テスラ モデル3 のクチコミ掲示板

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テスラ新宿へ行ってみました!

2024/12/07 07:34(10ヶ月以上前)


自動車 > テスラ > モデル3 2019年モデル

スレ主 宮田亮さん
クチコミ投稿数:19件

おはようございます。
宮田亮です。

今回は、「テスラ モデル3 」について書いていきます。

初めて、先月テラスのお店に行きました。
たまたま都庁近くに行く用事があり、その際にテスラのお店が入ったことがなかったので、行ってみました。
イーロン・マスクさんの会社がどのような車を作っているのかを見れるので、ワクワクしたのを覚えています。

入店後、たまたま試乗イベントを開催しており、店員さんが親切に声をかけて下さいました。
やっぱりガルウィングの扉はカッコイイですね。

また分割キャンペーンをやっていて、model3が月々3万円程で購入できる案内を見て、「あ、買えそう!」と思いました。

試乗した感覚も良かったので、真剣に検討しています。

書込番号:25989244

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クチコミ投稿数:3446件Goodアンサー獲得:164件

2024/12/07 07:51(10ヶ月以上前)

>試乗した感覚も良かったので、真剣に検討しています

自分の車の利用目的、利用環境、
事故や故障時の修理対応、
5年後なりに手放す時の想定される下取り額、
等々。

今までの車を買うのとは別種の理解、覚悟が必要になることを、
よくよく検討されますように。

ま、要するに、買った後になってから、
アソコがココがと、うだうだ愚痴を吐き出しに来なくて済むようにね、
っていう老婆心にございます。

書込番号:25989265

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クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件

2024/12/07 21:38(10ヶ月以上前)

>宮田亮さん

輸入車を買おうかという方にとっては大した問題もないでしょうけど
一番注意すべきは環境ですね。自宅に普通充電できる設備が無いと運用に困ると思います。
太陽光発電システムがあればなおよい。
ここがクリヤされていればお勧めできそうです。
私もBEVのなかで選択肢の候補の一つにしています。

書込番号:25990323

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テスラが新型モデル3の納車を開始!

2023/12/16 19:28(1年以上前)


自動車 > テスラ > モデル3 2019年モデル

スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:941件

テスラが新型モデル3の納車を開始! 航続距離は日本の市販EV最長 <==== 2023/12/16(土) 12:00配信:EV-TIMES社
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e830c28905744d5b42fcf2dcc51e88a9c3149d2

価格は RWDが税込み561万3000円から
モデル3 AWD ロングレンジが651万9000円(税込み)。
補助金交付額は65万円

モデル3 AWDロングレンジの一充電あたりの航続距離は国土交通省認定値で706km(WLTPでは629km)。
モデル3 AWDロングレンジのシステム最大出力は331kW、最大トルクは559Nm

後席には8インチのリアタッチスクリーンを標準装備。シートヒーターの制御、エアコンの風量調整、音楽やビデオストリーミングなどが可能



日産リーフe+G=FWD B=60kw/583.4万円くらいから、450km/最大出力=160kW/最大トルク=340Nm
日産ARIYA-B6=FWD B=66kw/539万円から/470km/160kW/300Nm


書込番号:25548580

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クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2023/12/16 23:46(1年以上前)

RWD 561万と言っても、パイロットアシストの費用はプラスしないといけないんでしょ?
決起は危険。

書込番号:25548953 スマートフォンサイトからの書き込み

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新型モデル3でたー

2023/09/01 23:26(1年以上前)


自動車 > テスラ > モデル3

クチコミ投稿数:15件

想像を超えてカッコよかったのでポチってしまいました。赤なのですが、マツダのレッドみたいだったら嬉しいです。

書込番号:25405298 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1件

2023/10/02 13:55(1年以上前)

はじめまして。納車楽しみですね!
9/1に注文との事ですが、
納期の回答は出てますか??

書込番号:25446280 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/10/03 15:10(1年以上前)

注文スミ?ですか!
私の中では、まだ人柱的な存在ですが。

書込番号:25447713 スマートフォンサイトからの書き込み

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R3補正 補助金

2022/06/26 10:34(1年以上前)


自動車 > テスラ > モデル3 2019年モデル

スレ主 toshi1200さん
クチコミ投稿数:98件 モデル3 2019年モデルのオーナーモデル3 2019年モデルの満足度5

65万、帰ってきました。

ありがたい事です。

半年かかったのはお役所仕事ですが笑笑

書込番号:24810950

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自動車 > テスラ > モデル3

クチコミ投稿数:202件

実際つけてよかったものでかつひとにおすすめできる
絶対つけたいコスパ抜群おススメパーツ!!!ベスト5(個人調べ)

1位、トランク防音マット(数千円〜1万円)

通常トランクの天井はボディむき出しで色も白っぽい感じで、え?何か部品付け忘れているんじゃ?と思うレベルなんですが、このパーツを取り付ければ、その違和感を解消できます。取り付けは素人でもできますが、ねじ止めするときに、かなり特殊な方法で固定するので、コツがいります。ちょっと難易度が高いかもしれないですが、中級者レベルであれば全然取り付けられます。
アマゾンやアリエクスプレスなど値段や品質にかなりバラつきがあるので各自納得できる値段のものを探しましょう。とくに固定ねじがちゃんと付いているものを選ぶようにしましょう。つけた後の満足度は高いです。ただ商品名がトランク防音マット?というのは違和感がありますけど。

2位、ドアウェルカムライトロゴプロジェクターランプ(千円〜数千円)

ドアを開けたときに足元を照らすLEDの交換用LEDです。通常のランプはえ?点いているの?という感じのものなのですが、これに交換すると、おお!スゴイと存在感が劇的にアップします。取り付けは素人でも簡単にできます。マイナスドライバー一本あれば超簡単に交換できます。ロゴはいろいろあるので好きなものを選びましょう。そしてつけるならドア4か所すべて交換をおススメします。費用対効果が高いのもポイントです。商品名は

3位、リアシートのUSB充電ポート用防水防塵保護カバー(数百円)

こちらは地味な商品でしたが、つけてみたら案外よかったです。値段がまず安いので買って失敗しても損はないかなと思っていたのですが、失敗どころか大成功でつけてしまうと、ついてない状態が物足りなく見えてきます。カスタマイズの最初の第一歩としてとてもおススメです。こちらの商品は取り付けよりもアリエクスプレスで「入手する難易度」のほうがはっきりいって高いです。

4位、液晶アンチグレア保護フィルム(数千円)

こちらはアンチグレアなのがポイントなのですが、中央ディスプレイの保護フィルムになります。やはり車の室内だと映り込みが気になるのでアンチグレアフィルムを探していたのですが、私は1種類しか見つけられませんでしたが、つけてみたところとても良い商品でしたのでおススメします。上に重ねるように置くだけで奇麗に吸着していくので、初中級者の方であれば取り付けはそれほど難しくはないでしょう。これのおかげで全く映り込まなくなりとても見やすくなりました。またディスプレイが上下形が違うということに気づかされました(下のほうがラウンドしている)こちらも安いわりに効果が高いこととモデル3ではディスプレイは非常に重要なデバイスとなるのでたくさん指紋がつく前に真っ先にアップグレードするのをおススメします。

5位、ネオンアクセントライトチューブ(数千円)

こちらは好きな人にだけおススメします。モデル3はヨーロッパ車と異なり室内のネオンライトがありません。それを実現してくれる後付けライトになります。後付けなのでやはりとってつけた感は否めませんし、電源もシガーソケットなので手動でON/OFFが必要だったりするのですが、つけてみると数千円とは思えない程のインパクトがありました。インパクトだけはランキングぶっちぎり1位と思います。ただし取り付け特にケーブルの取り回しは創意工夫が必要です。取り付け難易度は上級レベルですが、中級の私でもグローブボックスに挟み込むように設置してケーブルを見えなくして後付け感をなくしています。内装カバーなどを外せる人は裏側に隠せるなどもっと上手に設置できると思います。

みなさんのおススメパーツはありますか、取り付けた感想なども教えていただけると嬉しいです。

書込番号:24265858

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クチコミ投稿数:202件

2021/07/31 00:30(1年以上前)

一度に4枚までしか画像添付できなかったので、5枚目をアップします。

書込番号:24265863

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テスラやっちゃいました!

2021/02/17 21:09(1年以上前)


自動車 > テスラ > モデル3

スレ主 photo01さん
クチコミ投稿数:14件

"テスラ、モデル3を最大156万円値下げ 最廉価モデルは429万円に"テスラのHPに反映されていました。補助金もでますし、売れるでしょう。日本のメーカーどうするの?

書込番号:23972973

ナイスクチコミ!10


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クチコミ投稿数:2889件Goodアンサー獲得:687件

2021/02/17 22:14(1年以上前)

>photo01さん
>日本のメーカーどうするの?

どうもしないでしょうね。
売れないから値下げしただけよね。

日本人賢いから、自動車会社のEV買うわよやっぱり。

書込番号:23973131

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件

2021/02/17 22:36(1年以上前)

仮に買おうと思ったところで近隣にテスラのディーラーが無いのです・・・

書込番号:23973171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2021/02/18 00:49(1年以上前)

デザインが受け付けないから食指が動かん。
よって要らない。
あと、メンテとか都合の悪い事が多そうだしね。

書込番号:23973333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:12942件Goodアンサー獲得:752件

2021/02/18 03:08(1年以上前)

現状大阪/名古屋/神奈川/東京のみに販売店なんですね。
国内に4カ所しか直営サービスが無いって痛すぎですよね。

国産車の電気自動車と言えば日産ですが、日産だと各都道府県に2〜3社は販売会社がありますよね。もちろんそれぞれの会社には複数の支店があるわけですから、全国で考えると1500拠点はあるんじゃないですかね?そりゃ、みなさん日産買いますよ。

書込番号:23973372

ナイスクチコミ!16


たぬしさん
クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:372件

2021/02/18 03:18(1年以上前)

販売店の無い札幌ですが、ちらほらテスラは見かけるんですよね。
日本車のCMみたいに余計な広告宣伝費や販売に関わる人件費をかけて無いから
同じような値段ならテスラの方が魅力的かなあ。

書込番号:23973373

ナイスクチコミ!18


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2021/02/18 05:30(1年以上前)

ガミラスに下品なクルマは要らぬ。

書込番号:23973401

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2021/02/18 07:50(1年以上前)

あなたはガミラスの人でしたか。納得!

書込番号:23973473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:19283件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2021/02/18 08:10(1年以上前)

「売れないから」というよりは、「市場を席巻してやる!」という意思ではないかと。
バッテリーの量産化で調達コストが下がってきたのが一番の理由でしょう。
中間グレードのAWDでオプションつけて600万ならまあ安いのでしょうね。買えませんが。

テスラってネット通販のようにポチッとやって購入するんですね。
何クリックかするだけで支払い画面まであっという間です。
「クレジットカードで支払い」って、さすがに600万も払えるカード持ってませんが...

ところで「完全自動運転対応機能」のオプションがしれっと選択できちゃうんですが、これって日本で使用可能なんでしょうかね?
付けて注文したはいいけど、道交法の対応待ちで使用できません、なんてオチだったりして。(^^;)

書込番号:23973495

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29461件Goodアンサー獲得:1637件

2021/02/18 08:10(1年以上前)

東京の湾岸地域ではすでに結構見ますよ


書込番号:23973497

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16193件Goodアンサー獲得:1322件

2021/02/18 08:27(1年以上前)

平日だと通勤用だから普通に見かける。
休日の行楽地で見かけるの多くなったです。

日産も今の価格のままで後100キロ伸ばして欲しいですね。
キリが無いですが…

書込番号:23973515 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2021/02/19 14:31(1年以上前)

テスラって通販で売ってるのではないのですか?

書込番号:23975938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2021/02/19 14:44(1年以上前)

通常の急速充電ポイントでどれぐらいで充電出来るんですかね?
現実的な値段になってきたと思いますよ。

書込番号:23975951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2021/02/19 15:43(1年以上前)

既にオーナーの方は怒ってるんじゃないでしょうか。
現実的に、下取り価格が100万円以上も下がるようなものでしょう。ベンチャーは怖いですね。

書込番号:23976051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:390件

2021/02/19 16:48(1年以上前)

>有職転生さん
急速充電器もいろいろあって出力が20kW以下〜50kWがほとんどです。 90kW出力機は日産ディーラーとか高速SAとかでぼちぼち増えてきています。
テスラは日本のCHAdeMO規格の充電器にはアダプターを使って充電しますので90kWには対応できていないと思います。
結局は国産EVと同じ時間で同じ量かそれ以下の充電ができるということになると思います。
テスラのサイトでは30分で最大125km分となっています。
https://www.tesla.com/jp/support/public-charging
コンビニ等の低出力機では30分で50km分ほどしか充電できないと思います。
リーフe+なら90kW充電器をつかえば30分で最大約250km分は充電できると思います。
また、テスラは日本の充電器で使える充電カードの発行をやめましたので、日産充電カードやNCS充電カードなど車のメーカーを問わないで加入できる充電カードに加入することになると思います。
日産充電カード以外の三菱、トヨタ、ホンダ、BMW、VW、アウディ等の車メーカーの充電カードはそのメーカーの車しか加入できません。
EV全般の話になりますが、基本は自宅充電、外の電気は高額料金がかかるので遠出などの場合のみの使用になると思います。
テスラ独自のスーパーチャージャーが利用できればかなりの充電量が期待できます。

書込番号:23976146

ナイスクチコミ!5


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1930件Goodアンサー獲得:60件

2021/02/20 00:42(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
e-plusで90kwで充電した場合220キロぐらいでしたね。

テスラのハイパフォーマンスモデルの値段が変わってない、ここから予想出来る事は下の2つのモデルは安価な酸化鉄リチウムに変更したのではと言う事ですね。
250万円の電気自動車を作るってのがまさに酸化鉄リチウムで、性能は通常のリチウムの80%程度だがすこぶる安い、ハイパフォーマンスモデルに載せると航続距離が80%落ちてしまうから今まで通りと言う事では無いですかね?新型と旧型で重さがわかればハッキリするんですが。

書込番号:23977000

ナイスクチコミ!2


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1930件Goodアンサー獲得:60件

2021/02/20 00:46(1年以上前)

テスラはアダプタ使用なのでチャデモではMAX50kwですね90kwや今後出るかもしれない150kwには今のところ対応してないですね。

書込番号:23977003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2021/02/20 01:34(1年以上前)

>ESHY24Gさん

テスラのハイパフォーマンスモデルはパナソニックの電池で
廉価モデルははCATL製のリン酸電池ですね。(新しいモデル)

全く装備が同じ双方を比べると(中国版)
三元電池  航続445km 275ps 375nm 1614kg 52kwh 最高速225km/h 0-100km/h 5.6秒
リン酸電池 航続468km 275ps 404nm 1745kg 55kwh 最高速 225km/h 0-100km/h 5.6秒

重量が130kg重いですが性能は同じです。
リン酸はエネルギー密度は低いですがセルツーパックで容積密度はそれほど変わらないようです。
パナソニックは乾電池タイプなのでエネルギ密度は高い物の容積密度は高くはありません。
丸い乾電池だと隙間が出来てしまうからです。

リン酸のメリットとしては発火の危険性がない、寿命が長い、温度変化が少ない
高価なコバルトを使用しないので価格は半分近く今は1kwhあたり90ドルを切ってますね。

書込番号:23977036

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/02/20 02:18(1年以上前)

価格改定前はパナソニック製の電池ですが、改定後は中国製の電池に切り替わります。

爆破タイマー付きのテスラ3の出来上がりです。

単純に安くなったヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪で飛びつくと後悔しますよ。

書込番号:23977087

ナイスクチコミ!7


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1930件Goodアンサー獲得:60件

2021/02/20 03:44(1年以上前)

>ミヤノイさん
酸化鉄リチウムではなくリン酸鉄リチウムでしたね訂正ありがとうございます。

書込番号:23977108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/02/20 14:52(1年以上前)

テスラー総統万ザーイヾ(o´ω`o)ノワァーィ♪

書込番号:23977992

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2021/02/20 15:56(1年以上前)

レビューみたら宗教みたいで怖いですね(笑)

「このパフォーマンスなら格安」なんて書いてる方が烈火のごとく怒りそう。

書込番号:23978085 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2021/02/20 16:04(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
>爆破タイマー付きのテスラ3

爆破の可能性があるのは三元電池のパナソニックの方
発火確率1万台に1台
ガソリンエンジン車は1万台につき2台

リン酸鉄は爆破しなく安全で長寿命
3.2Vの為、エネルギー密度が低いがセルという概念をなくし
容積密度は変わらないレベルまで高くなった(同じ容量なら少し重くなる)

書込番号:23978095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12942件Goodアンサー獲得:752件

2021/02/20 16:26(1年以上前)

>ミヤノイさん

その確率ってすっごく高く無い?そんなに高い確率なんだ、、、、EV車は怖くてまだまだ乗れないな。

書込番号:23978126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2021/02/20 18:08(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ガソリン車の発火確率はEVの2倍

どちらが良い??

書込番号:23978286

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2021/02/20 18:15(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

テスラの言い分ではテスラよりガソリン車の火災は11倍
https://blog.evsmart.net/electric-vehicles/electric-vehicle-fire-risk/

しかしEV社全体ではテスラの火災の確率は高い。
コバルト使用電池は危険度が高い。
発火しないリン酸が安全

書込番号:23978301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2021/02/20 18:35(1年以上前)

>ミヤノイさん
横から失礼いたします。
ガソリン車の発火事故ですが、衝突事故等、車体に大きなダメージを受けたものがほとんどではないですか?
電気自動車で懸念される発火事故とは違うようなきがします。

書込番号:23978340

ナイスクチコミ!5


ktasksさん
クチコミ投稿数:9960件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2021/02/20 18:45(1年以上前)

Xが同じ値段なら即買う!

書込番号:23978366

ナイスクチコミ!1


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2021/02/20 22:02(1年以上前)

>ナオタン00さん
平成29年のデーターですが火災は1250件
https://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/common/data/accidents_fire29.pdf

勿論事故での火災も多いと思いますが主に走行中の火災が多いようですね。
件数的に10万km超の割合が多いですが
1万kmまではエンジン出火が多く古くなると制動装置での火災が多くなってますね。

EVはTeslaがこれまで50件ほど発生(自然火災事故時の割合は分かりません。
昨年中国で起きたEV火災は6件で3台出したNIOが
リコールで全車種電池交換しているようです。

電池はコバルト使用電池→リン酸鉄電池→改良型リン酸電池→全個体電池
となるにつれて自然火災も追突火災もなくなってきます。
リン酸電池なら大規模な衝突事故でも出火までに相当数の時間がかかるので人的には比較的安全です。
改良型リン酸電池では破壊しても温度も上がらず発煙も発火もしません。

制動時火災もEVだと物理ブレーキはあまり使われないので火災確率は大幅に低い。
コバルト使用電池だと火災時の勢いが強いので事故があると珍しく大々的に報道されるので目立つのでしょう。

まぁ私も過去に改造510で東名高速で走行中に燃えまして往生した事があります。
意外と結構な割合でガソリン車は燃えるんですね。

書込番号:23978809

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2021/02/20 23:33(1年以上前)

>ミヤノイさん

バッテリーに関して爆破を掛けた訳じゃないんだけどね。
中華製なんていつ爆発してもおかしくないって話さね。

中華製バッテリー、1日7%放電とか凄いわ。
https://www.youtube.com/watch?v=YaIX3D8SR6c&feature=youtu.be

書込番号:23979012

ナイスクチコミ!5


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2021/02/21 07:59(1年以上前)

いろんな車種混ぜて1250台とテスラだけで50台、怖いのはどっちだ?

分母をガソリン車とEVに置き換えて見たら?

書込番号:23979385 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/02/21 14:31(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん

日本車以外は殆ど中国、韓国製のバッテリーだけどね。
ベンツもBWもAudiも、ポルシェも・・・

それはTeslaの問題(まぁ冬でヒーターが働くので静止しても電気は減る)
Teslaは少し実走距離がおかしい
400kgも重い車より電費は良くないし表示もおかしい
https://www.youtube.com/watch?v=5dQ4iLrIaXA&t=412s
まぁ米国製だからね。少し雑なのよ、作りにしても何にしても。

>いぬゆずさん
計算も出来ない?
発火が少ない(走行が短い)日本と比べてもガソリンの方が2倍近く発火

書込番号:23980037

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2021/02/21 18:50(1年以上前)

>photo01さん
少なくとも関越道の大雪の時のような状況が考えられる以上、買う人は限られるでしょう。EVであればヒーターを使うとまるまるうちにバッテリーが減り、車内で凍死なんてことも考えられますから。

書込番号:23980521 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/02/21 18:50(1年以上前)

>ミヤノイさん
大変参考になるデータのご提示、まことにありがとうございます。
ガソリン車とEVの出火の比較ですが、ここは全体の数で比較するのではなく、出火元が原動機とEVのバッテリー、モーター、インバータ等EV特有の装置に限って比較するべきではないでしょうか。
制動装置や操舵機構、電装品はどちらも同じですのでEVの数が増えていけば同じように増えていきそうですね。
そう考えるとガソリン車の出火件数は300件とみるべきと思います。

書込番号:23980522

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2021/02/21 21:14(1年以上前)

>ナオタン00さん

初度登録年も考慮すると、更に少なくなります。

書込番号:23980839 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/02/21 23:45(1年以上前)

>ナオタン00さん

まず車は何故燃えるのかと考えるとガソリン引火する可能性は低いです。
多くの火元は排気管です。
オイルのにじみや漏れがあるとエンジン全体が汚れてきます。
そこにほこりやウエスなどの忘れ外部からの可燃物の(枯れ草とか)が
最高700度にもなる排気管で発火してオイル等に引火していきます。

ブレーキは多用すると温度が上がりブレーキオイルが加熱されていきます。
ガソリンでもオイルでも天ぷら油でも発火点は300-350度程度で発火しやすくなります。
ガソリンに引火すれば勿論燃えますけれど映画で見るような爆発はタンクが空の状態でないと起こりません。
そもそもガソリンが漏れたときには燃料カットする装置が必ず付いています。
また熱い排気管の反対に取り付けられておりガソリン自体は気化しやすいので
直接ガソリンに火が付くことは希です。

EV車はそもそも物理ブレーキをあまり使いません。(回生ブレーキ主体)
フェードする確率は一般運転では皆無です。
モーターもインバーターも手で触って温かい程度です。
最新では冷却装置が付いているのでエンジンルーム内の熱源発生はありません。
熱がないので冬の暖房に困るくらいです。

電池は設計ミスや過電圧、劣化などでセパレーターが破壊されてショートして発火します。
スマホ電池は42-4.3Vという高い電圧ですがそう簡単に発火しませんよね。
自動車用では寿命と安全のために3.6V(リン酸は3.2V)で容量をかなり抑えています。
Teslaでは性能が売りだったのでパナソニックの電池がそれに絶えられず
初期では事故が多発しました。
最近の電池では発火する確率はずっと低くEVは他に発火原因がないので安全です。
最近の電池では物理的に破壊しても発火しない電池もあります。
なので今後EV車がどんどん増えてもガソリン車より更に発火確率は減ってきます。
今の電池劣化レベルは100万キロとかですよ。(要冷却)

書込番号:23981182

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クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2021/02/22 15:41(1年以上前)

>ミヤノイさん

算数わかりません。

「テスラの炎上50台」の分母はテスラの登録台数ですよね?
「ガソリン車火災事故1250台」の分母は当該年度のガソリン車登録台数ですよね?

どっちが確率高くなると思いますか?

書込番号:23982059

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PT82さん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:3件

2021/02/22 15:49(1年以上前)

リーフのe+とテスラモデル3のロングレンジが同じ価格。
リーフ2駆、バッテリー62kWh、バッテリー温度管理は自然空冷

モデル3ロングレンジ、4駆、バッテリー80kWh、バッテリー強制水冷
これだけでもリーフは勝ち目無いですね。

エクステリア、インテリア、ディスプレー他装備等全てテスラの方が良く出来てますね。
走る、曲がる、止まる、安全性等の基本性能はどうなんでしょうか?

中国北京の巨大工場見てるとテスラの資本力桁外れですね。
トヨタの2倍以上の資金力ありますから、日産程度では太刀打ちできないような気がします。
トヨタはEVに関しては全くやる気がないようですが、このていたらくでは日本企業は世界から取り残されてしまいますね。

書込番号:23982068

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クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2021/02/22 16:34(1年以上前)

>いぬゆずさん
Teslaの分母は総販売数50万台
昨年の自然発火は1件のみ
2件は160km/hの高速でautopilotで突っ込み粉々。

>PT82さん
BEVで電池の冷暖房が無い段階で欠陥だと思います。
電池の性能寿命は温度管理次第です。

Teslaは運動性能はすこぶる高いと思います。
EVは低重心で重心が真ん中にあり慣性モーメントに非常に優れます。
F1カー並みに低いので曲がる、止まるが優れます。
モーターは1回転目から最大トルクなので走りも非常に良い。

ただTeslaは高性能を売り物にしているため安全性管理に少し疎かです。
性能はある程度抑えないと安全性は低くなります。
リーフはこれまで1台も発火事故はありませんね。

書込番号:23982124

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クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2021/02/22 17:12(1年以上前)

なるほど。

テスラは50万台中50台発火=0.01%ってことですね。
で、ガソリン車両についてはざっくり登録台数8千万台中1250台が発火、0.0016%、桁が一個違いますね(笑)。

走る爆弾だわ、こりゃ。

書込番号:23982175

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NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/02/22 17:27(1年以上前)

テスラはバッテリーを液冷に変更したのは、急加速するとバッテリーが熱を持ち加速しなくなって止まってしまっていたからです。

最近発売されたプジョーのEVはバッテリー専用の空調が装備されてます、こればBMWも同じです。

BMWはバッテリーも内製しているとのPVがあります。

ガンコに自然空冷を押し通す日産はどうかしてる。

充電中に爆発した中国のEV車は、いい加減な搭載と制御なのでしょう。

書込番号:23982195

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クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2021/02/22 19:24(1年以上前)

>いぬゆずさん
単年度で言うとテスラで昨年3台ね
全体2000万台程で言うと昨年は10台くらい

10億台に付きガソリンは55台、EVは5台の割合
(テスラの言い分)
テスラはそれでも特別多いよ。

テスラsのスーパーパワーモードなんか
バッテリーを、20-30分加熱して無理やり
0-100km/hを2.9秒とかやっているのだから
爆発もあり得るわな、、

書込番号:23982370 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2021/02/22 21:18(1年以上前)

テスラの言い分(笑)

書込番号:23982589 スマートフォンサイトからの書き込み

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ktasksさん
クチコミ投稿数:9960件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2021/02/22 21:47(1年以上前)

オレのバイクも
0-100km/hを2.9秒だけど爆発せんよ
てか
テスラ
すんのかよ!


書込番号:23982657

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ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1930件Goodアンサー獲得:60件

2021/02/23 12:33(1年以上前)

>PT82さん
ロングレンジと同価格と言いますが日産はそこから大幅値引きオプション値引きなどがあります、内装も外装も性能もテスラの方が上ですがディーラーは無く直営店4店舗のみです。
ネットで車を買うと言う文化は日本の今の世代には無いので日本でだけ売れてない状況です、整備工場が近くにない場合中々買う気にはならないですしテスラ3は特にマイナートラブル多いみたいですから私のわりかし近くには本店ありますがそうでない人は怖くて買えないですね。

書込番号:23983730

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クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2021/02/23 13:17(1年以上前)

意識高い系の邪神ちゃんさんも欲しいけどお高いんだお(ノ_・。)
ブルジョアやハイソやヤッピーが乗ってそうだお

書込番号:23983806 スマートフォンサイトからの書き込み

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ktasksさん
クチコミ投稿数:9960件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2021/02/23 14:48(1年以上前)

>意識高い系
と本人が思ってるなら
騙されてる系ですね

実際はHVの方が効率は良い

書込番号:23983950

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NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/02/23 22:35(1年以上前)

年がバレましたね、ブルジョア、ハイソ、ヤッピーなんて、もはや死語。

地方都市ですが、時々見かけます、さすがにフェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレンは,見ないですね。

書込番号:23985025

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クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2021/02/23 23:46(1年以上前)

>NSR750Rさん

ヤンエグがアベックで乗ってそうなデートカーだお(o^−^o)

書込番号:23985196 スマートフォンサイトからの書き込み

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ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1930件Goodアンサー獲得:60件

2021/02/24 01:50(1年以上前)

156万円って言うけど80数万円しか下がってないよね?
後テスラ1日で1兆6千億下落って凄いな。

書込番号:23985309

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ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1930件Goodアンサー獲得:60件

2021/02/24 01:54(1年以上前)

私は世界最速の電気自動車2回も目撃しました。
って事はあの人か?

書込番号:23985314

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PT82さん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:3件

2021/02/24 11:16(1年以上前)

>ESHY24Gさん
4駆のロングレンジは156万以上下がってますよ。

書込番号:23985705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:4件

2021/02/24 16:11(1年以上前)

批判されそうだが、テスラは凄いと思う。
これで電気自動車への流れは加速する。
補助金次第だが、100万円台の実用的な電気自動車の登場も見えてきた。

書込番号:23986103 スマートフォンサイトからの書き込み

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ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1930件Goodアンサー獲得:60件

2021/02/25 02:49(1年以上前)

>PT82さん
情報ありがとうございます。

書込番号:23987024

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