『全部のベイにHDDを入れなくても使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx10 AS6210Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS6210Tの価格比較
  • AS6210Tのスペック・仕様
  • AS6210Tのレビュー
  • AS6210Tのクチコミ
  • AS6210Tの画像・動画
  • AS6210Tのピックアップリスト
  • AS6210Tのオークション

AS6210TASUSTOR

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月下旬

  • AS6210Tの価格比較
  • AS6210Tのスペック・仕様
  • AS6210Tのレビュー
  • AS6210Tのクチコミ
  • AS6210Tの画像・動画
  • AS6210Tのピックアップリスト
  • AS6210Tのオークション

『全部のベイにHDDを入れなくても使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS6210T」のクチコミ掲示板に
AS6210Tを新規書き込みAS6210Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > ASUSTOR > AS6210T

クチコミ投稿数:116件

お世話になります。

10ベイのうち4〜5ベイだけHDDを装着した状態(他のベイは空の状態)でも正常に使うことはできますでしょうか?(RAID10で使用)

理由は、大容量HDDが高価なため、最初は半分くらいのHDD枚数(容量)で運用を開始して、後でHDDを買い足したいと思っているためです。

よろしくお願い致します。

書込番号:21285420

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/10/17 17:18(1年以上前)

1台でも使用できるのではないでしょうか。
ただし、その場合にはもちろん冗長性は無しではありますが…。

書込番号:21285495

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2017/10/17 19:47(1年以上前)

ありがとうございました。

もう少し検討して試してみたいと思います。

書込番号:21285800

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/10/17 20:19(1年以上前)

AS6210Tのマニュアルにも、
「少なくとも1個の3.5/2.5インチSATAHDD」
との記載があります。

装着する台数によって、実現可能なRAIDレベルは変わってきますのでご注意を。

書込番号:21285885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2017/10/17 22:12(1年以上前)

重ねて大変ありがとうございます。RAIDについて調べまして、

案@:ディスク4枚でRAID6

案A:ディスク8枚でRAID6

のどちらかにしようかと思っています。

その場合、障害が起きても復旧可能なディスクの数は、それぞれ

@では2台、

Aでは4台まで復旧可能という理解でよろしいでしょうか?

話が変わって大変申し訳ございませんが、ご教示いただければ幸いです。

書込番号:21286254

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/10/17 23:14(1年以上前)

ちょっと違うようですよ。
RAID6では、どんな場合も2台までのようですよ。
https://www.data-sos.com/raid/raid10.html

書込番号:21286419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2017/10/17 23:40(1年以上前)

詳しい情報を教えていただき大変ありがとうございました。

容量よりも冗長性を最優先したいので、ディスクの枚数を8〜10枚位で運用した場合、復旧できるディスクの枚数が最も多いレイドを選びたいと思います。

今後自分で勉強していきたいと思います。
夜遅くまで大変ありがとうございました。

書込番号:21286474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUSTOR > AS6210T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AS6210T
ASUSTOR

AS6210T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月下旬

AS6210Tをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング