『ファン交換について』のクチコミ掲示板

2016年 4月 9日 発売

H115i CW-9060027-WW

  • 280mmサイズのラジエーターと140mm静圧ファンを2基搭載した水冷一体型CPUクーラー。
  • 劣化に強く水漏れや揮発の心配がないゴム製のカスタムチューブや熱伝導効率にすぐれた銅製ベースプレートを採用。
  • システム統合管理ツール「Corsair Link」に対応しており、ソフトウェアからのモニタリングやファンの回転数制御が行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:40dBA H115i CW-9060027-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H115i CW-9060027-WWの価格比較
  • H115i CW-9060027-WWのスペック・仕様
  • H115i CW-9060027-WWのレビュー
  • H115i CW-9060027-WWのクチコミ
  • H115i CW-9060027-WWの画像・動画
  • H115i CW-9060027-WWのピックアップリスト
  • H115i CW-9060027-WWのオークション

H115i CW-9060027-WWCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 4月 9日

  • H115i CW-9060027-WWの価格比較
  • H115i CW-9060027-WWのスペック・仕様
  • H115i CW-9060027-WWのレビュー
  • H115i CW-9060027-WWのクチコミ
  • H115i CW-9060027-WWの画像・動画
  • H115i CW-9060027-WWのピックアップリスト
  • H115i CW-9060027-WWのオークション

『ファン交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「H115i CW-9060027-WW」のクチコミ掲示板に
H115i CW-9060027-WWを新規書き込みH115i CW-9060027-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ファン交換について

2017/06/15 15:08(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > H115i CW-9060027-WW

クチコミ投稿数:69件

この度本商品を購入しましたが最初からファン交換をして使用したく思っています。
これまで空冷で全てTHERMALTAK Riing RGBで構成していたので、本商品のファンと交換したいのですが可能でしょうか?
また他社製ファンに交換するとコルセアリンクは効かなくなってしまうのでしょうか?
ご存知、ご経験のある方、ご教示宜しくお願い致します。

書込番号:20969513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2017/06/15 15:17(1年以上前)

4Pin PWMタイプのファンなら、汎用品でOKです。

書込番号:20969520

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/06/15 17:23(1年以上前)

http://jp.thermaltake.com/products-model.aspx?id=C_00002637

ラジエーター用には高静圧ファンであるThermaltakeのファンはうってつけです。
風の集束・直進性が良くラジエーターの網目を良く突き抜け易く冷却性に優れてます。
ただ殆どが3pinの電圧制御仕様なので、マザボのファン制御がちゃんとできてるかお持ちのファンで確かめたほうが良いです。
(アイドル時の回転数と高負荷時の回転数をチェック。 ちゃんと可変されてるか。)


※もしお持ちのファンが3pin ならば、まずは今お使いのマザボのCPUファンコネクターに接続してファン回転数が可変できるかを確かめられたほうが良いです。 マザボによっては(うちのもそうですが)PWM4pinじゃないと上手く可変できないこともあります。

コルセアリンクは温度や回転数の読み込みだけなので、問題なく表示するでしょう。

書込番号:20969709

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2017/06/15 19:42(1年以上前)

早速のご教示ありがとうございます。PMW4pinなら交換可能なんですね。早速交換したいのですが新たな疑問が出てきました。
説明不足だったのですが、THERMALTAK RiingでもRGB3packタイプのファンで回転数や発色を操作するコントローラーを介してマザボに4pin接続しています。
ファンからは特殊な5pinなのでマザボに直接は挿せません。
ここから色々混乱してしまっているのですが、
現在このファン、12cmタイプと14cmタイプの2セット計6台稼働しています。専用コントローラーは同じ仕組みで5pin in 4pin outです。
しかし水冷クーラー部からは4pinと3pinですよね?
例えば4pin側のみに1セット接続し、もう1セットはマザボに接続で問題無いでしょうか?この場合コルセアリンクは1セットしかコントロール出来ないと思いますが。
長々と追記して申し訳ありませんがアドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:20970033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/06/15 21:00(1年以上前)

Riing 14 LED RGB 256 Colors Fan (3 Fan Pack)
http://jp.thermaltake.com/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3_/Riing/C_00002743/Riing_14_LED_RGB_256_Colors_Fan_3_Fan_Pack_/Specification.htm

このモデルでしょうか?

3つのファンのうち、2つを使用して1つはお休みに。
接続先はCPU_Fan1で宜しいですね。 もちろんコルセアリンク上ではファンは1つしか表示しないでしょう。
(2つも表示させる意味がありますか?)

書込番号:20970222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2017/06/15 22:17(1年以上前)

>あずたろうさん
製品についてはリンク先のモノです。
ただこの3packファンは各ファンからは5pinが出ており、3つ使用しても付属コントローラーからは4pin1本です。
説明が下手で申し訳なかったのですが、水冷クーラーに繋がる4pin3pin二股があると思うのですが、これの4pin側のみを使用し3pin側は接続しなくても問題無いのかが知りたく。
申し訳ありません、説明不足で。

書込番号:20970420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/06/15 23:02(1年以上前)

元々のH115i付属のファンはPWM4pin x2 なのですから、それがY型のコネクターで1本になってポンプヘッドに繋がるものと思われますが。 (Y型無しに2つ接続ならすみません)
それだと4pinのみ使用と言うことになると思いますけど。

コルセアではなく、一般的な簡易水冷ではY型コネクターの先がマザボのCPU_FANです。
そのように接続してもコルセアリンク上ではCPUファン(1)として回転数表示されます。


書込番号:20970574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2017/06/16 07:38(1年以上前)

出ている配線をもう一度確認してみました。
単独で3pinメスが1本、コレはマザボのCPU FANですよね?
残り1本は4pin3pinの2股です。今回Riingを2セット使用した構成予定なので14cmpackをこの二股4pinへ接続だと思います。疑問なのはこの3pin側で、接続しなくても動作自体には問題ないのでしょうか?因みに12cmpack側はマザボFAN 1等への接続でも良いのですが。
何回も説明が下手な内容になってしまい申し訳ありません。

書込番号:20971130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2017/06/16 13:00(1年以上前)

何度も同じよう質問してしまい申し訳ありません。
水冷クーラー初心者としてラジエターに対してのファン取付向きについてですが、トップに設置する場合、ケース→ラジエター→排気ファンだと思うのですが、これをケース→排気ファン→ラジエターにしても温度変化に支障ないものなのでしょうか?真上からファンカラーを出したく質問した次第です。

書込番号:20971753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/06/16 15:03(1年以上前)

左が通常のマザー

上の段の質問から・・

3pinメスのコネクターはボンプ電源になります。 マニュアルではCPU_FANへ挿すようにとあります。
通常のマザーでは4pinになってることが多いです。
その4pinのうち嵌ることのできる3pin部分に挿します。


下の質問です・・

・ファンカラーで何でしょうか?

ファンの配置をそのように取り付けが出来るなら構わないと思います。
ラジエーターに対して外気吸気のほうが私の試行時で3℃ほど高負荷時の温度低下が見られました。
(ただし、ファンやラジエターの汚れが早まります)

私のPCケース場合はファン(ケース上面) - ケース - ラジエター   こんな並びじゃないと取り付けられませんでしたが。

書込番号:20971941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2017/06/16 15:50(1年以上前)

>あずたろうさん
何度もアドバイスありがとうございます。
3pinの件、やっと理解出来ました。色々とお手数をお掛けし申し訳ありませんでした。
ファンカラーとは、RGBの色変化の事でした。変な言い方をして申し訳ありません。
ちゃんとラジエター清掃をすれば問題なさそうですね。
しかし、ケース外にファンの取付には驚きました。
この度は何度もありがとうございました。

書込番号:20972029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > H115i CW-9060027-WW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
静かに運用するなら 28 2018/06/10 7:44:00
付属品について 3 2017/11/17 12:29:21
3pinのコネクタを接続してもBIOSに認識されない 5 2017/11/11 15:32:07
ウォーターポンプ 通常際の回転数 15 2017/09/04 8:16:37
コルセアリンクについて 14 2017/06/27 17:34:09
ファン交換について 10 2017/06/16 15:50:59
H115i 電源容量W 1 2017/06/08 17:50:53
CPU温度が異常に高い 4 2017/05/28 0:58:42
ファンコネクタ類の接続について(質問) 4 2017/04/09 9:35:01
ポンプの回転数は 4 2017/03/08 9:16:07

「Corsair > H115i CW-9060027-WW」のクチコミを見る(全 128件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H115i CW-9060027-WW
Corsair

H115i CW-9060027-WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 4月 9日

H115i CW-9060027-WWをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング