モデル3 2019年モデル
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モデル3の新車
新車価格: 531〜725 万円 2019年5月31日発売
中古車価格: 189〜1180 万円 (215物件) モデル3 2019年モデルの中古車を見る

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このページのスレッド一覧(全26スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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19 | 9 | 2025年2月14日 00:06 |
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3 | 3 | 2024年8月16日 20:49 |
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7 | 1 | 2024年7月18日 18:34 |
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40 | 15 | 2024年6月19日 10:55 |
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14 | 1 | 2024年2月13日 23:13 |
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2 | 2 | 2024年1月21日 08:57 |

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自動車 > テスラ > モデル3 2019年モデル
先日、あるテスラの後ろを走っていて、ビックリする事があったのでご報告です。
リアビュー的には、TESLAの文字のみでエンブレムは多分なかった?
なんとなく形的にはモデル3かな?と思って、こちらで投稿させてもらいました。
車の後ろを走っていたんですが、右ウインカーを出したのに左に曲がっていきました。
たまたま、右折できる道がないところで右折ウインカー出したんで、
間違いかな?とも思ったのですが、、ウインカー操作の間違いですかね???
ボタン方式なんでしたっけ? 押し間違え多そうかな?
少し調べてみたんですが、テスラには前と後ろのウインカーが逆につくという不具合もある模様?
テスラオーナーさんは、一度、停止時にウインカーの確認をされたほうがいいと思います。
場合によっては事故起こしますからね。。。
3点

さすがに全車で左右ウィンカーの配線間違え、なんてあり得ないでしょうね。(^0^;)
単に押し間違えたのだと思いますが、まあ、ウィンカー出さずに曲がっていくクルマや、反対に出して曲がっていくクルマは国産車でもいますから、不思議ではないかと。
ウィンカー出さずに曲がっていくドライバーにはいつか、「ねえ、ウィンカー故障してるよ?」と言ってあげようと思ってます。
書込番号:26071593
2点

一度後ろから見て、左右反対ということで、
誤作動と思うより、
操作ミスと考えるのが、先ず思うことかな。
触ったことないですが、
画像で見る限り、
どのように作動させるのか間違えそうに思います。
私は、国産から輸入車の、レバーが左右違うだけで、慣れるまで、ワイパー動かしたり、左右間違えた経験ありますかね。
まあ、誤操作、誤作動どちらにしても危険なのでよくないですね。
失礼いたしました。
書込番号:26071610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ダンニャバードさん
>さすがに全車で左右ウィンカーの配線間違え、なんてあり得ないでしょうね。(^0^;)
配線ではなく ECUユニット間通信だから
何が起こるか、、、
後ろのウインカーの報告も CAN線の長さとか CANに割り込むアフターマーケット品の影響があると思います
書込番号:26071619
4点

新型モデル3ならインターフェースの問題ですね、押し間違いでしょう。ハンドルを切っていたら狙って押すのは難しそう、何を考えているんだか…。
書込番号:26071759 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ひろ君ひろ君さん
もちろんそうでしょうね。配線と書いたのは分かりやすいと思ってのことで、言いたいのは、日本で販売されてる全ての車両が反対だったらいくらなんでも誰か気づいてるでしょう?ということです。σ(^_^;)
書込番号:26071760 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>コピスタスフグさん
確か新型は左右のボタンはそれぞれ、左手付近と右手付近に分けて配置されたとか?
ちょっとはマシだろうけど、それよりもレバーの方がいいやん?と思います。
書込番号:26071771 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>てんとう虫でんでん虫さん
恐らくは現行型モデル3だと思いますが、ウインカーがハンドル上のボタン式のためステアリングを90度以上回してしまうと
通常はもう押せません。
ハンドルを直進方向に一時的に戻す必要があります。
直進状態で逆にウインカーが出たのであれば押し間違いだと思います。
EUではハードスイッチをディスプレー上のボタン方式に変更し過ぎたことで安全上の問題が指摘され規制が掛かる方向です。
テスラのハンドル上のウインカースイッチも上記とは別に以前より指摘されており、現行型では最後に残ったハンドルスイッチでなかったモデルYは、新型でもハンドルスイッチにならずレバー式が継続されることになりました。
多分今後のテスラの他の車種のモデルチェンジでは(EU域で売れなくなるので)レバー式に戻っていくのではないかと予想しています。
このハンドル上のスイッチですが、何を押すにも直進状態でしか押せません。これは殆どどの車でも同じと思います。
問題は通常ハンドルを切っているときには押さないようなボタンであるなら無問題なのですがウインカーだけは違うことですね。
実際にはこのハンドル上のウインカースイッチは慣れれば操作は可能なのですが、それはハンドルがほぼ直進状態の時のみです。
それに(これ重要ですが)落ち着いていないとうまく押すことが出来ません。人間工学的には最悪です。
フェラーリもハンドル上にウインカースイッチあるみたいですがあれは左右に配置が分かれているようなのでこれはまた違う状況かと。
いずれも高速道の車線変更くらいだけならばほぼ操作に問題は生じませんけども。
皆さん車間距離を十分とって危険予知し安全運転致しましょう。
書込番号:26072794
1点

皆さん、色々、ご返事ありがとうございます。
私としては、押し間違いかな?と思いつつ、場合によっては車の不具合
の可能性もあるかと思い、報告させてもらいました。
ググったら、前後でウインカーが逆の動きをするという投稿も
見られたので、誤情報かもしれませんが、、、もし本当だったら?怖い
という事で。
オーナーさんによっては気分を悪くされた方がいるかもしれませんが、
実際に体験した事なんで、暖かく見守っていただければと思います。
まぁ、テスラの操作系統がよくないというお話もあがっているので、
間違いの可能性も高そうですね。
間違いならそれでいいんですけど、ウインカーの間違いって車だと
あまり見かけないので、、、
(ハザードの消し忘れや、ウインカー消し忘れは見かけるけど)
テスラの操作方法が改善されるといいですね。
書込番号:26074036
1点

>てんとう虫でんでん虫さん
「テスラの操作方法が改善されるといいですね。」
ホントそう思います。
テスラ車は既成車と比べてすごく進化していて素晴らしい部分と、これってどうなの?っていう部分が
混在していて、後者を車として許せない人には全く受け入れられないんですね。
そのため好き嫌いが真っ二つに分かれるんだと思います。
これらは時間と共に皆が受け入れられる方向へ収斂していくんだと思いますが、時代は内燃エンジンからEVへの移行過渡期と言うのも加わって、かなり混乱気味です。
ということで新しい車の選択では当分の間は苦労が続くと思います。メーカーはもっと苦労していると思いますが。
書込番号:26074170
2点



自動車 > テスラ > モデル3 2019年モデル
モデル3 LR 2022年式を最近購入しました。
一つ気になっていることがあり、
ハンドルの重さが左右で異なります。
右に切ったときは軽く、左に切ったときは右よりも若干重いです。
感覚としては、コンフォートモードとスポーツモードくらいの差があります。
設定はスポーツモードにしており、右に切るときは軽いですが、左に切るとコンフォート設定のような重さがあります。
このような差は車の個体差によってはあるものなのでしょうか。
書込番号:25852511 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

空気圧は正常でしょうか?
ディーラーだからって信用しすぎるとよく無いです。まずは空気圧が適正か見ましょう。そのうえでおかしいと思うならディーラーに見せたがいいでしょう。ってテスラってディーラーが少ないでしたっけ?難儀ですね〜。タイヤがどこかに干渉してる可能性もあるので実際見てもらったがいいんですけどね。
ちなみに私は全く別の車を新車購入時でタイヤの空気圧が適正より1kg多く入ってました。いろいろ細かいミスの多い店だったので、文句言う気も失せてほかの店にしましたけどね。
書込番号:25852613
0点

コメントありがとうございます。
空気圧は4本とも3.0barでしたので、偏りは無いように思えます。
書込番号:25853139 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> 設定はスポーツモードにしており、右に切るときは軽いですが、左に切るとコンフォート設定のような重さがあります
テスラはコンフォートの方が重いのですか?
書込番号:25853236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > テスラ > モデル3 2019年モデル
現在 リーフ G E+を所有していますが
モデル3を北米にてレンタカーしてあまりの性能の良さに購入を検討しています。
すでに所有されおられる方で テレビ(地デジ)を取り付けた方
調子はいいですか?おすすめの取り付けテレビをご指導お願いします。
それなりに大きな車なので駐車場で xxxは困ったなどの情報もお願いします。
さらに モデル2の新発売が予定されているとのことですが、裏情報お持ちの方もお願いします。
3点

これですか?
https://www.trigger-jp.com/products/5257/
個人的には、ここまでしてテレビが見たい?と思いますが・・・
テスラは標準でサクサクとYouTubeや配信が楽しめると思いますので、それで良いのではないでしょうか。
書込番号:25816322
4点



自動車 > テスラ > モデル3 2019年モデル
家充電している方教えてください。
上海モデルが納車しました。
当方はリーフ用にパナソニック製の200v電源を自宅に取り付けてあります。
リーフの充電は問題ありません。
リーフ用の充電ケーブルの先にJ1772アダプターを取り付けて充電しようとしても、電源を入れた瞬間に、充電を停止しました。と表示され充電できません。
カスタマーセンター、営業に聞いたら、アース工事がきちんとできていないと言われます。
電気工事業者はアースが取れていないと、リーフが充電できない。と言われてしまいました。
どなたか電気工事に詳しくて、問題解決できる方いたら教えてください。
イオンの200v充電は問題なくできました。
家の契約電流は40 Aです。
書込番号:24050608 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>モナリザ1981さん
アースの能力不足かもしれませんね
D種アースは100オーム以下が基準ですが、土質によっては、アース棒を何本も打たないと満たせません。
とりあえず、電気テスター持ってませんか?
アースとコンセントの片方で計測し電圧が100Vでてますかね?
書込番号:24050628 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

アンペア数落として充電しても無理でしょうか?
書込番号:24050648 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>モナリザ1981さん
ご心配です。
スレ主様の自宅充電コンセントは日産経由で取り付けたものでしょうか?
そうなら不十分な工事とは考えにくいのですが、一応テスラ側に設置工事の必要スペック(この場合は接地抵抗)を確認し、施工業者に問い合わせてみたらいかがでしょうか?
書込番号:24050657
2点

>ナオタン00さん
ありがとうございます。テスラに聞いて業者に伝えてみます。
書込番号:24051006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kurumadaisukininngenさん
ありがとうございます。アンペア数落としてもダメなんです。32や16 Aで試すのですが、何故かエラー表示は5 Aになります。
書込番号:24051014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mokochinさん
ありがとうございます。
会社にあったと思うのでやってみます。
書込番号:24051017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

接地抵抗が100オーム以下なんて、なかなかできませんよ。
水道管での金属管使用は、ほぼ絶滅(VP管が主流)なので繋いでも無駄。
軟弱地盤(もと湿地帯、埋め立てた池)は、接地抵抗は低いですが、地下水位に左右されます。
民家で接地抵抗まで測定しないでしょう。
接地抵抗計は、工事業者でもないと持っていない(そんなに使わない)
3Pコンセントのアース極が、なにも接続されていなかったなんてのはよくある話です。
書込番号:24051089
5点

>モナリザ1981さん
少し気になりましたのでレスさせていただきます。
>32や16 Aで試すのですが、何故かエラー表示は5 Aになります。
リーフの充電ケーブルは通常15Aまでと思いますが、この辺りは問題ありませんか?
書込番号:24052496
3点

>ナオタン00さん
ありがとうございます。
昨日15 Aで試しましたがダメでした。明日、アース工事を、やり直ししてくれるみたいです。
会社にある同じパナ製の200v電源は問題なくできましたので、やはり工事の問題なのか?
テスラに問い合わせてもアース工事が原因としか言われず困っております。
書込番号:24052908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>モナリザ1981さん
ご返信ありがとうございます。
充電用コンセントのアースですが、ご自宅の配電盤内のアース端子から取られていると推察致します。
コンセント設置にともない改めて接地工事をしたものではないでしょうから責任分担が少し気がかりです。
うまく解決出来ることをお祈りしております。
書込番号:24053366
1点

>ナオタン00さん
ご心配おかけします。
私も分電盤だと思っていたのですが、明日、通常よりも長いアース棒に替えてくれる?新たに設置してくれる?のかわかりませんが、そういう対応をしてくれるようです。これでダメなら困ってしまいます。
書込番号:24053416 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

電気工事をしている者です。日産の充電コードがアースがしっかり取れていないとエラーを出すので200vコンセントの設置工事は基本的にアースを打つ考えで施工しています。リーフからリーフの乗り換えで使えなくなったと言う話も聞いたことがあります。分電盤の中にアースはありますが施工不良と言い訳ではなく漏電ブレーカーが付いていれば300Ω以下でいいと決まりがあるため(300以下は簡単にでますが100以下となると何本が打たないとでない土地もあります)
もしかしたら充電コードを変えれば充電するかもしれませんが今後のこともあるのでアースを取り直しされたほうがいいと思います。
ちなみに電源の差し込み部とアースで電圧を測ろうとするとブレーカーが落ちると思います。
書込番号:24053450 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Satomk1さん
なるほど。ありがとうございます。詳しくないのですが、100Ω以下であればいけそうですね。
充電コンセントも会社のリーフのもので試してみます。
書込番号:24053529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご心配をおかけしております。
先程、会社のリーフの充電ケーブルで試してみたところ充電ができました!
明日アース工事はやってもらいますが、問題は新しいケーブルだったようです。
会社のは2018年製リーフだったような気がします。ケーブルに規格変更があったのか?わかりませんが、とりあえすよかったです。
親身にアドバイス頂いた皆様ありがとうございました。
書込番号:24053770 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私も2024年上海製ロングレンジで、類似の経験をしました。すなわち電源を入れた瞬間に充電停止、アンペア数落としてもダメなどです。車両受け取り翌日にサービスにもちこんだのですが、工場に入庫中の同年代の車両でも同様でしたから、アースの問題でも無さそうです。結局車両が新しいので車両のソフトウエアにJ1772アダプターが対応してないと言われ、センターに返品となりました。
たまたま家の電力契約が120A(100Vで?)だったのでウオールコネクターを買って解決しましたが、48Aフルに使って充電できル用になりました。
話題変わりますが上海ロングレンジは、静止状態でも毎時1kmほどの電力を消費する(一晩で10kmほど減ります)のでしょうか?
書込番号:25778559
0点



自動車 > テスラ > モデル3 2019年モデル
充電中にバン!とかボン!といったかなり大きな音がしてびっくりするし周囲の人もびっくりしてます。
充電中以外でも駐車中音がなったりします。
充電中に音が鳴るのは普通にあるそうですが、個体差なのか音がデカくそのうち爆発でもするんじゃないかと思ってしまいます。
皆さんはどんな感じでしょうか?
書込番号:25147042 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

2021SR+ですがそんなふうに思ったことはありません。
普段は家の夜間充電なので近くに居ないから知らないだけかもしれません。
SC使ったときも音は気になりませんでした。
異音がすると言うことでサービスに聞いたらどうでしょうか。
書込番号:25621631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > テスラ > モデル3 2019年モデル
テスラモデル3ハイランドを購入したのですが、テスラのフロアマットよりトヨタの純正みたいなマット欲しいのですが、何処で買えばいいかわからないので教えてください
書込番号:25577315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

モーリートモさん
テスラ モデル3の社外品のフロアマットなら、下記のようなものがあります。
・ワールドマット
https://item.rakuten.co.jp/worldmat/c/0000002797/
・Bio Pure Coil Mat
https://item.rakuten.co.jp/nb-store/c/0000000705/
書込番号:25577336
1点



モデル3の中古車 (215物件)
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- 264.4万円
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- 走行距離
- 3.2万km
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モデル3 スタンダードレンジプラス 黒革・大画面純正ナビ・Bluetooth・パノラマルーフ・純正アルミ・全方位モニター・LEDヘッドライト・シートヒーター・カードキー・オートパイロット
- 支払総額
- 259.9万円
- 車両価格
- 249.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.7万km
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モデル3 RWD Ryzen搭載/ヒートポンプ/オートパイロット/15inセンターディスプレイ/パノラマガラスルーフ/全席シートヒーター/電動シート/電動リアゲート/カードキー/Bluetooth
- 支払総額
- 323.8万円
- 車両価格
- 313.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 259.0万円
- 車両価格
- 249.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.3万km
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