『Windows10が勝手に更新プログラムを読み込む』のクチコミ掲示板

2016年 4月15日 発売

Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i5 5200U(Broadwell)/2.2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 10 Home 64bit Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

『Windows10が勝手に更新プログラムを読み込む』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルを新規書き込みInspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows10が勝手に更新プログラムを読み込む

2017/04/17 22:39(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

クチコミ投稿数:319件

DELLのInspironシリーズを使っています

ひとつ気に食わない事があるのですが、電源を入れてWindows10を立ち上げると、PCが勝手に更新プログラムを読み込んでしまう事があります

早くWEBを見たりメールを受信したい時に更新が始まるとHDDアクセスランプがずっと点灯したままになり、メール受信とかWEB閲覧の作業がしにくくなって困る事があります(PCが重くなる傾向にあってカチカチとクリックするとたまにブラウザが落ちたりするので嫌です)

しかも、更新プログラムダウンロードは30分以上かかる事も多くて困ってしまいます

なんとか手動で更新プログラムを読み込む設定とかにできないのでしょうか?

また、Windows10の更新プログラムのダウンロードってこんなに時間がかかるものなのでしょうか?

写真の物が本日の更新プログラムの内容です
やはり二つ読み込むのに30分位かかりそうです

書込番号:20825676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2017/04/17 22:51(1年以上前)

Windows10ではネット環境があればWindows Updateが必ずかかるようになっています。
Core i3・SSD環境だと毎月のWindows Udapteは10〜20分程度です。HDDかネットワークが遅いかのどちらかでしょう。
普通はスリープ状態にしておけば、深夜3時頃にUpdateがかかるはずです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/718743.html

書込番号:20825721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件

2017/04/17 22:57(1年以上前)

>ありりん00615さん

PCはInspironシリーズ コアi5 HDD1TB メモリ8ギガバイトです

やっぱりHDDでは遅いのでしょうか?
最近になってSSDの事を知り始めました

なんかHDDパソコンを買ってすごく後悔してます

書込番号:20825745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2017/04/17 23:03(1年以上前)

>>なんかHDDパソコンを買ってすごく後悔してます

メーカー保証外になりますが、自己責任でSSDにクローンディスクを作成して、換装する方法が有ります。
HDDの取り外し方、付け方はサービスマニュアル38ページ以降参照。
http://downloads.dell.com/manuals/all-products/esuprt_laptop/esuprt_inspiron_laptop/inspiron-15-3567-laptop_service%20manual_ja-jp.pdf

書込番号:20825765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/04/17 23:05(1年以上前)

wifiでインターネット接続してるんでしたら従量制課金接続をONにしちゃうと自動更新は多少減ります

書込番号:20825769

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11353件Goodアンサー獲得:1927件

2017/04/17 23:22(1年以上前)

Windows 10 Proに入れ替えれば、更新とセキュリティの
Windows Updateの詳細オプションで、「更新の一時停止」
機能が使用できるようになります。
更新の一時停止⇒最大35日間更新プログラムのインストールを停止。

残念ながら、Windows 10 Homeには機能がありません。

書込番号:20825807

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/04/17 23:29(1年以上前)

Windows10 Homeでも、 WindowsUpdateの自動実行を抑止する方法はないではないようです。

http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/soft/WinUpdateSettings/download.htm
(このフリーツールの作成者のサイトへ飛びます)。

停止する場合は、弊害を理解した上で、自己責任でお願いします。

書込番号:20825823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件

2017/04/17 23:44(1年以上前)

みなさま、レスありがとうございます

特に更新を停止することはできないのでしょうか?フリーソフトを使うとかなんか難しそうで私にはできそうにありません

残念ながら私のはWindows10 Home でした

とにかく勝手に更新はされる&時間がかかるわで参ります

時期PCはMacにしようかあるいはSSD搭載PCにしようかとも思います

書込番号:20825857

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2017/04/17 23:47(1年以上前)

>>時期PCはMacにしようか

Macも頻度は少ないですが、OSのアップデートは有ります。

書込番号:20825866

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11353件Goodアンサー獲得:1927件

2017/04/17 23:56(1年以上前)

月例Windows Updateは、毎月第二火曜日の翌日に行われますので、
当日は朝一番に手動で済ましてしまうことができます。
不定期のアップデートは無理ですが。

書込番号:20825893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件

2017/04/18 00:06(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
毎月第2火曜日にアップデートがあることは必ず決まっているのでしょうか?

とにかくWindowsはプログラムアップデートが多すぎるし、時間もかかるし面倒です

書込番号:20825921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11353件Goodアンサー獲得:1927件

2017/04/18 00:16(1年以上前)

>毎月第2火曜日にアップデートがあることは必ず決まっているのでしょうか?

毎月第二火曜日の「翌日」に行われます。
第二水曜日ではないので注意。

書込番号:20825951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/18 00:45(1年以上前)

SSDにする事と、WindowsUpdateのウザさを軽減することは、大きくは関係しないです。
OSsブート処理は高速になるでしょうけど。

書込番号:20826017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2017/04/18 01:54(1年以上前)

Windows実行中は5200rpmのHDDがボトルネックになってディスク利用率100%が続き処理が遅くなることもあります。
深夜の自動アップデートが働けば問題ないと思いますが、スリープではなくシャットダウンしているのでしょうか?

書込番号:20826110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件

2017/04/18 08:37(1年以上前)

>ありりん00615さん

そうです
使用が終われば必ずシャットダウンしてます

電源を入れたままだとPC本体に悪影響になりますので

書込番号:20826453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2017/04/18 11:03(1年以上前)

出ていないので紹介しますが、MS謹製ツールの「show or hide updates」を利用されてはいかがでしょうか?



使い方はググって頂けるとすぐ見つかります。

書込番号:20826686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/18 17:22(1年以上前)

http://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/718251.html

そのMSのツールは、スレ主のニーズとは明らかに違うんだけど。

書込番号:20827280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2017/04/18 21:55(1年以上前)

下記を参考にどうぞ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00000011-zdn_ait-sci
ただ、Windowsの更新は最新に保っておくべきですし、今のPCはスリープ前提で設計されているのでこれで壊れることはありません。
SSDもSSD内蔵だと高くつく上に容量が少ないので、HDD搭載PCを買ってSSDに換装する人が多いですね。TrueImageライセンスが付属するSSDを購入すれば、コピーアプリにも困らないと思います。

書込番号:20827935

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2017/04/19 23:17(1年以上前)

フリーで有名なパーティションソフトでも十分クローンができますね。1TBですか。HDDのCドライブパーティションサイズが馬鹿大きければサイズ変更は必修ですね。

書込番号:20830736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
Dell

Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 4月15日

Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U・8GBメモリ・1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング