『ケーブルテレビ録画について』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

  • HDD容量は2TB、同時録画可能番組数は6番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRG2020とブルーレイディーガ DMR-BRG2030を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

『ケーブルテレビ録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRG2020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRG2020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRG2020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ケーブルテレビ録画について

2016/06/13 21:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

クチコミ投稿数:7件

SONY信者なのですが、こちらの機種に浮気気味です。

購入された方、ご存知の方からアドバイスいただけると助かります。
この機種、ケーブルテレビ録画という機能が付いているかと思います。
この機能の仕組みがよくわかりません。

DIGA側からケーブルテレビの番組表を検索して、予約できるような
ものなのでしょうか?

当方東急ケーブルテレビ(ITSCOM)のSTB TZ-BDW900Mを借りて
使っているのですが、録画機能が貧弱で、キーワード指定による自動
録画ができません。
(愛用のSONYのレコーダーだとできるのですが)
DMR-BRG2020にはキーワード指定による自動録画が付いているようなので
STBの番組表を読み取り、キーワードで検索して自動録画してくれるなら
ぜひ購入したいと考えています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19954406

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/06/13 22:14(1年以上前)

>STBの番組表を読み取り、キーワードで検索して自動録画してくれるなら

できません。

ケーブルテレビの録画は対応したCATV STBから、BRG2020に対してLAN経由で録画ダビングができるというモノです。番組の検索 録画予約の設定はCATV STB側で行います。
ちなみにBDW900シリーズはBDレコーダーに対してのLAN経由での録画ダビングには非対応です。

書込番号:19954560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/06/13 22:16(1年以上前)

>DIGA側からケーブルテレビの番組表を検索して、予約できるような
ものなのでしょうか?

違うと思います。
BDW900Mでの録画先が(USB HDDの代わりに)DIGAになるイメージです。
ですので、
>録画機能が貧弱で、キーワード指定による自動
録画ができません。

は、改善されません。

書込番号:19954566

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/06/13 22:19(1年以上前)

>BDW900シリーズはBDレコーダーに対してのLAN経由での録画ダビングには非対応です。

ありゃ、失礼しました。
STBを変更するしか無いですね。

書込番号:19954577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/06/13 22:21(1年以上前)

BDW900シリーズはBW770にCATV STBがくっ付いたようなモノなのでソレ1台で完結しちゃってます。

書込番号:19954587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/06/13 22:48(1年以上前)

>愛用のSONYのレコーダーだとできるのですが
 これは地デジの話ですね。ITCOMだと基本的にBSはパススルーにならないはずですから。
 (うちのマンションもITCOMで管理していますが、住民の要望によりBSアンテナは別に管理組合により取り付けています。)
 方角と設置場所が問題ないならBSならアンテナ立てればSTB問題は解決しますが。(ついでにスカパーで有料放送も受信できるので、CATVの解約も)
http://www.skyperfectv.co.jp/guide/campaign/antenna.html

 地デジなら、一応BRG2020のフリーワード検索も使えますが、過去ログ見る限りDIGA本体よりDIMORA使ったほうがよいでしょうね。
(DIMORA)
https://dimora.jp/dc/pc/DESC/DimoraExplain.html

書込番号:19954674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/13 23:19(1年以上前)

私はTZーHDW610で旧式DIGAでLANダンピングしています。

「キーワード指定による自動」は東急ケーブルテレビの番組録画サービスで出来ると聞いたことあります。
ディモーラもどきの機能らしいです。東急に聞いてみてください。確か無料とか・・・

デイモーラでもSTBのコントロールは出来ると聞いていましたが当方のSTBでは今だ実現していません。
STBを変更してLANダビングが賢明かと(パススルーの地上波はDIGA)それ以外はLANダンピング対応です。

東急の場合可能であればBS/CSなどはアンテナを上げるのが賢明です。
STBは何かと不便です。


書込番号:19954777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/06/14 07:12(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
STBの番組表をDIGAで検索は、無理だろうなとは思っていたんですが
予想通りのようですね。

この機能の利用は諦めます。
どうもありがとうございました。

書込番号:19955299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020をお気に入り製品に追加する <1424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング