オフィスソフト > KINGSOFT > KINGSOFT Office 2016 Personal
Windows 10でKINGSOFT Office 2016 Personalを使用しています。
システムの詳細は添付資料を参照願います。
Office Excelで作成したシートをKINGSOFT Office 2016 Personalでひらいてみたとこ
数点の問題点がありました。
設定の変更等で対応可能でしょうか?よろしくお願いします。
@パスワードが設定されたファイルを開くときに、IMEが無効となり
辞書に登録した単語を使用できない。
AOffice Excelで作成したシートをKINGSOFT Office 2016 Personalで開くと、
−の値が入っているセルの表示のみおかしくなる。(数字の先頭に¥がついてしまう)
B同様に、Excelで設定したコメントが文字の大きさ、色等すべて無視される
Cシートの表示全体がぼやけている(少し滲んでいる)ので見にくい。
書込番号:21258531
0点
>ざまユニさん
>@パスワードが設定されたファイルを開くときに、IMEが無効となり辞書に登録した単語を使用できない。
→ この項目は、経験が無いので、パスします。
>AOffice Excelで作成したシートをKINGSOFT Office 2016 Personalで開くと、−の値が入っているセルの表示のみおかしくなる。(数字の先頭に¥がついてしまう)
→ Kingsoft Office で開いて、該当セルを選択して、会計 通貨記号無し を選択してください。
数値としての互換性はあるが、表示形式の互換性が無いのですね。
>B同様に、Excelで設定したコメントが文字の大きさ、色等すべて無視される
→ 個々に修正するしかありません。
>Cシートの表示全体がぼやけている(少し滲んでいる)ので見にくい。
→フォントやセルを表す線の太さの問題でしょうか?
フォントであれば、シートで使用しているフォントを見直してください。
上記のように、互換性が不十分な点は、Kingsoft Office で開いてから修正するしか手はありません。
逆に、Kingsoft Office で作成したファイルをMicrosoft Office で開く場合も、Microsoft Office で修正するしかありません。
ところで、Kingsoft Office は、今年の年末までなら、無料でKingsoft Office から、WPS Officeに移行できます。
Microsoft Office との互換性を高めるには、開発が終了しているKingsoft Office から、WPS Office に移行することをお勧めします。
KINGSOFT Officeご利用中のお客様へWPS Office移行のご案内
https://www.kingsoft.jp/office/switching/
書込番号:21258596
2点
papic0さん 様
早速の返信ありがとうございました。
やはり設定等の変更ですべて解決は無理でしたか。
教えていただいたWPS Officeへの移行を検討してみます。
(WPS Officeへ移行すれば前記の問題は少しは良くなることを期待して)
ありがとうございました。
書込番号:21258613
1点
@は最新のWPSでも同じなので仕様ですね。パスワードを単語登録していると、情報漏洩の原因にもなり得るので、パスワードは変更した方がいいでしょう。
AはWindows10のディスプレイ設定で「テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する」の値を変更してみるといいでしょう。
それ以外の問題は、同じバージョンのMS Officeに統一する以外に解決策はないと思います。
なお、WPSへの移行期間は限られていますよ。
https://www.kingsoft.jp/office/switching/
書込番号:21258620
0点
ありりん00615さん 様
左側の返信、ありがとうございました。
PWの単語登録は、今後はしない事にします。
また、WPS Office に移行は検討してみます。
書込番号:21258631
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KINGSOFT > KINGSOFT Office 2016 Personal」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/12/24 15:10:25 | |
| 13 | 2017/10/10 13:05:15 | |
| 5 | 2017/10/07 14:28:19 | |
| 1 | 2017/01/29 9:48:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




