モデル3
145
モデル3の新車
新車価格: 531〜725 万円 2019年5月31日発売
中古車価格: 188〜1180 万円 (204物件) モデル3の中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全58スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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10 | 4 | 2025年9月20日 07:27 |
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19 | 9 | 2025年2月14日 00:06 |
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20 | 5 | 2025年3月15日 09:29 |
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1 | 0 | 2024年12月23日 16:18 |
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130 | 38 | 2024年12月16日 19:42 |
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3 | 3 | 2024年8月16日 20:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


テスラモデル3 検討中です。おおよそ買いたい希望なのですが、希望色など、オプションの組み合わせでは在庫がないと言われました。
以後、キャンセルありました!と、小出しに案内が来るのですが、直ぐに申し込みしないとなくなります。今です!と煽られます。確かに、直ぐに売り切れでなくなってしまい、手続き中に在庫から消えてしまいます。仕事中など、対応出来ない時にメールやメッセージ、電話を使ってコンタクトしてきます。今は「少し値段が高いけど、これだって直ぐになくなるから、早く早く」と言われます。仕事中などは判断出来ず、間違えて高いモデルを交わされそうです。やばいので、無視していると、「直ぐに対応しないから、なくなっちゃいましたよ」と残念なに気持にさせられます。
最近ニュースになった煽り商法みたいで少し萎えてきました。
テスラはこういう販売方法なのはわかりましたが、実際に数日おきに都合の良い車のキャンセルが出るものでしょうか?
書込番号:26294511 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

代表の言動のおかげでテスラは欧米で販売不振だそうで、日本のセールスにもプレッシャーがかかっているのでしょうかね?そんなセールス方法は煩わしいし腹立たしいですね。
オプションを指定してオーダーするか、テスラはやめたから二度と連絡するなとセールス氏に宣言してネットで在庫をウオッチするか、私ならそんな方法で回避すると思います。
でも、迷うほどオプションの種類ってありましたかね?
書込番号:26294549 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ほり〜さん
>最近ニュースになった煽り商法みたいで少し萎えてきました。
>テスラはこういう販売方法なのはわかりましたが、実際に数日おきに都合の良い車のキャンセルが出るものでしょうか?
テスラは1回まで直前キャンセル出来るので結構あります。 都合の良いって思ってる時点で不信感しか無さそうなのでテスラを買うのは止めておいた方が良いと思います。
今まで当たり前と思っている概念を変えないと後々大変ですよ。
それと教えてくれているだけ良い担当者じゃないですか。煽り商法って仰っておられますが、私が購入した時は心配になるくらい電話1本ありませんでしたけどね。
そう思うなら直接ご自身で、よい在庫車自分で探すので電話連絡は不要と伝えれば良いのでは?
また>「直ぐに対応しないから、なくなっちゃいましたよ」と残念なに気持にさせられます。」
これも実際直ぐに無くなるし嘘を言ってるのでは無いので仕方ないですよ。
繰り返し言いますが、連絡が嫌なら断って自分で好きなの探せ です。
買ってあげるんだからじゃなく、買わせて下さいスタイルですよテスラは
世界の販売台数から比べると日本マーケットは相手にされていませんので。
書込番号:26294551
4点

>ほり〜さん
皆さんもおっしゃっていますが、従来の輸入車ディーラーのような扱いはされません。ユーザー側の意識改革(笑)が必要です。
逆に言えば超あっさりでしがらみもありません。これが良いと言う人も居ます。
そういうものだと割り切って接するのが吉です。
車自体は初期不良以外はエンジン車のような故障らしきものはほぼありませんのでサービスセンターとの付き合いも年1回になります。
自分は田舎に暮らしていますが、特段不便でもありません。
自宅充電できるならEVとしては使いやすいと思います(但しウインカーSW問題はありますが→これは変更されるとの噂です)。
これからも各社から新しいEVが発売されていきますのでその中から自分に合うものを選べばよいと思います。
書込番号:26294586
0点

テスラでも在庫が無ければあとはキャンセル待ちでしか買えないという事はないでしょう。
じっくり待つので「キャンセル出ました」の連絡は不要です、と言えばいいんじゃないですか。
書込番号:26294792
0点



自動車 > テスラ > モデル3 2019年モデル
先日、あるテスラの後ろを走っていて、ビックリする事があったのでご報告です。
リアビュー的には、TESLAの文字のみでエンブレムは多分なかった?
なんとなく形的にはモデル3かな?と思って、こちらで投稿させてもらいました。
車の後ろを走っていたんですが、右ウインカーを出したのに左に曲がっていきました。
たまたま、右折できる道がないところで右折ウインカー出したんで、
間違いかな?とも思ったのですが、、ウインカー操作の間違いですかね???
ボタン方式なんでしたっけ? 押し間違え多そうかな?
少し調べてみたんですが、テスラには前と後ろのウインカーが逆につくという不具合もある模様?
テスラオーナーさんは、一度、停止時にウインカーの確認をされたほうがいいと思います。
場合によっては事故起こしますからね。。。
3点

さすがに全車で左右ウィンカーの配線間違え、なんてあり得ないでしょうね。(^0^;)
単に押し間違えたのだと思いますが、まあ、ウィンカー出さずに曲がっていくクルマや、反対に出して曲がっていくクルマは国産車でもいますから、不思議ではないかと。
ウィンカー出さずに曲がっていくドライバーにはいつか、「ねえ、ウィンカー故障してるよ?」と言ってあげようと思ってます。
書込番号:26071593
2点

一度後ろから見て、左右反対ということで、
誤作動と思うより、
操作ミスと考えるのが、先ず思うことかな。
触ったことないですが、
画像で見る限り、
どのように作動させるのか間違えそうに思います。
私は、国産から輸入車の、レバーが左右違うだけで、慣れるまで、ワイパー動かしたり、左右間違えた経験ありますかね。
まあ、誤操作、誤作動どちらにしても危険なのでよくないですね。
失礼いたしました。
書込番号:26071610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ダンニャバードさん
>さすがに全車で左右ウィンカーの配線間違え、なんてあり得ないでしょうね。(^0^;)
配線ではなく ECUユニット間通信だから
何が起こるか、、、
後ろのウインカーの報告も CAN線の長さとか CANに割り込むアフターマーケット品の影響があると思います
書込番号:26071619
4点

新型モデル3ならインターフェースの問題ですね、押し間違いでしょう。ハンドルを切っていたら狙って押すのは難しそう、何を考えているんだか…。
書込番号:26071759 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ひろ君ひろ君さん
もちろんそうでしょうね。配線と書いたのは分かりやすいと思ってのことで、言いたいのは、日本で販売されてる全ての車両が反対だったらいくらなんでも誰か気づいてるでしょう?ということです。σ(^_^;)
書込番号:26071760 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>コピスタスフグさん
確か新型は左右のボタンはそれぞれ、左手付近と右手付近に分けて配置されたとか?
ちょっとはマシだろうけど、それよりもレバーの方がいいやん?と思います。
書込番号:26071771 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>てんとう虫でんでん虫さん
恐らくは現行型モデル3だと思いますが、ウインカーがハンドル上のボタン式のためステアリングを90度以上回してしまうと
通常はもう押せません。
ハンドルを直進方向に一時的に戻す必要があります。
直進状態で逆にウインカーが出たのであれば押し間違いだと思います。
EUではハードスイッチをディスプレー上のボタン方式に変更し過ぎたことで安全上の問題が指摘され規制が掛かる方向です。
テスラのハンドル上のウインカースイッチも上記とは別に以前より指摘されており、現行型では最後に残ったハンドルスイッチでなかったモデルYは、新型でもハンドルスイッチにならずレバー式が継続されることになりました。
多分今後のテスラの他の車種のモデルチェンジでは(EU域で売れなくなるので)レバー式に戻っていくのではないかと予想しています。
このハンドル上のスイッチですが、何を押すにも直進状態でしか押せません。これは殆どどの車でも同じと思います。
問題は通常ハンドルを切っているときには押さないようなボタンであるなら無問題なのですがウインカーだけは違うことですね。
実際にはこのハンドル上のウインカースイッチは慣れれば操作は可能なのですが、それはハンドルがほぼ直進状態の時のみです。
それに(これ重要ですが)落ち着いていないとうまく押すことが出来ません。人間工学的には最悪です。
フェラーリもハンドル上にウインカースイッチあるみたいですがあれは左右に配置が分かれているようなのでこれはまた違う状況かと。
いずれも高速道の車線変更くらいだけならばほぼ操作に問題は生じませんけども。
皆さん車間距離を十分とって危険予知し安全運転致しましょう。
書込番号:26072794
1点

皆さん、色々、ご返事ありがとうございます。
私としては、押し間違いかな?と思いつつ、場合によっては車の不具合
の可能性もあるかと思い、報告させてもらいました。
ググったら、前後でウインカーが逆の動きをするという投稿も
見られたので、誤情報かもしれませんが、、、もし本当だったら?怖い
という事で。
オーナーさんによっては気分を悪くされた方がいるかもしれませんが、
実際に体験した事なんで、暖かく見守っていただければと思います。
まぁ、テスラの操作系統がよくないというお話もあがっているので、
間違いの可能性も高そうですね。
間違いならそれでいいんですけど、ウインカーの間違いって車だと
あまり見かけないので、、、
(ハザードの消し忘れや、ウインカー消し忘れは見かけるけど)
テスラの操作方法が改善されるといいですね。
書込番号:26074036
1点

>てんとう虫でんでん虫さん
「テスラの操作方法が改善されるといいですね。」
ホントそう思います。
テスラ車は既成車と比べてすごく進化していて素晴らしい部分と、これってどうなの?っていう部分が
混在していて、後者を車として許せない人には全く受け入れられないんですね。
そのため好き嫌いが真っ二つに分かれるんだと思います。
これらは時間と共に皆が受け入れられる方向へ収斂していくんだと思いますが、時代は内燃エンジンからEVへの移行過渡期と言うのも加わって、かなり混乱気味です。
ということで新しい車の選択では当分の間は苦労が続くと思います。メーカーはもっと苦労していると思いますが。
書込番号:26074170
2点



現在モデル3を検討中なのですが、ネットを検索していると塗装が弱いとの記述が少なからずあります。そこでオーナーの方に教えていただきたいのですが、実際如何でしょうか?また、コーティングすれば洗車のたびに小キズが増えることは、ある程度防げますでしょうか?
書込番号:26047229 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ネットを検索していると塗装が弱いとの記述
いま乗ってる車のメーカーは?
トヨタでも日産でもホンダでも、
”メーカー名 塗装 弱い”
で検索すりゃ、各社それぞれイッパイ出てくるっしょ。
要は、いい歳こいて、
たかだかネットの書き込みごときに右往左往しなさんな。
って話。
書込番号:26047261
9点

>あつぽんたさん
現代の車に於いて実用上の塗装の性能で車を選択する必要はありません。
また、コーティングについてですが、通常のコーティング程度の皮膜厚さおよび耐久性では洗車時等の小傷発生を実用的に抑制することはできません。
車は通常必ず洗車します。洗車するのは洗車しないままよりは車を美しく保てるからです。
しかし、洗車を繰り返せばいわゆる小傷は必ず増えていきます。
これを少しでも抑制したい場合は柔らかい布を使った流水併用による手洗い洗車をすることです。これ以外に方法はありません。
コーティングやワックスの効果はこの洗車時の布などを滑らかに滑らせる効果があり洗車しやすくなります。これは傷抑制になることも。
走行すれば塗装にもガラスにも極小さな傷はだんだんと付いて行きます。水垢も付きます。
通常、その程度の傷や汚れは中古車査定時にも影響しません。業務用のコンパウンド(研磨剤)でほぼ綺麗になりますので。
テスラをもし倉庫でコレクションとして保管所有されるというのであれば、塗装のメンテは要りませんね。
ということで実使用する場合には特に気にせず乗ればよいと思いますよ。
書込番号:26047308
3点

昔は塗装に17回とかやってたけど最近はどこも同じではないの?
アメ車?中国車?に期待してはいけない
最近は環境考えて水性の塗料がメインよ
書込番号:26047880
2点

>あつぽんたさん
モデル3は今、新車(在庫車、オーダー問わず)を買うとテスラスーパーチャジャーが5年間無料になりますね
よく走る人なら100万円以上にも、、、、
検討中ならこの機会を逃すことはないですよね (3/31までのの登録)
https://www.tesla.com/ja_jp/event/free-supercharger-modely-jp
書込番号:26048236
1点

新車から乗り出して2ヶ月で、飛び石により米粒の1/5、1/6くらいの小さな塗装の剥がれが2か所発生しました。
まだ新車ということで、無料でロードサイドアシスタンスに来ていただき、タッチアップペイントで補修していただきました。有料だったら6600円かかるところでした。
テスラでタッチアップペイントを作っておらず、提携している塗装会社で作っているようです。今後とも飛び石による塗装の剥がれはおきるの思うので早速購入しました。
トーニチユニオンサービスという会社で価格は3500円でした。オンラインで購入でき翌日には届きました。テスラオーナーには必需品と思います。
修理に来ていただいた社員によると、「テスラの塗装が特別悪いわけではないが国産車と比べると落ちるかも」みたいな話をしていました。
私もいろいろな国産外車を50万キロ以上運転してきましたが、新車からこんなに早く塗装の剥がれが起きたことはありません。
書込番号:26110759
1点



2024年7月以降に納車された車体でECUの故障による以下症状が発生する車が続出中です。
・カメラ系全滅
・ナビ(GPS)も全滅
・自動ブレーキ不可
・障害検知不可
・アダプティブヘッドライト
パーツが届くのに約1ヶ月から1ヶ月半くらいかかるそうです。
上記のような症状が出た方や修理した方は情報を共有しませんか?
1点



YouTubeを見ていたのですが
アメリカの寒波でテスラオーナーが
テスラを乗り捨てたとありました。
本当でしょうか?
evはまだ冬は駄目ですか?
書込番号:25999497 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>本当でしょうか?
youtubeに動画をアップした人に、
”本当でしょうか?”
って聞いてみれば?
んで、ついでに、
”冬ったって、日本に限っても北海道から沖縄まであるけど、
動画を根拠にBEVは冬はダメだと、
短絡的に結論付けて良いですか?”
って聞いてみたら?
書込番号:25999542
14点

バンに乗ってる人は 雪に弱いことはわかっているので
外出しない
BEVの人も特性わかっていれば
あえて その環境では使わないだけで
とりあえず社会の危機 というほどではないかと
書込番号:25999567
5点

豪雪立ち往生で電池切れしたら、ガス欠のエンジン車みたいにその場で給油して撤収できないんですよね?
(レッカーでの移動や充電車の到着待ち?)
書込番号:25999583
2点

>Ceo2024さん
スマホだって寒いと電池の持ちが悪くなりますよね?
EVだって同じことです。
特に、雪道で車列が動かなくなってしまったらひとたまりもありません。
電気で暖を取ったら、すぐにアウトでしょう。
書込番号:25999635
3点

>Ceo2024さん
そのYouTubeではどのような気温だったか分かりませんが、聞くところでは北米の寒波などでマイナス20℃とかのレベルで
充電量が十分でない状況が重なって充電しようとした際に、低温のため充電が効率よく進まず電欠してしまい、
充電器の周辺で立ち往生した例はあるようです。
日本の気候では北海道や東北の一部で起こりうるかもしれません。
立ち往生の可能性はガソリン車などでも起こり得ます。
対策としてはガソリン車なら可能な限り満タン近く、電気自動車なら満充電近くの状態でそのような場所に行くことでしょう。
車の暖房負荷を減らすため防寒具、毛布などを積んでおくことも重要ですね。
万一、立ち往生を余儀なくされた場合はガソリン車ならアイドリングを連続または断続的に続けエンジン冷却水の熱で暖房をします。
電気自動車の場合は状況の応じてエアコンは停止、シートヒーターや電気毛布を使って暖を取ることが推奨されています。
いずれの車であっても燃料満タン、充電満タンであれば一晩程度は十分に暖をとれるはずです。
ガソリン車との大きな違いとして電気自動車は気温の低下時(バッテリーが低温)では充放電効率が低下することが知られています。
それも見越した充電量の余裕を見て運転することが必要になりますので要注意です。
事前準備無くしてはどんな車に乗っていても災害対応は困難と言えます。
ご参考まで。
書込番号:25999682
6点

乗り捨てた人もいたっていうだけの話。
EV以外でも乗り捨ててる人がいるのでは?
書込番号:25999686 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>mini*2さん
>EVだって同じことです。
>特に、雪道で車列が動かなくなってしまったらひとたまりもありません。
>電気で暖を取ったら、すぐにアウトでしょう。
座ってるだけでこれだけ情報が得られる時代に未だにそんな事を言ってる人まだ居るんですね
EV=直ぐアウト? それはどの車種をもっての話ですか?
バッテリー容量だって千差万別
貴方の考えではガソリン車の燃料消費率は皆同じなのですかね?
過去の価格コムでのスレ
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100210085/SortID=13999822/
スーパーアルテッツァさんが
2000CCのトヨタ車のアイドリング時
エアコンONなら大幅に稼働可能日数は低下して2.5日間程度になりそうです。
とコメント残してくれています。
当方デスラなので、それでしか話をしませんが
外気温−3℃〜−5℃ で暖房ON 普通に暖かく快適な車内での1時間あたりの消費電力が0.94kWhです
バッテリ容量75kWh で計算すると0-100%では79.8時間
3日と3時間25分と出ますね〜
お互いに上下幅はあるでしょうが さてEVは直ぐにアウトとの根拠はどこから?
そういう話の時だけ小容量バッテリーの車種をもって来て語りませんよね?
書込番号:25999702
8点

>Ceo2024さん
その米国の話は充電器の故障ですよね?
you tubeをご覧になっている様なのでこちらを見てみて下さい
https://www.youtube.com/watch?v=3UGcc9o46HQ
この人実際−30℃でも普通に走られてましたよ
1つ言えるのは東北など寒い地域は暖かい地域より間違い無く電費は落ちます。
ガソリン車でも冬は燃費落ちますよね
別にBEV推している訳じゃないですが、あまりにも現実と違う話が出回ってるので言ってみます 笑
昔からココで言ってますがEV買うなら車種は選べです
心配されているくらいなので相当寒い地域にお住まいなんですよね?
書込番号:25999736
7点

>万一、立ち往生を余儀なくされた場合はガソリン車ならアイドリングを連続または断続的に続けエンジン冷却水の熱で暖房をします。
>電気自動車の場合は状況の応じてエアコンは停止、シートヒーターや電気毛布を使って暖を取ることが推奨されています。
>いずれの車であっても燃料満タン、充電満タンであれば一晩程度は十分に暖をとれるはずです。
>ガソリン車との大きな違いとして電気自動車は気温の低下時(バッテリーが低温)では充放電効率が低下することが知られています。
何年か前に大雪の長時間車列立ち往生があったよね。
自衛隊員がガソリン配ってたけど、EVだと電気を配る訳に行かないので相当リスキーのような。
書込番号:25999744
1点

>電気で暖を取ったら、すぐにアウトでしょう。
たしかに。
電熱は電気を食うからね。
書込番号:25999758
0点

過去の長い立ち往生でも24時間後には解消されているんだね〜
走行中バッテリー残量35%で巻込まれても持つし、エアコン切ってシートヒーターのみにしたら、それ以下の残量でも余裕で持つのか〜
テスラスレで
数年に一度レベルのあるか無いかの立ち往生に更に更に運悪くバッテリー残量30%付近で巻込まれる心配する
超超心配症な人以外は大丈夫なので安心して下さいね
一酸化炭素中毒で亡くなる事も無いしバッテリー心配するより排ガスで亡くなる方が心配だな〜オチオチ寝ていられない
大雪の中エンジン掛けたままで居るって相当リスキー
書込番号:25999846
7点

ニュースで大きく取り上げられた
大雪に伴う大規模な車両滞留災害では新潟や福井で起きてますが
いずれも2日、3日は続いているね。
https://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-council/toukidourokanri/pdf05/01.pdf
JAFが5時間の疑似立ち往生テスト
エアコン25℃常時稼働車は8時間ほどでバッテリーが終わっている。
https://jaf.or.jp/common/safety-drive/car-learning/user-test/snow/stuck
EV充電器もガソリン携行缶のように小さくなれば配布していけるから良いんだけど
大きなものは立ち往生している現場に人が手で運ぶ以外の運ぶ術はないから
今後の課題ではありますね。
ガソリン車も電気車も大雪予報を舐めずに、無理に外出しないって
決断が必要ですね。
書込番号:25999862
5点

>電気で暖を取ったら、すぐにアウトでしょう。
>電熱は電気を食うからね。
シートヒーターなら消費電力は50W程度。
20時間、シートヒーターを使っても1kWh。
毛布やコートなどを体にかけて、シートヒーター使えば、ある程度の寒さに耐えられると思います。
仮に
バッテリー容量の小さい日産サクラで、バッテリー残量が30%まで減っていても、残り6kWh。
シートヒーターで暖をとるなら、2日から3日は問題ないと思います。
(さらに、2日後の残りが3kWhとすれば、20kmは走れますので、コンセントのある場所まで行けるでしょう)
電熱は電気を食うとしても、軽自動車のEVなどはバッテリー量が少ないですが
テスラなど普通車のEVには一般的な家庭や消費電力から考えると、
数日分に相当する大量の電力を蓄えてありますから、立ち往生で凍える心配をする必要はないと思います。
書込番号:25999995 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ALL>おはようございます。
ところでテスラに命を預けて大丈夫でしょうか?・・
書込番号:25999998
1点

私のリーフで暖房負荷を実測したところでは最初の30分ほどは1kWを超えることもありましたが、安定してくると750W程度ですね
ただし、走行中の外気温は0℃から-1℃です。
グラフはパワーオン直後から測定を始めて約1時間、距離37kmを走ったときのエアコンの消費電力を約10秒ごとに記録したものです。
縦軸はエアコン消費電力(50W)で横軸は時間(10秒)
バワーオン直後に暖房オンし約30分までは1kW(目盛20)を超えることもありましたが、その後は750W(目盛15)前後です。
56分頃に一旦暖房オフにして1分後にオンにしています。
走行中なので停車ではどうなるかです。
残量40%程度(リーフe+バッテリー容量62kWh、使用可能容量約55kWhで22kWh程度)とすると少なくとも22時間は余力を残して暖房可能、残量怪しければシートヒーターだけでも過ごせます。
EVだから心配ということはないと思いますけどね、、、、
書込番号:26000033
3点

>テスラに乗って生命の危険はないのか?
オートパイロットを使わずに通常の運転なら、他車と大差ないのでは?
書込番号:26000062
2点

それは動いている時ですよね。
題名についてです。
題名を無視して話をする意味はあるのでしょうか?
書込番号:26000069
1点

>題名についてです。
寒波が予想される地域に行く時は、他車と同様に防寒着と簡易的な食料を積んでおいてください。
書込番号:26000079
3点



自動車 > テスラ > モデル3 2019年モデル
モデル3 LR 2022年式を最近購入しました。
一つ気になっていることがあり、
ハンドルの重さが左右で異なります。
右に切ったときは軽く、左に切ったときは右よりも若干重いです。
感覚としては、コンフォートモードとスポーツモードくらいの差があります。
設定はスポーツモードにしており、右に切るときは軽いですが、左に切るとコンフォート設定のような重さがあります。
このような差は車の個体差によってはあるものなのでしょうか。
書込番号:25852511 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

空気圧は正常でしょうか?
ディーラーだからって信用しすぎるとよく無いです。まずは空気圧が適正か見ましょう。そのうえでおかしいと思うならディーラーに見せたがいいでしょう。ってテスラってディーラーが少ないでしたっけ?難儀ですね〜。タイヤがどこかに干渉してる可能性もあるので実際見てもらったがいいんですけどね。
ちなみに私は全く別の車を新車購入時でタイヤの空気圧が適正より1kg多く入ってました。いろいろ細かいミスの多い店だったので、文句言う気も失せてほかの店にしましたけどね。
書込番号:25852613
0点

コメントありがとうございます。
空気圧は4本とも3.0barでしたので、偏りは無いように思えます。
書込番号:25853139 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> 設定はスポーツモードにしており、右に切るときは軽いですが、左に切るとコンフォート設定のような重さがあります
テスラはコンフォートの方が重いのですか?
書込番号:25853236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


モデル3の中古車 (204物件)
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モデル3 RWD 2023年式/ワンオーナー/メーカー保証・バッテリー保証/パノラマグラスルーフ/上海製造モデル/Ryzen
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- 295.0万円
- 車両価格
- 285.9万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.5万km
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- 支払総額
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- 車両価格
- 418.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
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- 支払総額
- 298.8万円
- 車両価格
- 288.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.9万km
-
モデル3 パフォーマンス 上海モデル/純正ナビ/パノラマガラスルーフ/電動リアゲート/オートパイロット/全席シートヒーター/パワーシート/クリアランスソナー/LEDヘッドライト
- 支払総額
- 345.8万円
- 車両価格
- 334.1万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.5万km
-
モデル3 ロングレンジ 2021年式/高電圧バッテリー保障付き/パノラマガラスルーフ/パワーシート&シートヒーター/Intel Atom/上海製造モデル
- 支払総額
- 275.0万円
- 車両価格
- 265.7万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.6万km
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モデル3 パフォーマンス 上海モデル/純正ナビ/パノラマガラスルーフ/電動リアゲート/オートパイロット/全席シートヒーター/パワーシート/クリアランスソナー/LEDヘッドライト
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- 諸費用
- 11.7万円
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モデル3 ロングレンジ 2021年式/高電圧バッテリー保障付き/パノラマガラスルーフ/パワーシート&シートヒーター/Intel Atom/上海製造モデル
- 支払総額
- 275.0万円
- 車両価格
- 265.7万円
- 諸費用
- 9.3万円