『HDDの寿命』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

REGZA 55Z700X [55インチ]

  • レグザ最上位の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」と広視野角IPS方式パネルを採用。
  • 画面のエリアごとに分割されたLEDの輝度を調整する「全面直下LEDバックライト」により、輝きと引き締まった黒を表現。
  • 新搭載の「まるごとチャンネル」機能は、番組を見ながら、最大6つの他チャンネル(地デジ裏番組)を同時表示できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z700X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z700X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z700X [55インチ]とREGZA 55BZ710X [55インチ]を比較する

REGZA 55BZ710X [55インチ]

REGZA 55BZ710X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月中旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z700X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z700X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z700X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

  • REGZA 55Z700X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z700X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z700X [55インチ]

『HDDの寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z700X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z700X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z700X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

HDDの寿命

2017/03/04 18:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z700X [55インチ]

スレ主 pochijiroさん
クチコミ投稿数:19件

だいぶ安くなったので購入を考えてます。
タイムシフトマシンが決め手なんですが、HDDはどのくらいの寿命なんですか?
4TBのを付けようと思ってます。
寿命によっては純正じゃなくても良いかなと思ってます。

よろしくお願い致します。

書込番号:20709674

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2017/03/04 19:18(1年以上前)

3-4年、4年もつのが全体の8割とも言われてますね。

書込番号:20709780

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:33件

2017/03/04 19:36(1年以上前)

HDDの寿命期間は使い方によりますが、一般的には「1万時間」といわれていますが。

HDDの寿命
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=hts&oq=&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGHP_jaJP698JP698&q=HDD%E3%81%AE%E5%AF%BF%E5%91%BD&gws_rd=ssl

ご自身で検索されたほうが良いかと思います。

書込番号:20709854

ナイスクチコミ!4


iijanaikaさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 55Z700X [55インチ]のオーナーREGZA 55Z700X [55インチ]の満足度4

2017/03/06 20:13(1年以上前)

漠然とHDDの故障と問われても答えに困ると思いますが....

Gigazineにデータセンターで使われた7万台以上のHDDをメーカー、機種別に故障率を出したものが毎年出ていますが、これはデータセンターという条件下での故障率ですが、タイムシフト用は、常時稼働するのでサーバやデータセンターに使用状況が近いのかもしれません、参考にしてみてはいかがでしょう。HGST(旧 日立)や東芝が故障率が低いですが、型番にもよります。

タイムシフト用のHDDですが、多くの個体を調べたものがないので何とも言えませんが、当方の場合、M190をシステムメンテを除いて常時稼働で使いましたが、4年を過ぎたあたりから不良セクタを自動で除外するためか動作が少しおかしい時が出始め、4年半でタイムシフト用2台(いずれも2TB)とも交換となりました。さいわい5年延長保証をかけていたので無料でした。温度やホコリなどの環境条件でも随分変わると思います。

タイムシフト用に故障の可能性の低いものを使いたい場合は、なるべく常時稼働を前提にしたHDD(タイムシフト用とうたっている製品があります)が入ったものを選ぶことや、可能なら排熱ファンがあった方がいいかもしれません。しかし、消耗品と割り切って安いHDDを使うのもアリだし、こっちの方が現実的かもしれません。ただ、タイムシフト用で注意すべきなのは動作音です。常時動きますから。回転音は経験上HDDを立てて使うより横にして使うタイプの方が音も小さい傾向があります。アクセス音についてはHDDの取り付け方や筐体、そしてもちろん製品の型によって異なります。寝室に置く場合は特に注意が必要でしょう。

書込番号:20715999

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/03/06 21:06(1年以上前)

レコーダーは、4台所有していて、1台も壊れていません。
最も古いのは2004年購入です。

PC用のHDDでは、最短1週間、
長いものでは、26年経ちますが問題ないです。
(さすがに常用はしていません、今年の正月に確認しました)

10年超のHDDは、約半数が壊れましたが、
5年以上電源を入れていなかったのが原因だと個人的には考えています。
この回答を書いているPCのHDDは、今月で12年目を迎えました。
小容量なのですが、何時まで使えるか試すためにCドライブとして常用しています。
 別途Dドライブはつなげてある。

CrystalDiskInfo の情報では、
電源投入回数:7781回
使用時間:38642時間
になります。

書込番号:20716171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2017/03/07 18:25(1年以上前)

純正はコンパクトで4Tと1T。スペースを優先、いざいというときのサポートが得やすい。

市販品は容量が自由に選べる。 タイムシフト用に4Tを2台、通常録画用に2Tを1台がよさそう。

テレビもHDDも寿命がある。市販品で使い倒してあげるのがいいのでは。

書込番号:20718418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z700X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z700X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z700X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

REGZA 55Z700X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <886

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング