『ファンコネクタ類の接続について(質問)』のクチコミ掲示板

2016年 4月 9日 発売

H115i CW-9060027-WW

  • 280mmサイズのラジエーターと140mm静圧ファンを2基搭載した水冷一体型CPUクーラー。
  • 劣化に強く水漏れや揮発の心配がないゴム製のカスタムチューブや熱伝導効率にすぐれた銅製ベースプレートを採用。
  • システム統合管理ツール「Corsair Link」に対応しており、ソフトウェアからのモニタリングやファンの回転数制御が行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:40dBA H115i CW-9060027-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H115i CW-9060027-WWの価格比較
  • H115i CW-9060027-WWのスペック・仕様
  • H115i CW-9060027-WWのレビュー
  • H115i CW-9060027-WWのクチコミ
  • H115i CW-9060027-WWの画像・動画
  • H115i CW-9060027-WWのピックアップリスト
  • H115i CW-9060027-WWのオークション

H115i CW-9060027-WWCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 4月 9日

  • H115i CW-9060027-WWの価格比較
  • H115i CW-9060027-WWのスペック・仕様
  • H115i CW-9060027-WWのレビュー
  • H115i CW-9060027-WWのクチコミ
  • H115i CW-9060027-WWの画像・動画
  • H115i CW-9060027-WWのピックアップリスト
  • H115i CW-9060027-WWのオークション

『ファンコネクタ類の接続について(質問)』 のクチコミ掲示板

RSS


「H115i CW-9060027-WW」のクチコミ掲示板に
H115i CW-9060027-WWを新規書き込みH115i CW-9060027-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファンコネクタ類の接続について(質問)

2017/04/08 08:22(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > H115i CW-9060027-WW

クチコミ投稿数:168件

お世話になります。

既出の内容を読んで理解できず、大変申し訳ありませんが質問をさせていただきます。

1.ファンコネクタ類の接続について
この製品のケーブルは本数では4本でていますがその接続を方法をご教示くださいませ。
現在下記のように接続しております。

・SATAケーブル(ポンプ側から出てます)→電源ユニットのSATAコネクタと接続
・3ピンコネクタケーブル×1本(ポンプ側から出てます)→マザーボードのCPUファンコネクタ
・メスの形のファンコネクタ×2本(ポンプ側から出てます)→ラジエーター取り付けファン×2


2.CPUファン(ラジエーターファン×2)の回転数について
現在上記の「1」のように接続していますが、ファンの回転数はマザーボードからは見えていなくて、1400回転程度で回転しております。イメージではCPUの高負荷時にラジエーターのファンが高回転すると思っていました。接続が間違っているからでしょうか?
本数的に一本ある3ピンコネクタはマザーボードのCPUファンコネクタに間違いなく接続しております。

ひょっとして、接続している3ピンコネクタは4ピンじゃないので回転数の信号をもらえないから、ラジエーターのファン2つは常に1400回転程度に固定されているのでしょうか?

ちなみにマザーボード側にUSB2.0接続コネクタが1つしかありませんので、コルセアリンクケーブルは接続しておりません。
フロントパネルように使用しております。USB2.0の分岐ケーブルがあれば購入して接続しよう考えているところです。

以上です。ご教示どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:20800449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:168件

2017/04/08 10:29(1年以上前)

追加させていただきます。

マザーボードのUSB2.0コネクタが1つしかありませんので、フロントパネルのUSB2.0を犠牲にして、コルセアリンクケーブルを接続して、ソフトウェアをインストールしました。

設定の中でラジエーターファンの回転数をコントロールするところがありました。
モードをパフォーマンス→バランスにしましたら、ラジエーターファンの回転数が1400回転程度→1080回転まで下がりまして、ファンの音が少し静かになりました。

ただバランスモードは最大80%までしかファンが回転しませんので、カスタムで調整できるように今からチャレンジしてみます。

解決しましたので、質問を終了させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:20800704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/04/08 12:45(1年以上前)

この様なケーブルでケース内に引き込むことは可能ですよ。

書込番号:20801025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2017/04/08 20:19(1年以上前)

>uPD70116さんへ

ご教示ありがとうございます。

あれからいろいろ考えているのですが、もしよろしければ教えていただきたいのでご質問させていただきます。

接続方法を
・4ピンPMWファン二個→PMW分岐ケーブル→マザーボードCPUファンコネクタ接続
・SATA→電源ユニットSATA接続

とした場合
・3ピンケーブル→マザーボードのOPTファンコネクタまたはポンプ用ファンコネクタに接続すれば、4ピン側のファン二個は、マザーボードによるパルス信号制御ができますでしょうか?
ひょっとしたら3ピンケーブルは接続しなくてもよいのでは?とも思いました。

コルセアリンクでカスタム設定で制御しようと設定を煮詰めているのですが、回転数の変動が急でイマイチな感じですので、マザーボードのパルス信号制御なら電圧を落とさず回転数を上手に制御してくれるのでは?と考えているところです。

以上何かございましたら、ご教示をよろしくお願いいたします。

他のどなたでもよろしければご教示くださると助かります。


失礼しました。

書込番号:20802024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2017/04/09 09:35(1年以上前)

解決しましたので追記させていただきます。

あれから、手持ちのPMW分岐ケーブルを使用してテストしてましたら、接続方法が悪いのか、CPUの熱が上がりましたので、すぐにテストを中止しました。

結果として、コルセアリンクでCPUクーラーのファンをコントロールすることにします。

マザーボードにUSB2.0コネクタが1つしかなくて、フロントパネルのUSB2.0が使えない件につきましては、インターフェースカードと変換ケーブルで対応することにしました。

おさわがせして申し訳ありませんでした。
これで、全て解決となりました。

書込番号:20803396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > H115i CW-9060027-WW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
静かに運用するなら 28 2018/06/10 7:44:00
付属品について 3 2017/11/17 12:29:21
3pinのコネクタを接続してもBIOSに認識されない 5 2017/11/11 15:32:07
ウォーターポンプ 通常際の回転数 15 2017/09/04 8:16:37
コルセアリンクについて 14 2017/06/27 17:34:09
ファン交換について 10 2017/06/16 15:50:59
H115i 電源容量W 1 2017/06/08 17:50:53
CPU温度が異常に高い 4 2017/05/28 0:58:42
ファンコネクタ類の接続について(質問) 4 2017/04/09 9:35:01
ポンプの回転数は 4 2017/03/08 9:16:07

「Corsair > H115i CW-9060027-WW」のクチコミを見る(全 128件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H115i CW-9060027-WW
Corsair

H115i CW-9060027-WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 4月 9日

H115i CW-9060027-WWをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング