『長年ガス器具を使用していて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 Wおどり炊き SR-PW186のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Wおどり炊き SR-PW186 の後に発売された製品Wおどり炊き SR-PW186とWおどり炊き SR-PW187を比較する

Wおどり炊き SR-PW187

Wおどり炊き SR-PW187

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月 1日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:10合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wおどり炊き SR-PW186の価格比較
  • Wおどり炊き SR-PW186のスペック・仕様
  • Wおどり炊き SR-PW186のレビュー
  • Wおどり炊き SR-PW186のクチコミ
  • Wおどり炊き SR-PW186の画像・動画
  • Wおどり炊き SR-PW186のピックアップリスト
  • Wおどり炊き SR-PW186のオークション

Wおどり炊き SR-PW186パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月 1日

  • Wおどり炊き SR-PW186の価格比較
  • Wおどり炊き SR-PW186のスペック・仕様
  • Wおどり炊き SR-PW186のレビュー
  • Wおどり炊き SR-PW186のクチコミ
  • Wおどり炊き SR-PW186の画像・動画
  • Wおどり炊き SR-PW186のピックアップリスト
  • Wおどり炊き SR-PW186のオークション

『長年ガス器具を使用していて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wおどり炊き SR-PW186」のクチコミ掲示板に
Wおどり炊き SR-PW186を新規書き込みWおどり炊き SR-PW186をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

長年ガス器具を使用していて

2016/12/05 13:00(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > Wおどり炊き SR-PW106

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

長年ガス器具を使用していてIHジャーについて無知なのでお伺いします。

IHジャー炊飯器のみ使う場合どれ位のサイズ(消費電力)のものが必要でしょうか?

書込番号:20456196

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/12/05 13:24(1年以上前)

電気の場合は制限が出てきます。
通常の100Vコンセントですと1500Wまでの使用制限ですので、
それ以下の炊飯器がほとんどです。
火力が高いものでも1200W前後の炊飯器が多いんじゃないですかね。
消費電力よりも、炊き方(IHであるとか、圧力であるとか)、釜とか、もっと簡単にいえば美味しくたけるであろうものを選択して購入していますね。
何合炊くのか、価格の問題、とかもありますが。
あとあまり一般的ではありませんが200Vの炊飯器もあります。

書込番号:20456238 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/12/05 14:27(1年以上前)

>dragongateさん こんにちは

IHジャーの消費電力は炊飯容量によって発熱量などの設計がなされてると考えられます。
例えば1200Wと表示されていても、「はじめチョビチョビ中パッパッ、赤子泣いても蓋とるな〜その後の火力低減」まで
マイコンでコントロールされ、そのプログラム通りに発熱量が推移すると考えられます。
従って、連続的に1200Wを消費するのではないと考えられます。
以前のニクロム線による発熱方式に比べ、ピークの発熱への持って行き方のコントロールが出来るのがIHの特徴かと。
その結果として、美味しいご飯が炊けるかと。

書込番号:20456355

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2016/12/05 15:33(1年以上前)

ポテトグラタンさん

里いもさん

早々のご回答ありがとうございました。

IHについて無知でしたのでとても助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:20456476

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Wおどり炊き SR-PW106」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wおどり炊き SR-PW186
パナソニック

Wおどり炊き SR-PW186

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月 1日

Wおどり炊き SR-PW186をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング