『現在進行形、返金してもらいます』のクチコミ掲示板

2016年 4月下旬 発売

WRC-2533GHBK-I

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、最大1733Mbps(理論値)の高速通信が可能。
  • 電波の回り込みにくい場所にも電波をしっかり届ける技術「ビームフォーミングZ」に対応。
  • 5GHz、2.4GHzそれぞれ4本のアンテナで家中をカバーするため、電波が途切れにくい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/8台(最高32台) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-2533GHBK-Iのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-2533GHBK-Iの価格比較
  • WRC-2533GHBK-Iのスペック・仕様
  • WRC-2533GHBK-Iのレビュー
  • WRC-2533GHBK-Iのクチコミ
  • WRC-2533GHBK-Iの画像・動画
  • WRC-2533GHBK-Iのピックアップリスト
  • WRC-2533GHBK-Iのオークション

WRC-2533GHBK-Iエレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月下旬

  • WRC-2533GHBK-Iの価格比較
  • WRC-2533GHBK-Iのスペック・仕様
  • WRC-2533GHBK-Iのレビュー
  • WRC-2533GHBK-Iのクチコミ
  • WRC-2533GHBK-Iの画像・動画
  • WRC-2533GHBK-Iのピックアップリスト
  • WRC-2533GHBK-Iのオークション

『現在進行形、返金してもらいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-2533GHBK-I」のクチコミ掲示板に
WRC-2533GHBK-Iを新規書き込みWRC-2533GHBK-Iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 現在進行形、返金してもらいます

2019/02/07 17:26(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-2533GHBK-I

スレ主 fs4ppさん
クチコミ投稿数:1件

5GHzの電波が出なくなるという不具合がたびたび発生するので購入して一ヶ月ほどで見切りをつけました。エレコムにはメールサポートはありませんが、ホームページでアンケートは実施しているので、そこに返金してほしい旨を書き、こちらのメールアドレスを添えて送信したところ、「ご購入相談窓口」から返信があり、返金してもらうことになりました。
ところがエレコムの示した返金方法手順は面倒くさいもので、こちらは購入店での返金を望みましたが、店舗での交換・返金に関しては、店舗判断となる為エレコムでは対応が出来ない。店舗での返金を希望するなら自分で購入店にかけあってくれという返事でした。メーカーとして返金という判断している以上、購入店での返金の手はずを整えてくれるものとばかり思っていたので、これにはびっくりです。得意先の小売店には面倒なことは頼めないということなのでしょうか? そうだとするとエレコムにとって大事なのは製品を購入して使用する一般消費者ではなく、継続的に仕入れ販売をしてくれる小売店ということになります。そこで下記のメールを昨日送りました

「まともに動かない製品を売りつけておいて返金してもらいたいならこちらのルールに従えということですね?」

さてどうなることやら

書込番号:22449405

ナイスクチコミ!3


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2019/02/07 17:52(1年以上前)

>メーカーとして返金という判断している以上、購入店での返金の手はずを
>整えてくれるものとばかり思っていたので、これにはびっくりです。

そんな考え方を出来る方がビックリです。

自分の会社でも無い小売店にお金を送金して、小売店の方にお金がらみの面倒な小売店も嫌がる事をしてくれと頼めと?

少し考えればわかるのにな〜 残念。

書込番号:22449444

ナイスクチコミ!37


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2019/02/07 18:03(1年以上前)

購入するときにお金はショップとやり取りしているのですから。返金もショップとやり取りするのが常識です。

書込番号:22449463

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2019/02/07 21:01(1年以上前)

エレコム、すごく親切ですね。
メーカーが、返金に応じるとは、早々あることはありません。それに応じてくれるとは、エレコムの対応に驚いてます。
返金などは、購入店の仕事で製造メーカーの仕事ではないはず。

>購入店での返金の手はずを整えてくれるものとばかり思っていたので
はじめから、購入店に連絡すれば、返金が可能なら手間もかからず終わりましたのに。

直営店でもなければ、販売店と製造メーカーは別物ですy

>「まともに動かない製品を売りつけておいて返金してもらいたいならこちらのルールに従えということですね?」
悪質なクレーマーです。
メーカーが返金に応じた上、手間がどうしてもかかるのを説明しているのに、文句をいうのは・・・

トヨタで86を購入して、不具合が多く、製造してるスバルに持っていって返金に応じたが、手続きに時間と手間がかかる。
当たり前です。

書込番号:22449924

ナイスクチコミ!18


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/02/07 21:17(1年以上前)

1か月も経ってから返金を求めること自体がナンセンス。
珍しく返金に応じる神対応。
に、めんどくさいと無茶ぶり。

ビックリな事ばかりです。
販売店とメーカーは直結しておりません。(例外はあるが)

そもそも、ホンマに故障なのか、設定、調整含めて使いこなせていないだけ
じゃないかと疑いたくなるね。

書込番号:22449975

ナイスクチコミ!15


芝リスさん
クチコミ投稿数:17件

2019/02/08 22:03(1年以上前)

購入して1ヶ月も立ってるようであれば購入店での交換や返金は望めないのが普通ですよ。

初期不良の場合などの対応締め切りが早い店舗は1週間、大手量販店でせいぜい30日位です。

ちなみに、店舗でも余程のことがない限り返金しません。交換か差額負担or差額のみ戻しで別の製品に交換するのが普通です。

製造メーカと販売店は全く別物な上、売買に直接関与していないメーカ側がエンドユーザに返金を行うのは異例です。

失礼ながらビックリするようなことをメールで送っているようなので、メーカの担当者は早々にスレ主さんと縁を切りたくてイレギュラーな対応を提案せざる終えなかったのかも知れませんね・・・

書込番号:22452166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-2533GHBK-I」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
代替機として、オススメお願いします。 6 2021/06/20 22:42:25
頻繁に通信途絶あり 0 2019/07/09 22:43:19
現在進行形、返金してもらいます 5 2019/02/08 22:03:28
インターネット接続が頻繁に切れる。 3 2018/08/05 17:48:12
10.10.10.188へのNTP同期について 9 2018/08/06 13:29:06
壊れるの早い 4 2018/04/29 10:48:44
5GHz帯が認識しない。 6 2017/08/01 22:37:58
絶対に買わないでください 6 2017/07/20 13:35:15
子機モードの設定について 16 2017/04/27 10:25:11
3LDKなのに… 2 2017/02/10 17:49:54

「エレコム > WRC-2533GHBK-I」のクチコミを見る(全 149件)

この製品の最安価格を見る

WRC-2533GHBK-I
エレコム

WRC-2533GHBK-I

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月下旬

WRC-2533GHBK-Iをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング