H115i CW-9060027-WW
- 280mmサイズのラジエーターと140mm静圧ファンを2基搭載した水冷一体型CPUクーラー。
- 劣化に強く水漏れや揮発の心配がないゴム製のカスタムチューブや熱伝導効率にすぐれた銅製ベースプレートを採用。
- システム統合管理ツール「Corsair Link」に対応しており、ソフトウェアからのモニタリングやファンの回転数制御が行える。
CPUクーラー > Corsair > H115i CW-9060027-WW
CPU32度
Pump1890から1950rpm
ポンプ回転数が低くいと思います
これぐらいの回転なのでしょうか??
書込番号:21125647 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
MAX回転してるかどうかは12Vフルにかける必要があります。
昨日言ったように、電源からペリフェラルやSATAから接続してもそのくらいの回転数なら、ポンプの限界仕様ですね、
レビューの野良猫のしっぽさんも1400rpmくらいだったそうですが。
書込番号:21125715
1点
本日も早々の回答ありがとうございます
勉強になります
ゲームPUBG(FPS)
この数値60から155とバラツキがある、平均110ぐらい
これって安定しないのでしょうか??
書込番号:21125722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ゲーム動作に関しては別スレで聞き直したほうがよいです。
使用パーツ等列記してグラボのスレでも作成してください。
書込番号:21125760
2点
H110iと同じ仕様だとすれば、
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1065207917.html
>ただし設定については静音重視の「Quiet」モードと冷却性能重視の「Performance」モードの2種類のみとなっており、Quietモードでは2300RPM前後、Performanceモードでは2700RPM前後で動作します。
コルセアリンクでは2段階調整。 もし、マザー付属アプリで制御されているのでしたら、カスタム温度を変えてみて、最大回転数となるように温度設定を変えてみるかです。
コルセアリンクとマザー付属のアプリがガチンコして正常に動作していないかの確認であれば、いずれかを削除してみるかです。
古い型のコルセアでは、MAX固定で2250回転で表示されてます。 コルセアリンクで制御されるのでしたら、「Quiet」モードでも十分な気はします。(除くOC時)
書込番号:21125881
1点
http://www.overclockersclub.com/reviews/corsair_h115i/3.htm
こちらの記事を日本語訳するとコルセアリンクのモード変えれば更に上がるようなこと書いてますね。
ラジエターのファンも上がりますから、うるさくて使用に耐えないとは思いますが^^;
タイトルのように「通常時」という意味なら、スレ主さんの回転数くらいなのでしょうか。
書込番号:21125998
0点
回答ありがとうございます
コルセアリンクでポンプ見てみるとQuick mode
だったのでパフォーマンスに
回転1950MinからMax2500rpm変更
それからシャットダウン時に7秒と設定を行ったら
パソコンがサインアウト1分後が表示されて落ちました
再起動してもポンプが回転し、またシャットダウンしてしまいます
設定が間違っていたのでしょうか??
困りました!!
書込番号:21126071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
また壊したのでは?
順調ならあまり弄繰り回さないほうがよいよ。
よく分かったうえで設定変えるのは良いが。
コルセアリンク(ケーブル等も)外して、一から再確認を。
書込番号:21126122
1点
H115iとROG STRIX Z270F GAMINGを繋ぐUSBケーブルを外した状態で、
UEFI-BIOS起動やOS起動が可能か確認してみては?
H115iのポンプやファンが電源ユニットからH115iへ供給か?
それとも、マザーボードのファンコントローラの影響下の電圧制御か?
まさか、電源ユニットの電源容量不足に陥ったって事は無いだろうけど・・・。
電源ユニットはCorsair Linkの制御下にあったりするのだろうか?
>それからシャットダウン時に7秒と設定を行ったら
『 シャットダウン時に7秒と設定 』って、その様な設定はCorsair Linkにあったのかな?
一番の気に成る設定かも!
ポンプの回転数が高まった為にマザーボードから電力供給していたと成れば、
UEFI-BIOSのファン制御の設定かマザーボード付属のユーティリティのファン制御の設定が狂ってとか?
ところで、CPUクーラは手元に何かあるだろうか?
CPUのオーバークロック設定を解除して定格設定でCPUクーラ交換で、
H115iをCPUから離脱した形で、CPUは他のCPUクーラで放熱・冷却でH115iの設定の見直しをするしかないか?
書込番号:21126214
1点
返信ありがとうございます
コルセアポンプの電源外して
コルセアリンクをアンインストール
パソコンシャットダウンしなくなった
起動後ポンプ1440rpm静音
CPU30度
ASUSとコルセアが制御が上手くいってなかったのか?
intel Extreme tuning UtilityでCPU温度見てます
ちょっとゲームし様子見てみます
書込番号:21126334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>それからシャットダウン時に7秒と設定を行ったら
「Notifications」タブをいじりましたね?
7秒ですと、Homeページも拝めずに設定をデフォルトにもできず自動シャットダウンしてしまい、PCそのものを使い物にできなくしていると思われます。
最近時のコルセアリンクのUPデートは個人で設定した物が残りますので、再度インストールしても自動シャットダウンが残るので、OSの再インストールを行うか、リスク覚悟でレジストリーの修正以外に手段無いと思いますよ。
書込番号:21127906
3点
回答ありがとうございます
コルセアリンク
訳もわからず勝手にいじってしまいました
アンインストールしてからはポンプ回転数1440付近
CPU通常35度
ゲーム中は60〜80度平均55〜60(30分単位)
この回転数でしばらく使ってみます
それでも温度あがるなら、ラジエターの所にアイスノンおきます
書込番号:21141478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アイスノンでなくても冷たいもので冷やそうとするのは無謀です。
夏は湿度が高いので、冷たいものの周りには水滴が付きます。
限界を超えれば垂れてきます。
ケースなら錆びるでしょうし、電気的な部分ならショートして壊れますよ。
何よりその程度では大して冷えません。
書込番号:21146465
2点
回答、ご指摘ありがとうございます
そのままでは、冷やしません、
書込番号:21148142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そもそもそんなものを置けば空気の取り入れが悪くなってしまいます。
それに空気の温度も大して下がりませんし無駄だということです。
書込番号:21162495
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > H115i CW-9060027-WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 28 | 2018/06/10 7:44:00 | |
| 3 | 2017/11/17 12:29:21 | |
| 5 | 2017/11/11 15:32:07 | |
| 15 | 2017/09/04 8:16:37 | |
| 14 | 2017/06/27 17:34:09 | |
| 10 | 2017/06/16 15:50:59 | |
| 1 | 2017/06/08 17:50:53 | |
| 4 | 2017/05/28 0:58:42 | |
| 4 | 2017/04/09 9:35:01 | |
| 4 | 2017/03/08 9:16:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)








