『右クリックが非常に軽いんだけど』のクチコミ掲示板

2016年 4月 1日 発売

MMO Gaming Mouse G600 G600t

  • MMOに最適な設定のゲーミングマウス。3個のマウスボタン、12個のサムボタン、チルトとクリックが可能なスクロールホイール、Gシフトボタンを搭載。
  • 約1600万色対応の「RGB LED」によるバックライトで、好みに合わせたカラーカスタマイズが可能。イルミネーションのパターンも選択できる。
  • DPIのクイック切り替え機能を搭載。クリック1つで、ピクセル単位のエイムに適したDPI(最小250)から高速移動向きのDPI(最大8200)に切り替え可能。
最安価格(税込):

¥8,712

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,712

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,712¥16,265 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/カウント切り替え可能 ボタン数:20ボタン 重さ:133g MMO Gaming Mouse G600 G600tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MMO Gaming Mouse G600 G600tの価格比較
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのスペック・仕様
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのレビュー
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのクチコミ
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tの画像・動画
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのピックアップリスト
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのオークション

MMO Gaming Mouse G600 G600tロジクール

最安価格(税込):¥8,712 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月 1日

  • MMO Gaming Mouse G600 G600tの価格比較
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのスペック・仕様
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのレビュー
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのクチコミ
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tの画像・動画
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのピックアップリスト
  • MMO Gaming Mouse G600 G600tのオークション

『右クリックが非常に軽いんだけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「MMO Gaming Mouse G600 G600t」のクチコミ掲示板に
MMO Gaming Mouse G600 G600tを新規書き込みMMO Gaming Mouse G600 G600tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

右クリックが非常に軽いんだけど

2023/10/31 21:49(1年以上前)


マウス > ロジクール > MMO Gaming Mouse G600 G600t

スレ主 先駆者さん
クチコミ投稿数:35件

右クリックが軽いというか、浅いというか、遊びが無いというか、
指を乗せてると意図せずクリックしてしまうことがよくあります。
製品としてこういうものでしょうか?

書込番号:25486509

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/10/31 22:06(1年以上前)

そういうものなのかもしれないし
そういうものじゃないかもしれませんね

書込番号:25486534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11190件Goodアンサー獲得:1900件

2023/10/31 23:59(1年以上前)

左右のクリック感が大きく違う場合は、初期不良の可能性があります。
購入先に初期不良対応を依頼してください。

書込番号:25486643

ナイスクチコミ!3


聖639さん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:168件

2023/11/01 06:25(1年以上前)

>先駆者さん
ロジクールだと調子が悪いと言えば、保証期間内であれば、新しいのを送ってくれるかもしれません。

一度、メーカーサポートに相談するのも手かと思います。

書込番号:25486745

ナイスクチコミ!0


スレ主 先駆者さん
クチコミ投稿数:35件

2023/11/03 12:14(1年以上前)

形状的に右クリックが誤クリックしやすくて、左右とも同じクリック感です。
共に軽いです。
(書き方悪かったです。スミマセン)

大げさに例えるなら、
いままでにさわってきたマウス(他Logicool製品含む)のクリックをパンタグラフキーボードとするなら、
G600はノートPCのタッチパッドにクリアファイル乗っけただけくらい。

指を添えてるだけのつもりでも、カチッと誤クリックがおきてしまいます。
スイッチの抵抗感(反発力)が弱いような感じです。
実際は他と同じスイッチを使っていて、クリックボタンに荷重がかかりやすい構造なのかもしれませんが…


別の聞き方をさせていただきますが、
お使いのG600を他の人に貸したとして、「触っただけでクリックしちゃう」なんて言われることは無いと思いますか?

書込番号:25489551

ナイスクチコミ!1


琉伽さん
クチコミ投稿数:1件

2023/12/14 22:35(1年以上前)

同じような症状です。
私の場合右キーはかなり軽い程度で使用上問題はないのですがGシフトキーに問題があります。指を添えるだけならクリックされませんが指を載せればクリックされます。
手のひら人差し指、中指薬指を浮かし小指を机面に立て(↓の力を加えないように)親指でサイドボタンを押し込む(→の力)だけでGシフトキー側面に触れた小指のによりクリックされる状態です。Gシフトキーを無効にしないと使いものになりません。
3キーどれも軽く、左から右に行くにつれ軽くなります。どのキーも手元にある古い布ケーブルのG600と比べ、カチッまでの距離が短いように感じるのでGシフトキーは最初から押された状態になってるのでは?と想像します。

古いG600 →負荷→カチッ→軽くなる
問題のG600→カチッ→軽くなる

家族にも試してもらいおかしいとなり、サポートに連絡してもらって対応待ちです。

保証期間内ならサポートに連絡してみてはどうでしょうか。
保証期間外なら自己責任ですがマウスソールをドライヤーで温め剥がし、精密ドライバーでネジ4本(下図@)外し、机面に置いてマウス下面持ちながらマウス上面,サイドパネル面を共に慎重に持ち上げ左に倒す(中面側サイドパネル面の基盤と底辺側基盤が薄いシート状のケーブルでつながってるため)。

各スイッチの感触とスイッチと基盤間に浮きがないかを確認し、異常がなければマウス中面支柱ネジ凹面に薄そうなセロテープなどを4か所に貼って高さ調整を試す。(左右GシフトG7G8に影響)
G7,G8に悪影響が出た場合、マウス中面のネジ4本(下図A)外しマウス上面を外しネジ凹面に薄そうなセロテープなどを4か所に貼って高さ調整(右左Gシフトのみ影響)を試してみてはどうでしょうか。(分解動画はYoutubeにたくさんあります)


マウス上面(プラ)-------------------
G      ↑Aねじ止め  ↓↑
シ ←はめ込←中面?(プラ)  ↓↑クリック
フ      ↑       ↓↑
ト      ↑  基盤(スイッチ)
面      ↑       ↓はめ込
       ↑@ねじ止め  ↓
マウス底面(プラ)-------------------      

書込番号:25546155

ナイスクチコミ!1


スレ主 先駆者さん
クチコミ投稿数:35件

2024/01/15 20:58(1年以上前)

>琉伽さん
G600初見の私にはこれが正常なのかどうなのか知りようがなくて。
リピート購入されてる方が違和感を感じているとのことですから、部品の品質が悪くなったのかな・・・。
よろしければサポート連絡後のお話をお聞かせ頂きたいです。

書込番号:25585583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MMO Gaming Mouse G600 G600t
ロジクール

MMO Gaming Mouse G600 G600t

最安価格(税込):¥8,712発売日:2016年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

MMO Gaming Mouse G600 G600tをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング