『どこを同接続すればいいのですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:37.7dBA H80i V2 CW-9060024-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H80i V2 CW-9060024-WWの価格比較
  • H80i V2 CW-9060024-WWのスペック・仕様
  • H80i V2 CW-9060024-WWのレビュー
  • H80i V2 CW-9060024-WWのクチコミ
  • H80i V2 CW-9060024-WWの画像・動画
  • H80i V2 CW-9060024-WWのピックアップリスト
  • H80i V2 CW-9060024-WWのオークション

H80i V2 CW-9060024-WWCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 4月 9日

  • H80i V2 CW-9060024-WWの価格比較
  • H80i V2 CW-9060024-WWのスペック・仕様
  • H80i V2 CW-9060024-WWのレビュー
  • H80i V2 CW-9060024-WWのクチコミ
  • H80i V2 CW-9060024-WWの画像・動画
  • H80i V2 CW-9060024-WWのピックアップリスト
  • H80i V2 CW-9060024-WWのオークション

『どこを同接続すればいいのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H80i V2 CW-9060024-WW」のクチコミ掲示板に
H80i V2 CW-9060024-WWを新規書き込みH80i V2 CW-9060024-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

どこを同接続すればいいのですか?

2017/06/04 11:29(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > H80i V2 CW-9060024-WW

クチコミ投稿数:36件

画像の水冷ポンプとファンのコネクタはどこに接続すれば良いのでしょうか?
画像右のファンの方は12VDCと書かれているので
マザーボードの普通のDCファン端子に接続

画像左の水冷ポンプの3本のコネクタは
大きい方の4ピンは電源に直接接続
小さい方の3ピンコネクタはCPUファン端子に接続

で良いのでしょうか?
残りの大きい方の3ピンのコネクタは
どこに接続すれば良いのでしょうか?

書込番号:20940832

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2017/06/04 12:44(1年以上前)

使い方が判らないのに買っちゃたの?
マニュアルを見たりしないの?

書込番号:20940981

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2017/06/04 13:16(1年以上前)

マニュアルは英語しかなく
図解も簡略化されててよく分かりません

書込番号:20941064

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2017/06/04 15:04(1年以上前)

右のファン4pinを、左の4pinに接続する。
左の3pinをマザボのファン電源に挿す。

書込番号:20941278

ナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/06/04 15:07(1年以上前)

タッくん∞さん、

3Pメスのコンタクトの入っているコネクタは、MBのCPUファンのコネクタへ
4Pオスのコンタクトのコネクタは、水冷のラジエータファンに接続。

後は、USBへ接続で制御用

ですね。

YouTubeで h80i v2で検索すると取りつけ方法を紹介している動画
(英語の説明のが多いけど画像を見ているだけどOK)も見つかりますので、
他のパーツの扱いもよく確認して作業してください。

書込番号:20941287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2017/06/04 15:26(1年以上前)

>jm1omhさん

どうもありがとうございます

なるほど

やはりそういう付け方でしたか
自分も最初はそう思っていたのですが
以前どこかで水冷ポンプの駆動はパワーがいるから
マザーボードのコネクタの電力供給では足りない
電源に直接に繋ぐ必要があるということを耳にしたので
一応聞いてみました

ちなみに、この製品はファンが2基同梱されていますが
2基使う場合は、この画像のようなPWM対応のコネクタで
分岐させてやれば良いということでよろしいでしょうか?

書込番号:20941328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2017/06/04 15:39(1年以上前)

コネクタは別途用意する必要はありません。

製品内で完結します。

書込番号:20941352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2017/06/04 15:46(1年以上前)

>以前どこかで水冷ポンプの駆動はパワーがいるからマザーボードのコネクタの電力供給では足りない電源に直接に繋ぐ必要があるということを耳にしたので
電源に直接繋ぐ必要があるとしたら、どうするつもりなんですか?
電源に直接繋ぐ必要があるのなら、電源に直接繋げられるようになっているはずです。あたりまえ。

>一応聞いてみました
疑念があるのなら、疑念を最初から聞くべきです。こういう試すような質問の仕方は無礼。

書込番号:20941363

ナイスクチコミ!7


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/06/04 15:51(1年以上前)

最初のコネクタ3つ写っている写真で、4Pは二つありますよね。(^^)v

書込番号:20941373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2017/06/04 15:58(1年以上前)

確かにありましたね
右の方だけ1ピン欠けているので3ピンと勘違いしてました

書込番号:20941387

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/06/04 17:30(1年以上前)

簡易水冷のクーラーですが、通常CPUファンの代替で接続する形になっていますので、
MBのCPUファンコネクタから電源を得て、ポンプとラジエータファンに接続、
ポンプやファンの回転数等の情報は、一つはCPUファンのコネクタに出されています
(これが無いとファンエラーとなってします)が、個々の情報は、USBで接続して専用
ユーティリティでの表示となっているわけです。

配線だけでなく、クーラーの固定方法など、キチンと冷却されるようにちゃんと説明書や
紹介動画を参考としてよく見て確認して作業されてください。

書込番号:20941598

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2017/06/04 17:46(1年以上前)

なるほど
勉強になりました
どうもありがとうございました

書込番号:20941622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > H80i V2 CW-9060024-WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H80i V2 CW-9060024-WW
Corsair

H80i V2 CW-9060024-WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 4月 9日

H80i V2 CW-9060024-WWをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング