『アサヒネットのipv6』のクチコミ掲示板

2016年 4月14日 発売

Aterm WG2200HP PA-WG2200HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」4ストリームに対応。
  • 5GHz帯は4ストリーム、2.4GHz帯は3ストリーム対応により、5GHz帯で最大1733Mbps、2.4GHz帯で最大450Mbpsの高速通信が可能。
  • 接続機器一覧、電波強度、接続周波数帯などをスマホやタブレットで確認できる「見えて安心ネット」機能を新搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPの価格比較
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのレビュー
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのクチコミ
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPの画像・動画
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのオークション

Aterm WG2200HP PA-WG2200HPNEC

最安価格(税込):¥9,800 (前週価格なし) 発売日:2016年 4月14日

  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPの価格比較
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのレビュー
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのクチコミ
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPの画像・動画
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのオークション

『アサヒネットのipv6』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2200HP PA-WG2200HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2200HP PA-WG2200HPを新規書き込みAterm WG2200HP PA-WG2200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 アサヒネットのipv6

2018/01/20 12:07(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2200HP PA-WG2200HP

クチコミ投稿数:27件

こんにちは。以下ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

私は、戸建てで、フレッツ光でアサヒネットの契約をしています。フレッツ光は、かなり古い契約なので、ファミリータイプ(100メガ)です。アサヒネットでipv6 接続していますが、100メガタイプだと、下りは帯域制限?がかからなくならないのでしょうか?200メガタイプの契約ならipv6 接続で高速になるのでしょうか?

接続は、NTTのモデム→aterm wg2200hp→パソコン、です。atermからwifiを飛ばしています。

ご教示ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21525577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42775件Goodアンサー獲得:9421件

2018/01/20 12:35(1年以上前)

>アサヒネットでipv6 接続していますが、100メガタイプだと、下りは帯域制限?がかからなくならないのでしょうか?200メガタイプの契約ならipv6 接続で高速になるのでしょうか?

もとはこれですか。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/574106.html

http://asahi-net.jp/service/ftth/ipv6/
を見てみると、確かにIPoEですが、IPv4 over IPv6ではなさそうです。

なので、下り帯域制限がかからなかったとしても、
それはIPv6だけですので、
良く使うIPv4は最大100Mbpsとなります。

IPv6通信の方はたとえ最大100Mbpsであったとしても、
IPv4とは別経路となりますので、IPv4よりは実効速度は出ているはずです。

もしもIPv4も抜本的に速度改善したい場合は、
v6プラスやDS-Liteなどに対応したプロバイダに変える必要があります。
http://akogare.hatenablog.com/entry/v6plus

書込番号:21525639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/01/20 12:55(1年以上前)

羅城門の鬼さま
早速ありがとうござます!
よく考えてみます!

書込番号:21525692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/01/20 13:55(1年以上前)

 補足ですが、もし現状より回線性能を良くしたいということで有れば、IPV4 over IPV6 /IPV6-IPOEになりますが、残念ながらIPV6-IPOE/IPV4-PPPOEサービスですので、性能上は劇的な早さというわけでは無いです。

 仮にIIJと言ったプロバイダへ変更して、DS-Liteなどのサービスにされたとしても、IPV4-PPPOE接続性能劣化が少ないと言った形でみた方が良いです。

 NTT光系のライトファイバー回線などの共用型回線は、最近ネットワーク設備以外の要因にて、速度劣化が激しく、苦肉の策で、IPV4 over IPV6サービスを始めた部分も有ります。

 ASAHIネットの場合、NTT回線を使用していないダークファイバー系のKDDI光のサービスも有りますので、月額コストと費用対効果でみると、KDDI光の選択も検討された方が良い場合も有ります。

 ASAHIネット・AU光(1Gbps)の場合、戸建てプランで月額3,000円(30ヶ月1,900円割引適用)、光電話基本料500円 30ヶ月無料特典も有ります。

 AUスマホなどの割引プラン「スマートバリュー」適用可能です。(最大2年間、スマホ月額2,000円割引)

書込番号:21525835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/01/20 13:58(1年以上前)

AU光の場合、HGWが専用型(NECアクセステクニカ、BL-900HW若しくはBL-902HW)ルータータイプになりますので、お持ちの無線ルーターは、ブリッジモード接続でOKです。

 DS-LiteやV6プラスのように、対応ルーターを用意する必要性は無いです。
 

書込番号:21525842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2018/01/20 15:08(1年以上前)

au光の場合は、フレッツ光の光テレビや光電話のようなサービスはないんでしたでしょうか?

書込番号:21525996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/01/20 16:24(1年以上前)

AUひかり電話、AUひかりテレビサービスが御座います。
 
 ※ https://www.au.com/internet/auhikari/service/phone/
 ※ https://www.au.com/internet/auhikari/service/tv/

 ↑ AUひかり電話サービスですと、AUスマホ宛ての通話料が無料サービスが有ります。

 ※AUまとめトーク ・・ https://www.au.com/mobile/charge/calling-charge-discount/matome-talk/

書込番号:21526188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/01/20 16:26(1年以上前)

 補足ですが、NTT光電話と同様に、NTT加入電話番号(アナログ、ISDN)が有りましたら、同一番号移行が可能です。

書込番号:21526196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG2200HP PA-WG2200HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2200HP PA-WG2200HP
NEC

Aterm WG2200HP PA-WG2200HP

最安価格(税込):¥9,800発売日:2016年 4月14日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG2200HP PA-WG2200HPをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング