動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Pro X9 アカデミック版
以前できていたMOVファイルの取り込みができなくなりました(おそらく2017年12月以降…。
QuickTimeをインストールし,読み込みができるようになりましたが,プレビュー画面が真っ黒のまま,表示されません。
音声は再生されています。
2種類のPC,Win10(64bit),Win7(64bit)で試しましたが,双方で同様の症状が出ています。
急ぎの編集作業ができずに困っています。
書込番号:21466597
0点
https://www.youtube.com/watch?v=CRWrjXvWq18
VideoStudio MOVファイルとQuickTimeの不具合の修正方法の動画です。
根本的な解決になっているかどうかは微妙ですが、症状が同じなら試してみる価値はあると思います。
書込番号:21466638
0点
パイルさん
コメントありがとうございます。
> https://www.youtube.com/watch?v=CRWrjXvWq18
> VideoStudio MOVファイルとQuickTimeの不具合の修正方法の動画です。
> 根本的な解決になっているかどうかは微妙ですが、症状が同じなら試してみる価値はあると思います。
試してみましたが,改善しませんでした。
少なくとも2017年11月まではMOVファイルの読み込み,表示共に正常にできていたので,Windowsのアップデートの影響かもしれません。メーカーにも問い合わせてみます。
書込番号:21466747
0点
「MOVファイルが読み込めなくなった」で検索するといろいろ出てきますね。
とりあえず急ぎのことなのでしたら、MP4にでも変換して作業されては如何です?
HandBrakeで簡単に出力できますから。
https://handbrake.fr/downloads.php
書込番号:21467151
2点
>あずたろうさん
ありがとうございました。
2度手間ではありますが,当分はこちらの方法でしのぎたいと思います。
書込番号:21468048
0点
画質や細かい設定解説したサイトは検索ですぐに見つかりますので、とりあえずはこんな感じでやってみてください。
書込番号:21468097
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREL > VideoStudio Pro X9 アカデミック版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/12/29 12:29:53 | |
| 3 | 2017/01/20 20:10:34 | |
| 7 | 2016/10/15 21:12:47 | |
| 0 | 2016/09/11 17:57:23 | |
| 5 | 2017/09/01 11:38:35 | |
| 7 | 2016/05/29 16:48:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)








