『アニメの録画について』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

  • HDD容量は2TB、同時録画可能番組数は6番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRG2020とブルーレイディーガ DMR-BRG2030を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

『アニメの録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRG2020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRG2020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRG2020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アニメの録画について

2016/08/16 18:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

スレ主 昴銀河さん
クチコミ投稿数:18件

現在SONY製のブルーレイレコーダーを使用しているのですが、
こちらの商品ではアニメをどのように録画しているのでしょうか?
SONYでは番組名で録画ができるので、録画できていないということはまずありません。
地震や何か特別な事情で放送時間帯がずれても録画されていないと言うことがありません。
Panasonicには番組名で録画する機能はないと聞きました。
Panasonicのこちらの製品でアニメを毎週録画する場合、ちゃんと毎週録画できるのでしょうか?
放送時間帯がずれたりしても録画できていないと言うことはありますか?
それから、SONYではアニメの新番組を1週間先まで表示させて選択して録画すると言う機能があるのですが
こちらの商品にはそういった機能はありますか?
宜しくお願い致します。

書込番号:20119855

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2016/08/16 18:23(1年以上前)

地デジもBS/CS放送もアニメとドラマの新番組を録画する機能が有ります。

番組表から毎週録画を選択しておけば時間変更も追従して録画します。

注意しなければいけないのはイレギュラーで2話連続放送する場合、番組表で1つの番組扱いなら良いのですが2つの番組扱いならどちらか1話録り逃してしまいます。

書込番号:20119878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 昴銀河さん
クチコミ投稿数:18件

2016/08/16 19:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。
それなら安心ですね。
2話連続放送は滅多にないのでこちらの商品の購入を本気で考えようと思います。
お答え頂き感謝します。
本当にありがとうございました。

書込番号:20120009

ナイスクチコミ!3


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2016/08/17 14:49(1年以上前)

昴銀河さん

古い DIGA (BZT750) での経験になりますが、おそらくは現行機種も変わっていないだろうと思うので、参考までに書き込みます。

おそらくソニーレコで出来るであろうが DIGA でできないであろうというのは、「毎週の時間とは別の日時に臨時に放送される場合」への対応です。

特番によるお休みや年末年始等の対応で、2 話連続ではなく、違う曜日に放送されることもたまにありますが、ソニーレコだとそういうものもちゃんと録画できるのですよね?

まあ、2 話連続放送と同様にめったにないのですが、曜日が違うことで気づかないこともありえますから、放送予定のこまめなチェックは必要だと思います。


あと、放送時間の変更への対応は、3 時間までとのことなので、それ以上の変更については対応できないようです。


ちなみに私は以下のサイトを使って放送予定の変更や新番組等をチェックしています。(DIGA の新番組機能も使っていますけどね)

「しょぼいカレンダー」
 http://cal.syoboi.jp

右上の「設定」から、チェックしたい放送局を絞り込むことができます。

書込番号:20122178

ナイスクチコミ!2


kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:19件

2016/08/17 18:02(1年以上前)

2話連続放送にはカテゴリー予約で対応できます。

ただ、地デジで予約していてもCSやBSも予約対象になってしまいます。

おまかせ予約のフリーワード予約を使えば、放送種別も指定できますがチャンネルまでは指定できない。

どちらにしても、番組名を使って自動予約する方法はあります。

当然曜日違いの放送や、時間帯の違う放送にも対応してくれます。

カテゴリー予約だと同じタイトルの番組すべてが予約されるので、海外ドラマだと字幕放送と二カ国語放送が予約されてしまい鬱陶しかったりします。

書込番号:20122520

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 昴銀河さん
クチコミ投稿数:18件

2016/08/27 10:13(1年以上前)

>shigeorgさん
>kaka@35さん

質問に答えていただきましたのに、返信できなかったこと本当に申し訳ございませんでした。
言い訳ですが、大変忙しくかつ体調も思わしくなかったことなどが重なりすっかり忘れておりました。
お二人の回答とてもためになりました。
一世代前のSONYのレーコーダーが一番いいとは思いますが、こちらの商品もほとんどの場合は問題なく使えそうですね。
ですが、やはりsonyのほうが取り損ねることは少ないように思います。
名前が途中で変更されたりしない限りは・・・一度だけそういうことがありました。
この度はご回答頂き本当にありがとうございました。

書込番号:20147455

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2016/08/27 10:53(1年以上前)

昴銀河さん
> 名前が途中で変更されたりしない限りは・・・一度だけそういうことがありました。

「はいふり」でしょうか? :-)

フジテレビ系のノイタミナ枠も、「ノイタミナ」の文字が入る位置が途中で変わったりすることがよくありますし、以前「【ろこどる】」が「女子校生」と「女子高生」が混在していたこともありました。

DIGA もこのくらいの違いなら追随してくれた気がしますが、いずれにしろ毎週の予約状況の確認は必須だと思っています。

書込番号:20147599

ナイスクチコミ!0


スレ主 昴銀河さん
クチコミ投稿数:18件

2016/08/29 12:43(1年以上前)

>shigeorgさん
返信ありがとうございます。
そうです。「はいふり」です。
お詳しいですね。
あの時はとても残念でした。
毎週のチェックは確かに必要でしょうね。
好きなアニメを完璧に録画したいならそこまでやらないといけないということですね。
どのレコーダーも優秀なようですが、イレギュラーな自体には人間が対応するしかないですからね。
肝に銘じておきます。
ありがとうございました。

書込番号:20153464

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2016/08/29 23:31(1年以上前)

>そうです。「はいふり」です。

確か二話目から 名前が変わってるんですが
番組名録画の場合 二話は録画されてましたが 三話目から番組見失ってますね


あと先週ですが 水曜アニメ・水もん クオリディア・コードが 水曜以外に放送されてましたが
名前が 水もん クオリディア・コードで 水曜が名前に入ってなかったので録画されてませんでしたね


レガリア The Three Sacred Stars(第1話) 1日深夜から
1話から 再度放送されますけど 新番組のマークは無いです
(確か クオリティの問題で再度制作し直しで 中断してました)

書込番号:20155068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020をお気に入り製品に追加する <1424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング