『2つのプロバイダを切り替えて使う方法』のクチコミ掲示板

2016年 5月中旬 発売

Nighthawk X8 R8500-100JPS

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、2つの5GHz帯と2.4GHz帯のトライバンドを同時に使用できる。
  • アンテナは内部4本+外部4本の計8本で、最高速度は3バンド合計で5.3Gbps(2166Mbps+2166Mbps+1000Mbps)。
  • 子機側がビームフォーミングに対応してなくても強い電波を送信できる「インプリシット・ビームフォーミング」にも対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:10台以上 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2 Nighthawk X8 R8500-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nighthawk X8 R8500-100JPSの価格比較
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのレビュー
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのオークション

Nighthawk X8 R8500-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 5月中旬

  • Nighthawk X8 R8500-100JPSの価格比較
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのレビュー
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのオークション

『2つのプロバイダを切り替えて使う方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nighthawk X8 R8500-100JPS」のクチコミ掲示板に
Nighthawk X8 R8500-100JPSを新規書き込みNighthawk X8 R8500-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 2つのプロバイダを切り替えて使う方法

2017/08/07 15:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > Nighthawk X8 R8500-100JPS

スレ主 mantさん
クチコミ投稿数:11件

こんにちは。先日この商品を購入したのですが、
プロバイダを2つ登録し切り替えて使う方法がわかりません。
ルーターの設定画面へ行ってインターネット→インターネット設定の下にある「その他のPPPoE セッション/ NTT サービス情報サイト(旧フレッツ・スクウェア)」を有効にして2つめのプロバイダを入力するのではないのでしょうか?
それともこのルータにそういう機能はないのでしょうか?

書込番号:21099674

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2017/08/07 18:12(1年以上前)

『ルーターの設定画面へ行ってインターネット→インターネット設定の下にある「その他のPPPoE セッション/ NTT サービス情報サイト(旧フレッツ・スクウェア)」を有効にして2つめのプロバイダを入力するのではないのでしょうか?
 それともこのルータにそういう機能はないのでしょうか?』

R8500-100JPSには、PPPoE マルチセッションに対応していないようです。

R8000
ユーザーマニュアル
インターネット接続の手動設定
ログインを必要とするインターネット接続の指定
6. [インターネットサービスプロバイダー]ドロップダウンリストで、[PPPoE]を選択します。PPPoE マルチセッションを有効にするには、[その他の PPPoE セッション /NTTサービス情報サイト]の設定で[有効]ラジオボタンを選択します。
https://www.netgear.jp/support/manual/R8000/R8000_UM_JP_16Feb15_low.pdf

Nighthawk X8 R8500
トライバンド ギガビットルーター
ユーザーマニュアル
ログインを必要とするインターネット接続の指定

https://www.netgear.jp/support/manual/R8500/202-11556-01_GD_R8500_JP_20MAY16.pdf

書込番号:21100045

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2017/08/07 18:22(1年以上前)

あっ、すみません。ユーザーマニュアルに記載はありませんが、

『ルーターの設定画面へ行ってインターネット→インターネット設定の下にある「その他のPPPoE セッション/ NTT サービス情報サイト(旧フレッツ・スクウェア)」を有効にして2つめのプロバイダを入力するのではないのでしょうか?』

PPPoE マルチセッションの設定が可能と言うことなら、その設定かと思います。

書込番号:21100068

ナイスクチコミ!0


スレ主 mantさん
クチコミ投稿数:11件

2017/08/07 21:05(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
マルチセッション対応については公式
https://www.netgear.jp/products/details/R8500.html#tab-特長
にも書いてあるし、パッケージにも表記されているのであると思います。

ルーターの設定画面へ行ってインターネット→インターネット設定の下にある「その他のPPPoE セッション/ NTT サービス情報サイト(旧フレッツ・スクウェア)」を有効にして2つめのプロバイダを入力しても何も起こらずそれ以上設定できるところもなく
普通に1つ目のプロバイダに繋がるだけです。

今は全て手打ちで一からIDとパスワードを入れなおして2つのプロバイダ使用している状況です・・・。
設定反映の待ち時間も1分以上かかるしとても使いにくいです。

書込番号:21100468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nighthawk X8 R8500-100JPS
NETGEAR

Nighthawk X8 R8500-100JPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 5月中旬

Nighthawk X8 R8500-100JPSをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング