デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ベンチャークラフト > SounDroid VALOQ SDP-1 [6GB]
Valoqについては情報が少ない中、こちらのクチコミやレビューを参考にさせていただいております。
現在私はオペアンプをOPA1622に替えて使用しております。これでも十分高音質なのですが、昨年発売されたMUSES03が気になっております。どなたか使用された方はおられないでしょうか?おられましたら感想等をお聞かせください。
高級すぎてチャレンジ出来ずにいます。
書込番号:21650054
1点
OPA1622は2回路、MUSES03は1回路なので使えません。
しかもMUSES03はDIPしかないみたいです。
SOP等の薄型パッケージなら表裏で2個組み込めますが、DIPの場合横に並べるしかありません。
そうなる隣のオペアンプと干渉してしまうでしょう。
使うなら素直にMUSES01やMUSES02を使いましょう。
様子見ならその廉価版MUSES8920DやMUSES8820Dを使ってみるといいかも知れません。
書込番号:21651573
![]()
2点
動作確認がとれていて高音質なオペアンプは「OPA627SM」でしょうね。
コストパフォーマンスは「OPA1622」よりも悪いでしょうね。
過去の書き込みに「THS4631」が使えたと言うものが有るようですが、これが本当に使えるのであれば、遥かに高音質が期待できそうです。
私はDIPに載せてamazonで販売している業者から購入し、他社のヘッドホンアンプで利用中です。
発振する可能性が有り、故障の原因にも成り得ますので、試して見たければ、自己責任でどうぞ。
書込番号:21652282 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
uPD70116様
ご回答有難うございます。もしMUSES03を使用する際は、秋月電子等で販売されている「DUAL-DIP化基盤」などを使ってみようかと考えておりました。オペアンプ同士が干渉したり、蓋が閉まらなかったりしそうですが・・。やはりあまり無理せずに2回路のものを選んだ方が良さそうですね。代替えのものも挙げていただき有難う御座いました。参考にさせていただきます。
KURO大好き様
色々とアドバイス有難うございます。やはり動作確認が取れていないものはリスクが高いですね。しかも高額な上にVALOQの場合は4つ必要ですので、中々手が出ません。THS4631に俄然興味が出てきました。しかしかなり熱を持つとのコメントもありますので、もう少し検討しようと思います。コメント有難う御座いました。
書込番号:21652494
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ベンチャークラフト > SounDroid VALOQ SDP-1 [6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/07/31 10:08:52 | |
| 2 | 2018/06/26 9:51:09 | |
| 3 | 2018/03/05 21:15:58 | |
| 3 | 2016/06/28 15:54:48 | |
| 6 | 2016/07/09 21:16:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







