『10万円クラスの電子ピアノ購入迷ってます』のクチコミ掲示板

2016年 5月 1日 発売

ARIUS YDP-163R [ニューダークローズウッド調]

  • グランドピアノ同様に、鍵盤の重さが低音部では重く、高音部では軽くなる「グレードハンマー3鍵盤」を搭載した電子ピアノ。
  • ダンパー、ソフト、ソステヌートの3本ペダルを搭載。ダンパーペダルは、踏みこみ加減で利き具合が変化するハーフペダルにも対応。
  • ヘッドホン着用時も、ピアノ本体から音が鳴っているような聴き心地を実現した「ステレオフォニックオプティマイザー」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:192音 音色数:10 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1357x849x422mm ARIUS YDP-163R [ニューダークローズウッド調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARIUS YDP-163R [ニューダークローズウッド調]の価格比較
  • ARIUS YDP-163R [ニューダークローズウッド調]のスペック・仕様
  • ARIUS YDP-163R [ニューダークローズウッド調]のレビュー
  • ARIUS YDP-163R [ニューダークローズウッド調]のクチコミ
  • ARIUS YDP-163R [ニューダークローズウッド調]の画像・動画
  • ARIUS YDP-163R [ニューダークローズウッド調]のピックアップリスト
  • ARIUS YDP-163R [ニューダークローズウッド調]のオークション

ARIUS YDP-163R [ニューダークローズウッド調]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月 1日

  • ARIUS YDP-163R [ニューダークローズウッド調]の価格比較
  • ARIUS YDP-163R [ニューダークローズウッド調]のスペック・仕様
  • ARIUS YDP-163R [ニューダークローズウッド調]のレビュー
  • ARIUS YDP-163R [ニューダークローズウッド調]のクチコミ
  • ARIUS YDP-163R [ニューダークローズウッド調]の画像・動画
  • ARIUS YDP-163R [ニューダークローズウッド調]のピックアップリスト
  • ARIUS YDP-163R [ニューダークローズウッド調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ヤマハ > ARIUS YDP-163R [ニューダークローズウッド調]

『10万円クラスの電子ピアノ購入迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARIUS YDP-163R [ニューダークローズウッド調]」のクチコミ掲示板に
ARIUS YDP-163R [ニューダークローズウッド調]を新規書き込みARIUS YDP-163R [ニューダークローズウッド調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 10万円クラスの電子ピアノ購入迷ってます

2017/11/02 15:10(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > ARIUS YDP-163R [ニューダークローズウッド調]

スレ主 Miy37さん
クチコミ投稿数:5件

10万円クラスの電子ピアノ購入にあたり、どれを買おうか迷っておひ、よろしければアドバイス頂けますでしょうか。
4歳の子どもがヤマハのレッスンを始めるにあたり、電子ピアノの購入を検討しています。子どもがどこまでやるか、によるとは思うものの、私自身が幼少期から高校まで10数年ピアノを習っており(実家は田舎だったので自宅はグランドピアノがありました)、せっかく買うなら、、とつい迷ってしまっています。
最初はヤマハのYDPシリーズでいいかなと考えていたのですが、実際に楽器店で同じ10万円クラスのローランド、KAWAIと聴き比べてみると、それぞれ個性が全く違い驚きました。
ヤマハは音が響きすぎる(広いホールで聴いているようなエコーの効いた音)ように思い、音はローランドのRP501Rが好みでした。ただ、鍵盤のタッチはヤマハとKAWAIが適度な重みがあってよりアコピに近いのかな?と思ったり。ローランドは若干軽く感じました。自宅はマンションで、弾くときは結局ヘッドホン使用がメインになるので音の響きよりはタッチの好みを重視すべきなのか、日中などたまにはヘッドホンを使わない時もあるので音の好みを重視すべきなのか。。
そもそもデジタルピアノで10万円台ならこれないい!などありましたら、ぜひアドバイスいただけますでしょうか。

書込番号:21326730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2017/11/02 21:11(1年以上前)

10数年グランドを使用されてた、ということなので、自分の感覚を信じて選んで良いと思います。

どの部分を重視するかは、価値観の部分になりますので、電子ピアノ選びは、自分の価値観探しになるかと思います。

今回は子供の、という事ですので、鍵盤優先がいいのかな、という気がします。
飽きずに使うという意味では、ある程度絞り込んでますのでお子さんの希望も参考意見で聞いてみるとか。

残響ですが、プリセットなのか、前に弾いた人が変えたのかは分かりませんが、特に残響が長い印象はなかった気がします。
残響のタイプ、かかり具合は変更できますので、そこまで気にする必要はないかもしれません。

書込番号:21327457 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 Miy37さん
クチコミ投稿数:5件

2017/11/03 18:54(1年以上前)

>MA★RSさん
コメントありがとうございます。
「電子ピアノ選びは、価値観探しになる」というところ、深く納得しました。確かに仰る通りですね。
また、残響については設定自体で変更できるということも教えて頂きありがとうございます。店頭で視聴したときは設定まで見ていなかったので、もう一度確認してみたいと思います。
どれを選ぶにしても、子ども自身が興味を持って続けられるかどうかが一番の問題ではあるものの、、、選択肢があると悩んでしまって、、ご意見頂きありがとうございました。

書込番号:21329491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2017/11/03 20:56(1年以上前)

ヤマハのサイトにマニュアルがありますので、操作をメモしていくといいかもしれません。

その店で買うときめてるなら、マニュアルを見せてもらうとか、店員さんに操作してもらうのも手です。
ただ全ての店員さんが操作を熟知してる訳では無いので、予習していく方がいいかも。

一番上のドを押さえながら電源入れると、工場出荷時に戻ります。初期化、リセット、イニシャライズと言われる操作です。

残響タイプの変更、かかり具合の変更は特定の鍵盤で操作するためマニュアルがないと厳しいかも。

書込番号:21329823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Miy37さん
クチコミ投稿数:5件

2017/11/09 10:46(1年以上前)

>MA★RSさん
返信遅くなり申し訳ありません!
操作方法について、ありがとうございました。
先日違う店舗で試弾してみたら、これまた各ピアノの印象が変わりました。仰る通り、YDPの残響はそれほど気にならず、一方ローランドのタッチ感は前回よりも気になったり。。
悩み出したらキリが無いですがまた店舗に行ってみて納得いくものを選択したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21343605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Miy37さん
クチコミ投稿数:5件

2017/11/13 14:11(1年以上前)

今回、ヤマハを始めた4歳の息子用にと探していました。最初にこちらで質問させていただいて以降、店舗で実際にいろんな機種を試弾し、他機種の質問スレッドもたくさん拝見し、迷いながらも、、、最終的には(今のところどこまでピアノに没頭するか分からないし)価格的に購入しやすいカシオを選ぶことにしました。もし、息子が今後本格的にピアノをやりたいとなった時に高機種に買い替えやすいように、今はエントリーモデルで十分と考えました。
他スレッドのMR★ASさん、みっどぼんどさんのコメントもたくさん拝見して参考にさせていただきました。ありがとうございました。

書込番号:21354962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > ARIUS YDP-163R [ニューダークローズウッド調]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARIUS YDP-163R [ニューダークローズウッド調]
ヤマハ

ARIUS YDP-163R [ニューダークローズウッド調]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月 1日

ARIUS YDP-163R [ニューダークローズウッド調]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング