H100i V2 CW-9060025-WW
- 240mmサイズのラジエーターと120mm静圧ファンを2基搭載した水冷一体型CPUクーラー。
- 劣化に強く水漏れや揮発の心配がないゴム製のカスタムチューブや熱伝導効率にすぐれた銅製ベースプレートを採用。
- システム統合管理ツール「Corsair Link」に対応しており、ソフトウェアからのモニタリングやファンの回転数制御が行える。



CPUクーラー > Corsair > H100i V2 CW-9060025-WW
仕事から帰宅後、パソコンを起動し少しすると100i v2のファンが段々と強くなっていくのがわかり、CPUの温度を確認してみると80〜90くらいまで跳ね上がってしまいすぐにパソコンを落とし、本体に溜まっていた埃、ファンの埃を落とし、CPUグリスを塗り直して起動してみても全く温度が下がる気配がなくお手上げ状態です。
100i v2ファンの4ピンを抜いて起動してみた所、温度が全く変わらなかったため、このクーラーの故障かな?とは思いますが、他に怪しい部分がありましたら、どうか皆さん力をお貸しください。お願い致します。
書込番号:21593711 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

すみません、パソコンスペックを記載するのを忘れていました。
os win10pro64
cpu i7 7700k
gpu msi 1080ti
メモリ corsair CMU32GX4M4C3000C15R (DDR4 PC4-24000 8GB 4枚組)
です。
書込番号:21593791 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

ポンプの故障かもしれません。
それにより、水流がなく冷却が出来ないと。
書込番号:21593799
 2点
2点

水が少なくなって回らなくなった可能性もあります。
ホースやラジエーターの取り付け方次第で、水が少なくなると直ぐ影響を受けることもあります。
書込番号:21593881
 1点
1点

H100i V2のポンプの回転数と温度はCorsair LINKで確認できないのでしょうか?
書込番号:21593884
 0点
0点

ファンは回っているのですが、それでも故障する事はあるのでしょうか?
書込番号:21593925 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

それを治す方法などはありませんか?
買い換えるしかないですか?
書込番号:21593927 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>星屑とこんぺいとうさん
一応写真は撮ってみましたが、フォンの音がうるさくなってきましたのですぐシャットダウンしました。
書込番号:21593938 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

ポンプの回転数が0なので、冷却液が循環していない状態ですね。
どっかのケーブルが外れてしまってるなどの異常がなければ、ポンプ部が壊れているってことかと思われるので、保証期間内だから購入したお店か代理店(リンクスかな?)に連絡、ということになるんじゃないかと。
書込番号:21593984
 2点
2点

ポンプの回転数が『 0 rpm 』という事は何等かの要因でポンプが壊れた可能性がある。
兎に角、CPUクーラが予備が在れば交換してみる手もあるだろうけど、
購入した店にH100i V2 CW-9060025-WWを修理に出せたら良いのだろうけど・・・。
ポンプとラジエータの位置関係からポンプに空気が溜まる可能性はあるだろうけど・・・。
ところで、CPUはオーバークロック設定とかは、
冬は気温が低いから室温は暖房を弱めればCPUの冷却に有利だろうけど。
しかし、何が要因に成ったのだろうね。
書込番号:21594005

 1点
1点

>クールシルバーメタリックさん
返信ありがとうございます。
どっかの線といいますと、どこら辺になりますか?
一応全て繋がっているとは思うのですが、ファンも回っている、コルセアのロゴが光っている、ポンプの回転数が0は、ただ単に故障が可能性大ですかね?
書込番号:21594012 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

ケーブル挿し直しても、、回転数0ならポンプの故障ですね。
保証期間内であれば、修理に出すくらいかと。
書込番号:21594041
 1点
1点

>星屑とこんぺいとうさん
昨日までは本当に何一つ問題なく正常に動いていたので吃驚です。
とりあえず、箱等全て捨ててしまっているので、同じ商品を再度購入してみたいと思います。
また新しく取り付けて起動次第ご報告させて頂きます。
書込番号:21594044 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>パーシモン1wさん
挿し直しても変わらずでした。
再度購入してみます。
ご返信大変助かりました。ありがとうございました。
書込番号:21594048 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

念のためにポンプから出てる3pinのコネクター接続してるとこを写真で見たいですね。
書込番号:21594066
 0点
0点


わざわざありがとうございます。
通常はそこで間違いないですね。
昨日までは温度正常だったのですからポンプもしっかり回転してたのでしょう。
私はポンプにあるロゴのLEDが点かなくなる故障時にメーカーさんより、一時的に12Vがフルにかかるケースファンコネクターや、
ペリフェラル4pinから取ってくれと言われたことあります。
お手数ですが可能ならば写真の右のほうに映る「PUMP_FAN1]または
どこか近くのケースファンコネクターに挿してみてもらえませんか?
書込番号:21594238
 0点
0点


はい、とりあえずは元へ戻されてください。
たしかコルセアの簡易水冷はポンプヘッドにラジエーターのファンを接続する箇所があったのですよね?
ラジエーターのファンはしっかり回転数出てますからポンプの先ほどのコネクターを挿し換えても一緒のようですね。
つまり本当にポンプだけ動作してないですね。
そういえばポンプヘッドのロゴマークって光るやつでしたっけ?
書込番号:21594387
 1点
1点

>あずたろうさん
ですね。ポンプのみ変な気がします。
電源をつければロゴは光りますよ。先程アップした写真の中で電源をつけていない時に撮影したのもあります。
書込番号:21594417 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

では皆さん言われるようにポンプ故障と私も同意します。
内容経緯等をまとめて販売店または代理店へご連絡ください。
お疲れさまでした。
書込番号:21594428
 1点
1点

>あずたろうさん
大変助かりました。
深夜まで私の事情にお付き合いくださいまして有難うございます。感謝しています。おやすみなさいませ。
書込番号:21594467 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > H100i V2 CW-9060025-WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   ∠(^_^) 最終調整完了した | 0 | 2025/02/20 0:08:13 | 
|   ∠(^_^) この前に徹底改良した事 | 1 | 2025/02/20 8:48:26 | 
|   ∠(^_^) この簡易水冷で様子見です | 3 | 2025/02/16 11:29:43 | 
|   ∠(^_^) いまだ現役問題なし良い。 | 5 | 2025/02/15 19:33:23 | 
|   不可解な故障が発生 | 7 | 2024/11/15 18:29:14 | 
|   なにをしてるのかって | 4 | 2023/08/12 12:12:13 | 
|   付属していたintel用のリテンションキットを紛失してしまった | 1 | 2023/06/19 17:24:00 | 
|   またまた簡易水冷クーラーでなにをしてるのかって | 6 | 2023/04/13 17:02:46 | 
|   今日はこれのセッティングをし直した | 9 | 2023/04/01 13:34:55 | 
|   このネジはどちらを使用でありましょうか? | 12 | 2020/05/24 19:25:35 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 






 















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 













 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


