDM-1016

冷風運転時に排熱ダクトから出る排熱は、スポット乾燥に使えるのでしょうか?

廊下から寝室内に向けて冷風、同時に
排熱ダクトを隣の部屋のドアの隙間から入れて乾燥、
というような使い方はできるのでしょうか?

書込番号:20030119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/07/11 22:12(1年以上前)

>宜しくお願い致しますm(_ _)mさん

こんにちは。
工夫次第では出来ると思いますよ。
ただ、
・結局出て行った分の空気はどこかから入ってくるので冷房効率は悪い
・コンプレッサー式で、室外機が一体になっているのと同じなので音がそれなりにうるさい
・能力が低い
・水を自分で捨てなければならない
と言う事で、涼を求めるのが主の目的ならクーラーの方が断然良いですが。

書込番号:20030325

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2016/07/14 18:58(1年以上前)

返答ありがとうごさいます。
可能のようで安心しました。

スポット乾燥使用時のダクト風と、
冷風使用時の排熱のダクト風とで、
乾燥能力の差はやはりありそうでしょうか?

説明書に記載があるかどうか分かりませんが
購入して確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:20037703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/07/15 08:39(1年以上前)

>スポット乾燥使用時のダクト風と、
>冷風使用時の排熱のダクト風とで、

の意味がいまいち判らなかったのですが、
乾燥で重要な事は湿度もあるのですが、それよりも重要なのが温度です。
温度が上がれば飽和水蒸気量も上がりますからね。
さらに、一番重要なのが風なんです。
さすがに湿度100%の状況だと話は変わってきますが、
湿度70%程度なら、50%に落とすよりも、扇風機で直接風を当ててやる方が早く洗濯物は乾きます。

書込番号:20039099

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「コロナ > どこでもクーラー CDM-1016」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一晩で4リットルの除湿..... 10 2019/07/24 19:01:32
新型出てますね.... 0 2018/05/09 6:45:26
1ヶ月で故障・・・ 0 2017/09/07 4:11:58
モーターの土台不良 5 2017/08/22 10:19:45
梅雨時には大活躍です 0 2017/07/05 5:28:09
冷風運転時の排熱・除湿について 3 2016/07/15 8:39:28
排熱パイプの延長 29 2017/07/02 15:41:09

「コロナ > どこでもクーラー CDM-1016」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

どこでもクーラー CDM-1016
コロナ

どこでもクーラー CDM-1016

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月29日

どこでもクーラー CDM-1016をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング