モデル3
145
モデル3の新車
新車価格: 531〜725 万円 2019年5月31日発売
中古車価格: 188〜1180 万円 (204物件) モデル3の中古車を見る
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モデル3 2019年モデル | 434件 | ![]() ![]() |
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このページのスレッド一覧(全91スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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114 | 16 | 2025年10月11日 12:37 |
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10 | 4 | 2025年9月20日 07:27 |
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20 | 5 | 2025年3月15日 09:29 |
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9 | 4 | 2025年3月11日 22:53 |
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19 | 9 | 2025年2月14日 00:06 |
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1 | 0 | 2024年12月23日 16:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


https://youtu.be/Xde8B0HZ-Ew
テスラ乗りの方はご存知なのでしょうか?
完全に電欠してメインバッテリーがロックされると、自己責任でバッテリー交換が必要らしく、バッテリー代金200万以上、請求されるそうです。
書込番号:25126673 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

納車後一週間でハンドルが外れるトラブル発生、原因はナット締めされてなかったとか。
有償修理だったって、ネットニュースで見た。
原因も対応もこえーな。
書込番号:25126737 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

オーナーさん達、お金あるから買い替えるよ。
書込番号:25126744
10点

>aeon-xxxさん
これまで3度完全(2回は意図的)電欠停止させて全く問題なく復帰されてますけどね、、、、、、
https://www.youtube.com/watch?v=-40FHyE-wSc
書込番号:25126756
2点

こんにちは、
5年様子見(来年もそう言ってるかも)の私としては、
果敢な人柱様には感謝の気持ちでいっぱいです。
書込番号:25126791
11点

この修理工場は過去にもテスラをレスキューしたことがあり
その時は 電動パーキングが解除されず 難儀した動画が報告されている とか
ちょっとした事故でテスラジャパンに部品を要求して 三か月待っても部品が来ず
「わ」登録の代車が返してもらえなくて困ってる 報告を上げてる とか
なんて知らない
書込番号:25126977
2点

Teslaの電欠なんて結構あるけど電池交換なんてきいたことはないよ。
EVに限らず電池の特性上、新品でも完全放電してしまうと死亡する場合がある。
しかしEVは完全に電欠してストップしても電池は僅かに残るので
電欠=即死亡にはならない。
そのケースが何故起こったのかは分からないが世界でも起こったことはないと思うよ。
また予備充電すればほぼ復帰するでしょう。
(予備充電・・電池が充電出来るまでの充電で充電スタートまでまる1日掛かることも)
電池は水のように容量があるわけでは無く電圧=容量なので
0%近辺には頻繁にしない方が良い。
スマホなども同様、電池切れ→充電→電池切れを繰り返すと速く劣化する。
書込番号:25127065
9点

>ミヤノイさん
>Teslaの電欠なんて結構あるけど電池交換なんてきいたことはないよ。
物知りな、あなたが聞いたこともない故障が世界ではあるかもしれませんね
>そのケースが何故起こったのかは分からないが世界でも起こったことはないと思うよ
既に最低でも一件起きているので、「起こったことはない」は間違いですね。
書込番号:25127138 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

https://www.tesla.com/ownersmanual/model3/ja_jp/GUID-7FE78D73-0A17-47C4-B21B-54F641FFAEF4.html
保証対象外 って書かれてる。つーことは ユーザーの 「ただのミス」
そのような ケースを 予め 想定済ってことだね。
自然放電や放置で 時間が経てば 同じ事象にもなりそうで
世界中で 多発しても良さそうだが
プラグに刺したまま が 必須の使い方なのか。
書込番号:25127285
3点

>aeon-xxxさん
で、この人は200万円払って電池を交換する羽目になったの?
完全にメインバッテリーが死んだの?
-----
バッテリーを0%まで放電させると、他のコンポーネントが損傷し、場合によっては
コンポーネントの交換が必要になることがあります(例:低電圧バッテリー)。
このような場合には、お客様に修理費用や輸送費用を負担していただきます。
放電により生じた費用は、保証やロードサイドアシスタンスポリシーの保証対象になりません。
------
メインバッテリーは保証しないにはなってはいないよ。
他のコンポーネントが損傷し交換になる場合は保証しません(12Vバッテリーなど)
このUP主が独断でそう判断して言っているだけではないの?
充電出来ないのは12Vバッテリーが駄目になったからで
新しい電池に替えただけでは駄目でTeslaに持って行けって事でしょう?
書込番号:25127370
3点

>ミヤノイさん
あれ? さっきは故障なんてしないって言ってたけど? 故障でも保証されるでしょに変わったんですか?
書込番号:25127412 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ミヤノイさん
Model 3を長期間にわたって充電せずに放置すると、バッテリーが損傷し、修復不能になる場合があります。低電圧バッテリーをジャンプ スタートさせてもModel 3を充電できない場合は、直ちにテスラにご連絡ください。
こういう表現で書かれていて無償で保証されると思いますか?
書込番号:25127446 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/tesla/chiebukuro/detail/?qid=13151731043
こちらもご覧くださいませ。
書込番号:25127454 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>aeon-xxxさん
故障じゃないでしょう
まだ修復不可能となったわけではないのでTeslaに持っていくしかないですね。
注意書きがあるのだからユーザーは気をつけないとなりませんね。
何故、もっと保護機能がないのかも不思議です。
EVとしての性能が凄く良いけれどそれ以外では自動車メーカーとは言いがたいので
私はあまり興味はありません。
会社はトップの性格にもよるのですがTeslaのトップは好きじゃありませんね。
米国は合理的すぎるというかどちらかというと一方的です。
契約社会の米国の車を買うなら注意書きを良く読んで守らないとなりませんね。
書込番号:25127478
4点

>aeon-xxxさん
YouTubeにてモデル3 パフォーマンスのバッテリー交換152万1296円とありました。
車体が値下げするとバッテリーも値下げするんですかね?
車体が値上げしたらバッテリーもかな。
パフォーマンス所有してますが、152万であれば交換して長く乗り続けたいです。
ただ、購入してすぐに故障して152万で交換はさすがに厳しいですし嫌ですけど...
書込番号:25195393 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そもそもこのUP主はその後、大変申し訳ありませんと追加動画出しているよね
電池には何も問題はなかった 復帰
書込番号:25195406
4点

これ、20000円の間違いですね。
200万円も請求されることはありませんよー。
書込番号:26313488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



テスラモデル3 検討中です。おおよそ買いたい希望なのですが、希望色など、オプションの組み合わせでは在庫がないと言われました。
以後、キャンセルありました!と、小出しに案内が来るのですが、直ぐに申し込みしないとなくなります。今です!と煽られます。確かに、直ぐに売り切れでなくなってしまい、手続き中に在庫から消えてしまいます。仕事中など、対応出来ない時にメールやメッセージ、電話を使ってコンタクトしてきます。今は「少し値段が高いけど、これだって直ぐになくなるから、早く早く」と言われます。仕事中などは判断出来ず、間違えて高いモデルを交わされそうです。やばいので、無視していると、「直ぐに対応しないから、なくなっちゃいましたよ」と残念なに気持にさせられます。
最近ニュースになった煽り商法みたいで少し萎えてきました。
テスラはこういう販売方法なのはわかりましたが、実際に数日おきに都合の良い車のキャンセルが出るものでしょうか?
書込番号:26294511 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

代表の言動のおかげでテスラは欧米で販売不振だそうで、日本のセールスにもプレッシャーがかかっているのでしょうかね?そんなセールス方法は煩わしいし腹立たしいですね。
オプションを指定してオーダーするか、テスラはやめたから二度と連絡するなとセールス氏に宣言してネットで在庫をウオッチするか、私ならそんな方法で回避すると思います。
でも、迷うほどオプションの種類ってありましたかね?
書込番号:26294549 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ほり〜さん
>最近ニュースになった煽り商法みたいで少し萎えてきました。
>テスラはこういう販売方法なのはわかりましたが、実際に数日おきに都合の良い車のキャンセルが出るものでしょうか?
テスラは1回まで直前キャンセル出来るので結構あります。 都合の良いって思ってる時点で不信感しか無さそうなのでテスラを買うのは止めておいた方が良いと思います。
今まで当たり前と思っている概念を変えないと後々大変ですよ。
それと教えてくれているだけ良い担当者じゃないですか。煽り商法って仰っておられますが、私が購入した時は心配になるくらい電話1本ありませんでしたけどね。
そう思うなら直接ご自身で、よい在庫車自分で探すので電話連絡は不要と伝えれば良いのでは?
また>「直ぐに対応しないから、なくなっちゃいましたよ」と残念なに気持にさせられます。」
これも実際直ぐに無くなるし嘘を言ってるのでは無いので仕方ないですよ。
繰り返し言いますが、連絡が嫌なら断って自分で好きなの探せ です。
買ってあげるんだからじゃなく、買わせて下さいスタイルですよテスラは
世界の販売台数から比べると日本マーケットは相手にされていませんので。
書込番号:26294551
4点

>ほり〜さん
皆さんもおっしゃっていますが、従来の輸入車ディーラーのような扱いはされません。ユーザー側の意識改革(笑)が必要です。
逆に言えば超あっさりでしがらみもありません。これが良いと言う人も居ます。
そういうものだと割り切って接するのが吉です。
車自体は初期不良以外はエンジン車のような故障らしきものはほぼありませんのでサービスセンターとの付き合いも年1回になります。
自分は田舎に暮らしていますが、特段不便でもありません。
自宅充電できるならEVとしては使いやすいと思います(但しウインカーSW問題はありますが→これは変更されるとの噂です)。
これからも各社から新しいEVが発売されていきますのでその中から自分に合うものを選べばよいと思います。
書込番号:26294586
0点

テスラでも在庫が無ければあとはキャンセル待ちでしか買えないという事はないでしょう。
じっくり待つので「キャンセル出ました」の連絡は不要です、と言えばいいんじゃないですか。
書込番号:26294792
0点



現在モデル3を検討中なのですが、ネットを検索していると塗装が弱いとの記述が少なからずあります。そこでオーナーの方に教えていただきたいのですが、実際如何でしょうか?また、コーティングすれば洗車のたびに小キズが増えることは、ある程度防げますでしょうか?
書込番号:26047229 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ネットを検索していると塗装が弱いとの記述
いま乗ってる車のメーカーは?
トヨタでも日産でもホンダでも、
”メーカー名 塗装 弱い”
で検索すりゃ、各社それぞれイッパイ出てくるっしょ。
要は、いい歳こいて、
たかだかネットの書き込みごときに右往左往しなさんな。
って話。
書込番号:26047261
9点

>あつぽんたさん
現代の車に於いて実用上の塗装の性能で車を選択する必要はありません。
また、コーティングについてですが、通常のコーティング程度の皮膜厚さおよび耐久性では洗車時等の小傷発生を実用的に抑制することはできません。
車は通常必ず洗車します。洗車するのは洗車しないままよりは車を美しく保てるからです。
しかし、洗車を繰り返せばいわゆる小傷は必ず増えていきます。
これを少しでも抑制したい場合は柔らかい布を使った流水併用による手洗い洗車をすることです。これ以外に方法はありません。
コーティングやワックスの効果はこの洗車時の布などを滑らかに滑らせる効果があり洗車しやすくなります。これは傷抑制になることも。
走行すれば塗装にもガラスにも極小さな傷はだんだんと付いて行きます。水垢も付きます。
通常、その程度の傷や汚れは中古車査定時にも影響しません。業務用のコンパウンド(研磨剤)でほぼ綺麗になりますので。
テスラをもし倉庫でコレクションとして保管所有されるというのであれば、塗装のメンテは要りませんね。
ということで実使用する場合には特に気にせず乗ればよいと思いますよ。
書込番号:26047308
3点

昔は塗装に17回とかやってたけど最近はどこも同じではないの?
アメ車?中国車?に期待してはいけない
最近は環境考えて水性の塗料がメインよ
書込番号:26047880
2点

>あつぽんたさん
モデル3は今、新車(在庫車、オーダー問わず)を買うとテスラスーパーチャジャーが5年間無料になりますね
よく走る人なら100万円以上にも、、、、
検討中ならこの機会を逃すことはないですよね (3/31までのの登録)
https://www.tesla.com/ja_jp/event/free-supercharger-modely-jp
書込番号:26048236
1点

新車から乗り出して2ヶ月で、飛び石により米粒の1/5、1/6くらいの小さな塗装の剥がれが2か所発生しました。
まだ新車ということで、無料でロードサイドアシスタンスに来ていただき、タッチアップペイントで補修していただきました。有料だったら6600円かかるところでした。
テスラでタッチアップペイントを作っておらず、提携している塗装会社で作っているようです。今後とも飛び石による塗装の剥がれはおきるの思うので早速購入しました。
トーニチユニオンサービスという会社で価格は3500円でした。オンラインで購入でき翌日には届きました。テスラオーナーには必需品と思います。
修理に来ていただいた社員によると、「テスラの塗装が特別悪いわけではないが国産車と比べると落ちるかも」みたいな話をしていました。
私もいろいろな国産外車を50万キロ以上運転してきましたが、新車からこんなに早く塗装の剥がれが起きたことはありません。
書込番号:26110759
1点



テスラこの頃 世界では イーロンマスクの敬礼が問題になっているようですね?
みなさんは危険はないでしょうか?
自動車を購入された方は何の瑕疵も問題も起こしてないのに非常識なことが起こっていますね。
問題が起こらない事を祈っています。
2点

海外ではテスラ車を購入した後、他社のエンブレムを付けるのが流行ってるみたいね。
書込番号:26106809
4点

>コブタキングUさん
>イーロンマスクの敬礼
私は
全然違うように見えますね
言いがかりですね
書込番号:26106818
2点

>BREWHEARTさん
私もYouTubeで見ました マツダやAUDIのマークつけているのを観て笑っちゃいました。
ですが アメリカやヨーロッパでは結構深刻なようですね。
良かった 私はテスラ買ってなくって 買おうと思い検討しましたが 充電問題が解決しなかったので購入しませんでした。
>ktasksさん
おっしゃるようにナチスの敬礼とは少し違うように見えますね。
ですが 似ているとも取れるように見えます ドイツやオーストリアではあれやると犯罪らしいですね。
日本には波及しないことを望みます。
書込番号:26106853
1点




自動車 > テスラ > モデル3 2019年モデル
先日、あるテスラの後ろを走っていて、ビックリする事があったのでご報告です。
リアビュー的には、TESLAの文字のみでエンブレムは多分なかった?
なんとなく形的にはモデル3かな?と思って、こちらで投稿させてもらいました。
車の後ろを走っていたんですが、右ウインカーを出したのに左に曲がっていきました。
たまたま、右折できる道がないところで右折ウインカー出したんで、
間違いかな?とも思ったのですが、、ウインカー操作の間違いですかね???
ボタン方式なんでしたっけ? 押し間違え多そうかな?
少し調べてみたんですが、テスラには前と後ろのウインカーが逆につくという不具合もある模様?
テスラオーナーさんは、一度、停止時にウインカーの確認をされたほうがいいと思います。
場合によっては事故起こしますからね。。。
3点

さすがに全車で左右ウィンカーの配線間違え、なんてあり得ないでしょうね。(^0^;)
単に押し間違えたのだと思いますが、まあ、ウィンカー出さずに曲がっていくクルマや、反対に出して曲がっていくクルマは国産車でもいますから、不思議ではないかと。
ウィンカー出さずに曲がっていくドライバーにはいつか、「ねえ、ウィンカー故障してるよ?」と言ってあげようと思ってます。
書込番号:26071593
2点

一度後ろから見て、左右反対ということで、
誤作動と思うより、
操作ミスと考えるのが、先ず思うことかな。
触ったことないですが、
画像で見る限り、
どのように作動させるのか間違えそうに思います。
私は、国産から輸入車の、レバーが左右違うだけで、慣れるまで、ワイパー動かしたり、左右間違えた経験ありますかね。
まあ、誤操作、誤作動どちらにしても危険なのでよくないですね。
失礼いたしました。
書込番号:26071610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ダンニャバードさん
>さすがに全車で左右ウィンカーの配線間違え、なんてあり得ないでしょうね。(^0^;)
配線ではなく ECUユニット間通信だから
何が起こるか、、、
後ろのウインカーの報告も CAN線の長さとか CANに割り込むアフターマーケット品の影響があると思います
書込番号:26071619
4点

新型モデル3ならインターフェースの問題ですね、押し間違いでしょう。ハンドルを切っていたら狙って押すのは難しそう、何を考えているんだか…。
書込番号:26071759 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ひろ君ひろ君さん
もちろんそうでしょうね。配線と書いたのは分かりやすいと思ってのことで、言いたいのは、日本で販売されてる全ての車両が反対だったらいくらなんでも誰か気づいてるでしょう?ということです。σ(^_^;)
書込番号:26071760 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>コピスタスフグさん
確か新型は左右のボタンはそれぞれ、左手付近と右手付近に分けて配置されたとか?
ちょっとはマシだろうけど、それよりもレバーの方がいいやん?と思います。
書込番号:26071771 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>てんとう虫でんでん虫さん
恐らくは現行型モデル3だと思いますが、ウインカーがハンドル上のボタン式のためステアリングを90度以上回してしまうと
通常はもう押せません。
ハンドルを直進方向に一時的に戻す必要があります。
直進状態で逆にウインカーが出たのであれば押し間違いだと思います。
EUではハードスイッチをディスプレー上のボタン方式に変更し過ぎたことで安全上の問題が指摘され規制が掛かる方向です。
テスラのハンドル上のウインカースイッチも上記とは別に以前より指摘されており、現行型では最後に残ったハンドルスイッチでなかったモデルYは、新型でもハンドルスイッチにならずレバー式が継続されることになりました。
多分今後のテスラの他の車種のモデルチェンジでは(EU域で売れなくなるので)レバー式に戻っていくのではないかと予想しています。
このハンドル上のスイッチですが、何を押すにも直進状態でしか押せません。これは殆どどの車でも同じと思います。
問題は通常ハンドルを切っているときには押さないようなボタンであるなら無問題なのですがウインカーだけは違うことですね。
実際にはこのハンドル上のウインカースイッチは慣れれば操作は可能なのですが、それはハンドルがほぼ直進状態の時のみです。
それに(これ重要ですが)落ち着いていないとうまく押すことが出来ません。人間工学的には最悪です。
フェラーリもハンドル上にウインカースイッチあるみたいですがあれは左右に配置が分かれているようなのでこれはまた違う状況かと。
いずれも高速道の車線変更くらいだけならばほぼ操作に問題は生じませんけども。
皆さん車間距離を十分とって危険予知し安全運転致しましょう。
書込番号:26072794
1点

皆さん、色々、ご返事ありがとうございます。
私としては、押し間違いかな?と思いつつ、場合によっては車の不具合
の可能性もあるかと思い、報告させてもらいました。
ググったら、前後でウインカーが逆の動きをするという投稿も
見られたので、誤情報かもしれませんが、、、もし本当だったら?怖い
という事で。
オーナーさんによっては気分を悪くされた方がいるかもしれませんが、
実際に体験した事なんで、暖かく見守っていただければと思います。
まぁ、テスラの操作系統がよくないというお話もあがっているので、
間違いの可能性も高そうですね。
間違いならそれでいいんですけど、ウインカーの間違いって車だと
あまり見かけないので、、、
(ハザードの消し忘れや、ウインカー消し忘れは見かけるけど)
テスラの操作方法が改善されるといいですね。
書込番号:26074036
1点

>てんとう虫でんでん虫さん
「テスラの操作方法が改善されるといいですね。」
ホントそう思います。
テスラ車は既成車と比べてすごく進化していて素晴らしい部分と、これってどうなの?っていう部分が
混在していて、後者を車として許せない人には全く受け入れられないんですね。
そのため好き嫌いが真っ二つに分かれるんだと思います。
これらは時間と共に皆が受け入れられる方向へ収斂していくんだと思いますが、時代は内燃エンジンからEVへの移行過渡期と言うのも加わって、かなり混乱気味です。
ということで新しい車の選択では当分の間は苦労が続くと思います。メーカーはもっと苦労していると思いますが。
書込番号:26074170
2点



2024年7月以降に納車された車体でECUの故障による以下症状が発生する車が続出中です。
・カメラ系全滅
・ナビ(GPS)も全滅
・自動ブレーキ不可
・障害検知不可
・アダプティブヘッドライト
パーツが届くのに約1ヶ月から1ヶ月半くらいかかるそうです。
上記のような症状が出た方や修理した方は情報を共有しませんか?
1点


モデル3の中古車 (204物件)
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モデル3 RWD 2023年式/ワンオーナー/メーカー保証・バッテリー保証/パノラマグラスルーフ/上海製造モデル/Ryzen
- 支払総額
- 295.0万円
- 車両価格
- 285.9万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.5万km
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- 425.0万円
- 車両価格
- 418.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 298.8万円
- 車両価格
- 288.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.9万km
-
モデル3 パフォーマンス 上海モデル/純正ナビ/パノラマガラスルーフ/電動リアゲート/オートパイロット/全席シートヒーター/パワーシート/クリアランスソナー/LEDヘッドライト
- 支払総額
- 345.8万円
- 車両価格
- 334.1万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.5万km
-
モデル3 ロングレンジ 2021年式/高電圧バッテリー保障付き/パノラマガラスルーフ/パワーシート&シートヒーター/Intel Atom/上海製造モデル
- 支払総額
- 275.0万円
- 車両価格
- 265.7万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.6万km
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- 275.0万円
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