『インターネット接続が頻繁に切れる。』のクチコミ掲示板

2016年 4月下旬 発売

WRC-2533GHBK-I

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、最大1733Mbps(理論値)の高速通信が可能。
  • 電波の回り込みにくい場所にも電波をしっかり届ける技術「ビームフォーミングZ」に対応。
  • 5GHz、2.4GHzそれぞれ4本のアンテナで家中をカバーするため、電波が途切れにくい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/8台(最高32台) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-2533GHBK-Iのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-2533GHBK-Iの価格比較
  • WRC-2533GHBK-Iのスペック・仕様
  • WRC-2533GHBK-Iのレビュー
  • WRC-2533GHBK-Iのクチコミ
  • WRC-2533GHBK-Iの画像・動画
  • WRC-2533GHBK-Iのピックアップリスト
  • WRC-2533GHBK-Iのオークション

WRC-2533GHBK-Iエレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月下旬

  • WRC-2533GHBK-Iの価格比較
  • WRC-2533GHBK-Iのスペック・仕様
  • WRC-2533GHBK-Iのレビュー
  • WRC-2533GHBK-Iのクチコミ
  • WRC-2533GHBK-Iの画像・動画
  • WRC-2533GHBK-Iのピックアップリスト
  • WRC-2533GHBK-Iのオークション

『インターネット接続が頻繁に切れる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-2533GHBK-I」のクチコミ掲示板に
WRC-2533GHBK-Iを新規書き込みWRC-2533GHBK-Iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

インターネット接続が頻繁に切れる。

2018/08/05 12:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-2533GHBK-I

クチコミ投稿数:1件

NTTからレンタルしているルーターのみ使用していましたが、使用機器が増え、ルーター(親機)から離れた場所で使用する環境もあり、新設しました。自宅は、7LDKの2階建て、周囲に高い建物無し、ブロバイダーに問い合わせても、通信が遮断されている形跡が見られない事を事前に確認済みです。パソコンWindows 10を1台、タブレットを1台、スマホ(アンドロイド2台、i フォンを1台)、その他、子供のゲーム機4台を保有しています。
これら全て、もしくは、多くの機器を同時に使用すると、通信速度が遅くなる、繋がりにくくなると思いますが、通常、同時使用しても、PC、スマホ(アンドロイド1台、iフォン1台、タブレット1台)程度です。
親機の近くであれば、ネットワーク帯域5gを使うようにし、離れた部屋、ドア等、電波状況を悪くする物がある部屋で使用する場合2gを選択しています。
2gに設定していても、親機から離れた部屋、夏季、冬季の空調使用時は、出入り口のドアを閉めているため、余計に電波状態が悪くなりますが、頻繁に、「インターネットに繋がっていません」という表示がタブレットに出て、その都度、親機、本機の電源を切り、約10秒待って、電源を投入し、再度、設定(数値の入力)をしています。
エレコム製の中継器も2階に取り付けています。
電子レンジの使用中の如何によらず、頻繁に接続が切れます。
エレコムへの問い合わせ先も不明であり、聞くに聞けず、他者の対処方法に頼るのみです。
非常に使い勝手が悪いです。
トラブルシューティングのための問い合わせ先を設けるべきです。
多少の知識がある方向けのメーカー品と思いますが、素人には不向きです。
何が原因かすら分かりません。
その都度、本体の電源を切り、再起動で対応しており、不便極まりない。

書込番号:22009778

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:95件 WRC-2533GHBK-IのオーナーWRC-2533GHBK-Iの満足度1

2018/08/05 13:23(1年以上前)

>Nobushige Tamakiさん
こんにちは。
私も昨年この機種で痛い思いをしました。
レビューを出しています(2017年3月6日 14:10 [1009313-1].)

■まず、サポートの連絡先ですが、下記で良いと思います。
エレコムサポート
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5118
0570-(ナビダイヤルですので通話料金がかかります)

■私の場合は購入からすぐにサポート問い合わせ、初期不良扱い、交換、返金という流れになりました。
あれこれ、ユーザー側で原因究明しても徒労に終わったり、今後も不便を強いられる可能性もあると思いますので、
諦めずに対応をしてもらうべきかと思います。

■私なりに、同じ環境でI-Oデータ機器製品、本器、バッファロー製品と立て続けに設置・設定をしておりますが、
この機種はCPUの性能が低く、カタログ通りの能力が発揮できないのでは?と結論付けました。
トラブルの状況が、「電波が弱い」とか「速度が遅い」とかでなく、必ずハングアップ(再起動以外不可、ログ解析できず)で、
その後の他の方のレビューでも、同様の内容が投稿されています。
満足度が3点台前半(45位前後)も頷けます。

返品後に代わって設置した機種は、1年半経過後の現在も、常時10台程度の接続では全くトラブルが出ていません。

書込番号:22009919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2018/08/05 15:29(1年以上前)

とりあえずは背面のモード切り替えスイッチがAPになっているか確認。

書込番号:22010193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/08/05 17:48(1年以上前)

 各端末が計9台ですが、同時接続をリアルタイムにしている形では無いかと思いますが、端末の1台あたりの同時セッション数を考慮する必要があるかと思います。

 確かに放熱耐久性の兼ね合いも有りますが、複数端末の同時処理での負荷も考えると、微妙かともいますが。

 先ず、切り分けとして、無線LAN親機の設置箇所から、ドアを閉めてどのあたりまで通信がレベルが下がらないか判断し、下がる境界地点に中継機を設置する方法になるかと思います。

 それにしても、ELECOMの無線LANの選択はあまり良くないかと思います。
 ELECOMやIO-DATAなど、ネットワーク系では三流メーカーですので、機器自体の性能・安定性を考えると、NECやBuffalo、Netgearになるかと思います。

 無線ルーター単体でも、NECなどの選択にて、中継機での無線LANレスポンスの低下や、ルーターでのインターネット接続処理を考えると、NTT光電話ルーターでのPPPOEセッションやV6プラス接続、PA-WG2600HP3(ブリッジモード)での接続、中継機にPA-WG2600HP3若しくはPA-WG2200HPあたりの選択をされた方が良いかと思います。

 無線ルーターにも、無線LAN同時接続時のCPUスペックが御座います。
 
 

書込番号:22010448

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-2533GHBK-I」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
代替機として、オススメお願いします。 6 2021/06/20 22:42:25
頻繁に通信途絶あり 0 2019/07/09 22:43:19
現在進行形、返金してもらいます 5 2019/02/08 22:03:28
インターネット接続が頻繁に切れる。 3 2018/08/05 17:48:12
10.10.10.188へのNTP同期について 9 2018/08/06 13:29:06
壊れるの早い 4 2018/04/29 10:48:44
5GHz帯が認識しない。 6 2017/08/01 22:37:58
絶対に買わないでください 6 2017/07/20 13:35:15
子機モードの設定について 16 2017/04/27 10:25:11
3LDKなのに… 2 2017/02/10 17:49:54

「エレコム > WRC-2533GHBK-I」のクチコミを見る(全 149件)

この製品の最安価格を見る

WRC-2533GHBK-I
エレコム

WRC-2533GHBK-I

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月下旬

WRC-2533GHBK-Iをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング