H115i CW-9060027-WW
- 280mmサイズのラジエーターと140mm静圧ファンを2基搭載した水冷一体型CPUクーラー。
- 劣化に強く水漏れや揮発の心配がないゴム製のカスタムチューブや熱伝導効率にすぐれた銅製ベースプレートを採用。
- システム統合管理ツール「Corsair Link」に対応しており、ソフトウェアからのモニタリングやファンの回転数制御が行える。
CPUクーラー > Corsair > H115i CW-9060027-WW
本製品について何度も質問申し訳ありません。
昨日取付完了し各配線接続確認後、無事問題無く動作する事も確認できました。
そこでファン回転数の調整や水冷ヘッドの色変更したく、コルセアリンク4をインストールしました。
ダウンロードファイルを実行し、展開されたexeファイルを起動し画面表示された途端ファン2台共が回転を上げていき水冷ヘッドは赤点灯します。
この現象が無限ループしファンが破損するのでは⁉というぐらいフル回転します。
色々コルセアリンクについてのサイトを見て気づいたのが、起動された画面上の項目に「Configure」の表示がありませんでした。
何が原因か分からない為コルセアリンクとドライバーを削除しました。因みに削除時ドライバー名先頭に×マークありました。
しかし削除後も相変わらず無限ループは無くなったもののフル回転は直りません。再起動しても変化なし。
一体何が問題なのか?何故「Configure」は表示されないのか?
コルセアリンクを使用したいので通常使用できる方法、最悪でもフル回転を通常に戻したい、と思っております。
宜しくお願いします。
M/B ASUS Z170 PRO Gaming
CPU Corei7 6700k
電源 Coolmaster 740V
OS Windows10 Home 最新アップデート済
書込番号:20986777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヘッドから出てるUSBケーブル外すくらい?
とはいえその挙動がよく分からない状態ですな……。
書込番号:20986974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>一体何が問題なのか?
だから前の質問時にお答えしたじゃないですか。
3pin電圧制御のファンをマザーのCPU_FANコネクターに挿したら、コントロールできなくてファンが全開で回るマザーもありますよと。
そういうリスクを承知の上でオリジナルのPWMファンを撤去したのでしょ?
ファンコンでも買って、回転数制御させた方が早いですよ。
書込番号:20986982
1点
この製品を使用しているわけではありませんが…
Corsair Linkのために「Corsair Link USBケーブル」が必要のようですが取り付けてありますか?
ドライバに「×」マークがついていたということなので、PC自体がH115i CW-9060027-WWを認識できていない為そのように表示されフル回転しているのでは?
書込番号:20986990
![]()
1点
おっと、大きな勘違いをしたのは自分でした。 お詫びします。
書込番号:20987009
4点
前の質問と絡めて・・・ファンは換装していますか ?
先ずは,正規品で正常作動を確認です,それからでしょう・・・
書込番号:20987050
0点
M/B ASUS Z170 PRO GamingのUEFI-BIOSは気に成るところだけど、
Corsair Linkは『 4.7.0.77 | 05/16/2017 』が登場してるんだ。
私は、 バージョン4.3.0.154をまだ使っているけど・・・、
>コルセアリンク4をインストールしました。
『 4 』では細かなバージョンの違いによる不具合が生じていても比較できないか・・・。
それに、他に稼働中のユーティリティソフトのバージョンによっても相性が生じたりするから、
稼働中のユーティリティソフトも確認かもね。
ちなみに、私は、ASUS Z170 PRO GAMINGにCore i7 7700Kを搭載してH110i GTXで放熱・冷却してるけど、
私が使ってる環境ではCorsair LinkでH110i GTXのファンとランプは正常に制御されている様に思う。
バージョン4.3.0.154ではCPUの情報等は欠けてる情報があるけど・・・。
はてさて、USBに干渉するユーティリティソフトは何か稼働中なら確認だね。
そうそう、セキュリティ対策ソフトも悪戯していないか気には成るが・・・。
書込番号:20987095
![]()
0点
皆さん、ご回答ありがとうございます。
すいません、補足します。
取り敢えず動作確認の為、付属品のファンで取付しています。コルセアリンクのVer.についてはアンイストールしているので再度リンク先を確認してみます。
常駐およびバックで動作しているソフト類も確認しながら再挑戦して再度結果報告させて頂きたいと思います。
しかし使えないとなると水冷ヘッドの色調整が出来なくなってしまうのが残念ではありますが…。
書込番号:20987108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
USBはどこに刺したのかな? マザーか、ケーブル用意してUSB2.0 にでもしてみてください。 それと、抜き差ししてデバイスマネージャーの状況は確認してください。
書込番号:20987284
![]()
0点
皆さん、色々なアドバイス頂きありがとうございます。
先程、M/B側USB2.0の差し位置を変更してみました。
またアンインストールしてあるので再度インストールし、Ver.は4.7.0.77 2017/05/16リリース版でした。
同じように起動するとフル回転は無くなりました。
また「Configure」の表示がバグなのか各デバイス表示の裏に隠れているのを発見しました。非常にクリックしにくいですが各ファン回転や温度も確認でき、セッティングも可能になりました。
ただケースはコルセア製Air540なのでちゃんと選択しているのですが、ケース画面上にはどのファンも表示されません。公式や他サイトを見ても通常は表示されているようですが、何か設定方法があるのでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:20988056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
背景のケースは何も関係ないです。
ご自分で、左端から表示させたいものを、適当な場所にドラッグして配置してください。
書込番号:20991842
0点
ドラッグすれば表示されるようになりました。
この度はコルセアリンクにかなり悩まされましたが解決致しました。
皆さん色々なアドバイスを頂き本当にありがとうございました。
書込番号:20992011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
表示に問題があるのは英語もしくはヨーロッパ圏の言語での表示しか試さないからです。
日本語等ではフォントが変わるので、はみ出したりすることが少なくありません。
ソフトの作りが雑というのが原因なので、メーカー等に訴えていくことで改善されるのを待つしかありません。
代理店を通した方が日本語でいけるので楽かも知れません。
改善されるまでは英語で使う(設定があればですが)という方法もあるでしょう。
慣れたら改善の要望も要らなくなるかも知れませんが...
書込番号:20999221
1点
ご説明頂きありがとうございます。
この表示の件に関しては改善を待つ事にします。
代理店を通したら通常表示される事は知らずに、公式サイトからダウンロードしました。
慣れるまでこの仕様で取り敢えずは使って行きたいと思います。
書込番号:20999270 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > H115i CW-9060027-WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 28 | 2018/06/10 7:44:00 | |
| 3 | 2017/11/17 12:29:21 | |
| 5 | 2017/11/11 15:32:07 | |
| 15 | 2017/09/04 8:16:37 | |
| 14 | 2017/06/27 17:34:09 | |
| 10 | 2017/06/16 15:50:59 | |
| 1 | 2017/06/08 17:50:53 | |
| 4 | 2017/05/28 0:58:42 | |
| 4 | 2017/04/09 9:35:01 | |
| 4 | 2017/03/08 9:16:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)







