H100i V2 CW-9060025-WW
- 240mmサイズのラジエーターと120mm静圧ファンを2基搭載した水冷一体型CPUクーラー。
- 劣化に強く水漏れや揮発の心配がないゴム製のカスタムチューブや熱伝導効率にすぐれた銅製ベースプレートを採用。
- システム統合管理ツール「Corsair Link」に対応しており、ソフトウェアからのモニタリングやファンの回転数制御が行える。
CPUクーラー > Corsair > H100i V2 CW-9060025-WW
CPUクーラーの水冷は未経験者です。どなたか、ご教授頂きます様お願い致します。
Q.1 ホースの長さは調整出来ますか??
Q.2 CPUクーラー本体とラジエターまでの、ホースは何センチ、あるのでしょうか??
Q.3 取り付けにに際して、CPUクーラー本体とラジエターのホースは外せますか??
以上、宜しくご教授頂きます様お願い致します。
-----
質問の理由
キャスター付きの古いフルタワーケース(LIAN LI製)で、5インチベイが10個のケースに組み込みたいのですが、ケース天井まで、または別の場所にラジエターを取り付けると想定して、それなりのホースの長さが必要になる事が予想されるためです。
ケースサイズ/高さ:68cm、奥行:45cm、幅:22cm
書込番号:21662940
0点
チューブの長さは調整できません。
チューブの長さは約350mmです。
https://www.links.co.jp/item/h100i-v2/
チューブの着脱はできないと思います。
書込番号:21662978 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ホースが外せなければ中央で切断し延長する方法もありますが
延長した分の冷却液が必要となりますので冷却液は全入れ替えとなります。
入れ替え時、中に空気が入ると「ガボガボ」音が出たり腐食の原因となりますので簡単ではありません。
延長した分、ポンプパワーが必要となりますので流動が低下したり劣化が進みます。
本格的に水冷するのであれば「オリオスペック」でパーツは一式揃いますが別途工具も必要となります。
私はクーランス社製品でCPU,VGAの冷却をしています。
構成は
CPUクーラー,VGAクーラー,ラジエーター、ファン,リザーバータンク,ポンプ,フッティング,ホースクランプ、
ファンコントローラー,温度計,クリーナー,ホース,冷却水が必要でした。
冷却液は劣化するので数年で交換が必要となります。
とにかく自作水冷は面倒ですので、ホースの長いメンテナンスフリーをお勧めします。
書込番号:21663039
1点
安く自由に作れそうなこれは如何ですか?
https://www.amazon.co.jp/水冷オールインワンキット-240mm-Radiator-ラジエーター-Reservoir/dp/B076WWP5BH/ref=sr_1_29_sspa?s=computers&ie=UTF8&qid=1520619699&sr=1-29-spons&keywords=水冷cpuクーラー&psc=1
説明書はないらしいですが楽しい工作になりそうですよ。
書込番号:21663061
2点
ここでお尋ねされるようなら,おやめ下さい!
「ご教授」「ご教示」
書込番号:21663090
2点
皆様、貴重なアドバイス、有難うございました。
やはり、ちょっと規格外のPCケースに水冷CPUクーラー設置は難しいと思いましたので従来通りの空冷方式で進めます。
また、「ご教示」と書くべきところを、今の今まで誤った使い方をしていた事に気づかされました。
これも、よい勉強をさせて頂きました。
皆様、有難うございました。
書込番号:21663154
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > H100i V2 CW-9060025-WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/20 0:08:13 | |
| 1 | 2025/02/20 8:48:26 | |
| 3 | 2025/02/16 11:29:43 | |
| 5 | 2025/02/15 19:33:23 | |
| 7 | 2024/11/15 18:29:14 | |
| 4 | 2023/08/12 12:12:13 | |
| 1 | 2023/06/19 17:24:00 | |
| 6 | 2023/04/13 17:02:46 | |
| 9 | 2023/04/01 13:34:55 | |
| 12 | 2020/05/24 19:25:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)







