『HDRは時期尚早?』のクチコミ掲示板

2016年 4月15日 発売

27UD68-P [27インチ ブラック]

  • HDMI 2.0に準拠する4K/60Hz対応のHDMI端子を2ポート実装した、27型「IPS 4Kモニター」。
  • ゲームや映像などのスムーズで快適な表示が可能なAMDの「FreeSyncテクノロジー」を搭載。
  • 暗いシーンの視認性を高める「ブラックスタビライザー」などの機能や、超解像技術「SUPER+ Resolution」も搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPortx1 27UD68-P [27インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 27UD68-P [27インチ ブラック]の価格比較
  • 27UD68-P [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • 27UD68-P [27インチ ブラック]のレビュー
  • 27UD68-P [27インチ ブラック]のクチコミ
  • 27UD68-P [27インチ ブラック]の画像・動画
  • 27UD68-P [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • 27UD68-P [27インチ ブラック]のオークション

27UD68-P [27インチ ブラック]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 4月15日

  • 27UD68-P [27インチ ブラック]の価格比較
  • 27UD68-P [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • 27UD68-P [27インチ ブラック]のレビュー
  • 27UD68-P [27インチ ブラック]のクチコミ
  • 27UD68-P [27インチ ブラック]の画像・動画
  • 27UD68-P [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • 27UD68-P [27インチ ブラック]のオークション

『HDRは時期尚早?』 のクチコミ掲示板

RSS


「27UD68-P [27インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
27UD68-P [27インチ ブラック]を新規書き込み27UD68-P [27インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDRは時期尚早?

2017/08/07 00:11(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 27UD68-P [27インチ ブラック]

クチコミ投稿数:129件

PS4ProとPSVRで現在EIZO EV2450が現在の使用環境です。
主にDVDやBlu-rayやtorneを視聴しています。
机が広く奥行きが80cmあるので画面の大きさの向上を考えています。
Blu-rayやtorneはHDRか4Kには対応していないでしょうか。
Blu-rayが2Kから4Kにアップコンバートされるといろいろなところで見ました。

書込番号:21098525

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2017/08/07 00:36(1年以上前)

HDR対応モニター「32UD99-W」のことでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000981872/spec/#tab

HDR対応のモニター、テレビで、HDRを楽しむためにはHDR10コンテンツで有ることが必要です。
ブルーレイなら、Ultra HD Blu-ray。torneは関係ないでしょう。

書込番号:21098571

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2017/08/07 15:56(1年以上前)

>キハ65さん

そうですか。HDR10コンテンツっていうとUltra HD Blu-rayとかPS4のゲームじゃないと
いけないのですね。ゲームはあまりしないので、現在所持している普通のBlu-rayディスク
の2Kの映像をアップコンバートして解像度が上がって綺麗に観れるディスプレイを探しているのですが。

書込番号:21099771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2017/08/08 09:07(1年以上前)

>orifice1984さん

アプコン機能っていっても映像エンジンで、元の映像を派手にするだけで4K解像度になんぞ出来ません。

そもそも人間の目では1.5mも離れたら2Kも4Kも区別付かない。
だからこそ、32インチ程度では1920x1080の解像度も必要ないって1366x768しか、国内メーカーは作ってないです。(確かに少し離れるとわからん・・・)

元が2K解像度の映像をエンコードで無理に4K解像度にしても容量増えるだけで綺麗になんぞならない。

4Kモニター(TV)のメリットは近い距離で見た場合60インチとかの大画面だと2K解像度だとドットが大きく
ブロックが浮き出て ガリガリした画質になるのを防ぐ為のメリット
(これも1.5m以上離れてみれば人間の目では解らなくなる)

初期はちゃんとした説明が多かったが・・今は とにかく4Kだと 何でもかんでも綺麗!!!
こういう風潮になった。

元が4K解像度の映像だと2Kモニターでも綺麗に映る。

派手な画質が綺麗って感じる人なら、何も考えないで国産メーカーのTVに繋いでください。
PCモニターは本来の色を出すもので、ギンギンギラギラの不自然な色を出すもんじゃない。

でもって4K解像度の映像でも動きが早い物だと、違いがわからん。
(個人的意見)
動きの少ない風景とか静止画、そんなものは4K解像度の映像を4Kモニターで見ると、確かにきれいに見える。

以前 4Kモニターに興味を持って「どうなんでしょ?」って聞く友人がいたので。
百聞は一見にしかず!

私は一応 殆どの解像度のモニターを持ってるので〜

どれが、どんな解像度か、なんて説明はなし(先入観とフラシボ効果が出るから)
各解像度のモニターで同じ解像度の同じ映像を同時再生して見せるから自分で判断したらよい。
私は何も言わない!

で、4K&WQHD&2K&1366x768(これはTV)の四枚のモニターに2K解像度の映像を同時再生

で同じく4K解像度の映像を同時再生してみせた。
結論は・・「違いがわからん・・」って言って4Kモニター買うのをやめた。

本当に綺麗なのなら大型家電店で、同じ解像度の映像を各解像度のTVで一斉に映してユーザーにアピールすればよいが しないでしょうね〜 わからんから。

HDRに関しても個人的に目が疲れやすい体質でして、明るさ、コントラストを相当落として使うので
無駄に明るくされると、かえって困る
私はHDRは逆に買わないです。

4K4Kって提灯記事の幻想に陥ってませんか?
偏見と独断の意見ですが、参考までにどうぞ。





書込番号:21101676

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:129件

2017/08/08 10:59(1年以上前)

>キンチャン123さん

実際に見てみた方がいいのですね。
4Kに関しては百聞は一見にしかずですね。
大型テレビは都合があって買えないのですが。
4Kも大型テレビであって意味のあるものなのですね。
参考になりました。自分はディスプレイを、
質のいい27インチ〜31.5インチのものを
探しているだけなので。4Kに関しては
参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:21101864

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 27UD68-P [27インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

27UD68-P [27インチ ブラック]
LGエレクトロニクス

27UD68-P [27インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 4月15日

27UD68-P [27インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング